« 年越し大雪(*_*) | トップページ | 01月01日のココロ日記(BlogPet) »

2007/12/31

12/31 大晦日だだだっ!

Img_0008  今日の天気は、雪が降ったり止んだり。時折吹雪。後のデータは気象庁がサボっているのかよくわからない。ヤフーのデータだと最高気温0.1℃、最低気温-2.0℃。積雪は2.0cm。

Img_0019 今日は大晦日。6時起床。目覚ましが鳴る前に目が覚める。電気釜にスイッチ。かなり寒い。ファンヒーターにもスイッチ。部屋が暖まるまで先日ホームセンターで買ったかいまき毛布にくるまってネコで暖を取る。

 朝食はチョココロネと牛乳。昼食用におでんを持って行くことにする。このおでんは今日で三週間目に突入したものだ。食べては具材と汁を足し食べてはまた足し・・・とやっていた。ヤマサの昆布のつゆ白だしで味付けしたインスタントなものなのだが、具材の味が複雑に絡み合いなかなか美味。底の方から1週間前ぐらいに入れたゆで卵が出てきたこれを食べるのが楽しみ♪わぁい ヽ(^‥^=ヽ)~ ~(ノ=^‥^)ノ わぁい♪

 さすがに大晦日。車通りが少ないのか道路が真っ白に凍っている。みんなのろのろ運転。おかげで遅刻してしまった。仕事は暇。休み明けのPOPを書く。最近どうも面倒で値段だけを手書きで書いてしまった(=^‥^;

 仏壇に供えるお膳の準備ができていないので妹たちに相談しようとメール。長女から電話が来る。ぎゃんぎゃん文句を言われちょっとキレる。おかげで午前中は気分が悪かった。

 17時で仕事を終え途中スーパーに寄っておせちと巻き寿司いなり寿司セットを買ってそれを仏壇に供える。来年からはちゃんと用意してやろう。

 先日手に入れた中古のニコンD200でネコを写す。オートフォーカスを駆動させる超音波モーターの音に反応するのかあやしい泣き声をだす。ネコの聴力は犬以上だそうだが本当なんだなぁ~。

 とにもかくにも、今年一年おつきあいいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

またにゃ~~(=^‥^)/~~~~~~

|
|

« 年越し大雪(*_*) | トップページ | 01月01日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

今年も^^ここにお邪魔させて頂きま~す(^O^)

おでん・・大丈夫?(^_^.)なんか怖いね(^_^.)
お腹痛くしないでねm(__)m

今日は・・疲れましたm(__)m夜の国道の温度計が・・-4度(*_*)でツルツルで、怖かったです!

もうアクビの連発m(__)m明日は早めに帰れる予定です^^なんか無性にケーキが食べたい(^O^)
今日はコンビニに寄る気力も無かったm(__)m

明日・・買って来よう~~~(^O^)っと♪

投稿: カニ | 2008/01/01 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/17540157

この記事へのトラックバック一覧です: 12/31 大晦日だだだっ!:

» 大晦日〜〜〜♪♪ [ととちの日記]
みなさま今年一年間ご苦労様でした。 皆さんにとって今年はどんな年でしたか? 私の1年は良くも無く悪くも無くって感じでしょうか。良い事もありました。悪い事もありました。多分お正月を祝うというのは1年無事に過ごせた事を喜ぶのでしょうね。 新しい年が皆さんにとって良い年になりますように。やはり健康が一番かな。好きな時に出かけられて、好きな時に好きな物を食べられて、好きな事をして過ごすと言うのが一番なのでしょうね。 良い初夢を見てくださいね。手順をちゃんと踏んで、呪文もちゃんと唱えてくださいね。... [続きを読む]

受信: 2008/01/01 06:43

« 年越し大雪(*_*) | トップページ | 01月01日のココロ日記(BlogPet) »