« 11/18 雪が降ったっぽい | トップページ | 11/20 虹(2時)の架け橋 »

2007/11/19

11/19 いきなり冬が来た

 今日の天気は、晴れ。午前中は雪。積雪4cm。最高気温1.9℃、最低気温-3.7℃。平均湿度74%。平均風速6.4m/sec、最大風速は西より12.2m/sec。

Dscn4564  昨日の雪を見て、今度の休みにタイヤ交換と思っていた。しかし、今朝外を見ると何やら明るいのである。まさに「どひゃーっ!」である。昨晩スーパーに買い出しに行ったときは晴れていたのだが、その後また降り出したらしい。もちろん車は夏タイヤのまま。出勤するまでの時間がほとんどなく、後席にスタッドレスを積んでそのまま出勤することにした。大通りに出れば溶けているだろうとたかをくくっていたのだが、意外に白い。周りにも夏タイヤのまま運転している車がいるようでのろのろ運転で助かった。

Dscn4566  会社に着いて時間をもらってタイヤ交換。腰が痛いことこの上なし。しかし、寒い。倉庫からハロゲンヒーターを出して暖まる。もう動きたくない。しかし、11月にこんなに積もったのは実家に帰って12年経つが初めてである。

 今年の天気は両極端。街路樹の銀杏が紅葉することもなく緑葉のまま散っていた。木もいきなりの冬の到来で焦ったのだろうか・・・。

 帰宅して部屋のあまりの寒さに布団にもぐってネコをカイロ代わりにする。ストーブの室温を上げる能力が下がっているような気がした。ニュースの天気概況を聞いて納得。

 いきなりの冬だ(=^--^=メ)うにゃ。

|
|

« 11/18 雪が降ったっぽい | トップページ | 11/20 虹(2時)の架け橋 »

コメント

カニの写真見た?あわたろさんとこ?のレベルじゃないから(>_<)

今日だって・・朝ー4度(*_*)日中でも4度だよm(__)m4時頃の新聞屋さんの車が『ガリガリ』鳴らして家に入って来た音で、目が覚めたから(^_^.)

明日の日中なんか・・・1度(*_*)勘弁してぇ~~(>_<)

投稿: カニ | 2007/11/20 21:13

寒さの次元が違いますねぇ・・・
寒いと言っても昼間は15度近くあったみたい。私はそれでも辛いけど(笑)
でも急にだよね。ついこの前まで「いくらなんでもタンクトップはアホんごたるなー」って言ってたのに・・・・
寒いのやだーーーー

じゃあね

投稿: こり | 2007/11/21 21:59

こりさん^^始めましてm(__)m
コメント、ありがとうございます^^

カニ大好き女のカニと申しますm(__)m
今日も半端じゃない吹雪で(*_*)高速は止まるは、電車も1日止まったまま・・朝はー4度日中でもー1度でした(>_<)11月の積雪では、観測至上第2位とテレビやラジオで何回も(^_^.)

県内今日の雪の事故『155件』(*_*)私の後ろの車・・十字路滑って曲がりきれず(*_*)対向車とぶつかってましたm(__)m

雪国って・・つくづくイヤです!
また^^よろしければ^^コメント自由にお願いします(^_-)
良いよね?あわたろ~さん(^O^)

投稿: カニ | 2007/11/22 21:07

でぃあ、カニちゃ、こりさんこんちゃヾ(^‥^=)~

またまた、まとレスでごめんねm(_^. .^_)m ぺこ

風邪引いたみたいで鼻水ずるずるなのだ。明日お医者に行くんで悪くなる前に注射打ってもらおうかと思っています。

こりさん、15℃だったら充分暖かいと思う・・・。最近は帰宅するたびに室温がヒト桁台だったりします。

カニちゃ、こっちでも市内のスリップ事故が47件あったそうです。警察と消防署は忙しそうですよ。

会社の中が寒いよぉ~(=^┬ ┬^=) うるうる。

投稿: あわたろー | 2007/11/23 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/17130128

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19 いきなり冬が来た:

« 11/18 雪が降ったっぽい | トップページ | 11/20 虹(2時)の架け橋 »