« 5/28 昼夜逆転(=^‥^=? | トップページ | 5/30 寝袋でごろんごろん »

2007/05/29

5/29 廃盤になったCD

Dscn4327  今日の天気は、晴れ。夜になって薄曇り。最高気温22.0℃、最低気温7.3℃。平均湿度72%。平均風速3.5m/sec、最大風速は東北東より6.5m/sec。

 明日は休み。何をしようかな~(=^‥^=)?

 今日も寝付けなかったのでCDを聞く。今日は、佐々木好のCD。アルバム5枚出していつの間にか消えてしまった歌手。当時は、バブル真っ盛りでこういう真面目な内容を歌っている曲は今ひとつ流行らなかったようで、CD化になったのは4枚。復刻版で出たのは初期の2枚。全く残念。

 LPレコードなら全部持っているのだが、再生する装置がない(=^┬ ┬^=) うるうる

 バックアップ用に中古を買おうかと思っていろいろ見ていたのだが、プレミアが付いて定価の5倍から10倍の値段が付いている(特に3枚目の「雨天決行」)。我が家を発掘すればこういうお宝が眠っているのかも・・・

 聞いているうちに心の内面を見透かされて、刺されて泣けてきた(そーいう歌なのだ)。

|
|

« 5/28 昼夜逆転(=^‥^=? | トップページ | 5/30 寝袋でごろんごろん »

コメント

はじめまして,「佐々木好」さんを検索していてここにたどり着きました。最近どうしても聞きたくなって音源を探しているのですが,なかなか見つかりません。LPは全てお持ちとのことで,今となってはなかなか環境を整えるのが大変ですが,お宝をお持ちであるということがうらやましいです。なんとかCDとして復活してほしいですね。

投稿: CHADn(ちゃどん) | 2008/03/27 21:50

CHADn(ちゃどん) さんお初です(=^‥^=)ゞ-☆

CD化は無理かもですねぇ~。何たってレコード会社がソニーだし、最近は他所でもメジャーなアーティストや大御所といわれる歌手でも売れなきゃすぐ廃盤になっちゃう時代ですもの。お金に余裕があったときに少しずつコンプリートしようと思っていると、「あとのまつり」ってことも多々あります(=^┬ ヘ^=) しくしく。

もし、好さんがヤマハから出ていれば、もうちょっと長持ちしたかも・・・

投稿: あわたろー | 2008/03/28 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/15301398

この記事へのトラックバック一覧です: 5/29 廃盤になったCD:

« 5/28 昼夜逆転(=^‥^=? | トップページ | 5/30 寝袋でごろんごろん »