« 11/24 ネコにハーネス | トップページ | 取引(BlogPet) »

2007/11/25

11/25 セキュリティソフトで悩む

Dscn5002  今日の天気は、晴れ。最高気温12.9℃、最低気温3.1℃。平均湿度65%。平均風速6.8m/sec、最大風速は南西より12.9m/sec。

 カレンダーが一月ぐらい戻ったかのような陽気の一日。

 そろそろ、ノートンの更新期限が切れそうになった。あと一週間ぐらいか・・・。ここで「更新サービスの継続」にするか「新バージョン購入」で悩む。ダウンロード版で金額はどちらも似たようなもの。現在インストールされているバージョンは2006年版。2007年版以降はデスクトップPCにインストールされているOSのwindows2000とwindowsMEには対応していない。昨年は「継続」を選んだのだが、さてさて今年はどうしようか・・・。

 このまま継続してお茶を濁す?それともXPproのノートPCに新バージョンのノートン。デスクトップPCに格安セキュリティソフトっていう手もあるか・・・。もちろん更新料無料のソフトに2台とも入れ替えるという手もあるのだが、使い慣れているし、他のをリサーチするのが面倒くさいし・・・。

 悩みどころである・・・。

 今日はネコを風呂に入れた。相変わらずドライヤー嫌いで乾かすのが大変。それでもすっかり乾くと、ふわふわのさらさらに・・・。

|
|

« 11/24 ネコにハーネス | トップページ | 取引(BlogPet) »

コメント

最近のウイルス対策ソフトはよく判りませんが、この手のソフトは更新やアップデートが面倒でトラブルも多いですね。
期限の終わりに近づいてくるとしつこく更新のメッセージを表示してくるのが嫌かな。
うちではウイルスバスタを使っています。ノートン君を以前は使っていたのですが昨年から変えてみました。
どっちもどっちかな。うちももうじき期限が切れます。ああ、めんどくさいです。

投稿: ととち | 2007/11/29 05:59

ウィルスセキュリティZEROを・・3・970円で買いました(^_^.)

何が良くて、何が悪いのか・・良くわかりません(^_^.)

投稿: カニ | 2007/12/02 14:22

私も最近のウイルスソフトの良し悪しは判りません。フリーのものだとAVGとかavastあたりを使いますかね。フリーのものでも結構性能は良いようです。

ウイルスバスタは更新パックを買っていたので更新しました。2008は少し軽くなっているようです。1年で更新料が4,700円と言うのは高い部類に入るでしょうね。

来年はフリーのものにするかな^^。

投稿: ととち | 2007/12/02 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/17184160

この記事へのトラックバック一覧です: 11/25 セキュリティソフトで悩む:

« 11/24 ネコにハーネス | トップページ | 取引(BlogPet) »