« 11/20 虹(2時)の架け橋 | トップページ | 11/22 ふぶきふぶき »

2007/11/21

11/21 猿の惑星

Dscn4983 今日の天気は、曇り一時雪。14時半頃より1時間ほど雪が降る。降っては溶けてで積雪は0cm。最高気温3.7℃、最低気温ー2.2℃。平均湿度69%。平均風速7.8m/sec、最大風速は西より12.0m/sec。

 昨日との気温差が激しい。体調管理に気をつけたい。

 今日は、NHK BS2で猿の惑星をやっていたのを録画してみる。最近のSF映画と比べるとCGやセットが拙いが、それがまた味があって面白いような気がする。どうも最近のSF映画はアクションやCGなどの映像表現にこだわりすぎて内容が薄っぺらいような気がする。実際リメイクされた「PLANET OF THE APES/猿の惑星」」をWOWWOWで見たのだが、話題になった割につまらなかった。

 これで数度見ているのだが、回数を増すたびに作品テーマがわかってきて、どんより気分になる。このまま人間の我が儘の結果による地球破壊が進めば未来はどうなる事やら・・・(=^‥^=)?

|
|

« 11/20 虹(2時)の架け橋 | トップページ | 11/22 ふぶきふぶき »

コメント

私も猿の惑星はリメイク版より昔のがいいと思います。
確かに技術は進んでいるし、好きな役者も出ていたけど。
じゃあね

投稿: こり | 2007/11/23 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/17160478

この記事へのトラックバック一覧です: 11/21 猿の惑星:

« 11/20 虹(2時)の架け橋 | トップページ | 11/22 ふぶきふぶき »