« 6/10 ガソリン1L136円 | トップページ | 6/14 6月も半分 »

2007/06/13

6/13 またまた怠惰な休み

 今日の天気は、薄曇り。夜になって晴れ。最高気温25.8℃、最低気温16.4℃。平均湿度73%。平均風速3.0m/sec。最大風速は南西より13.7m/sec。

 今日は休み。午前中に病院へ行こうと思っていたのだが気が付いたら昼過ぎ。おばばからあれこれ持ってこいという電話が午前中あった。どうやら道路端に植えてある藤の木が気になっているらしくなんども念を押される。夕方見てみると見事に外に向かって伸びていた。

 藤の木はあんまり好きじゃない。蔓は切っても切っても伸びてすぐジャングルになる。根は意外に頑強。その割に棚をちゃんとしていないとみっともない。近所からは「立派な藤だ」と言われるが、いい加減切り倒したい。地面からも、続々と芽が出てきているのだ。そのうち家の床を突き破って生えてきたりして・・・。

 雑草もこの間取ったばかりなのにまたすっかり元通り。来週の休みは草むしりと藤の剪定をしなくては・・・。

 草刈り機とチェンソーが欲しくなった今日この頃。

 夕方慌てておばばの元へ。その後野菜を買いにスーパーマーケットへ。夕食の支度が面倒だったのでそこで広告の品のパック寿司購入。帰宅してそれを食べて、洗濯をして、入浴したらもう23時を回っていた。

 明日は、早起きしないと・・・。

|
|

« 6/10 ガソリン1L136円 | トップページ | 6/14 6月も半分 »

コメント

あわさん・・・かなりお疲れかな?(^_^.)
心配です!!!リフレッシュする時間作ってm(__)m
無理なく生きようよ!(^^)!年金もらえるまで・・
カニも今日はヘットヘッとに疲れ日でした(>_<)
でも^^花してる時は余計な事考えないから(^^ゞ
体中・・痛い(>_<)薬飲んで寝ます・・・
☆おやすみん☆

投稿: カニ | 2007/07/01 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/15431464

この記事へのトラックバック一覧です: 6/13 またまた怠惰な休み:

« 6/10 ガソリン1L136円 | トップページ | 6/14 6月も半分 »