« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

12/31 大晦日だだだっ!

Img_0008  今日の天気は、雪が降ったり止んだり。時折吹雪。後のデータは気象庁がサボっているのかよくわからない。ヤフーのデータだと最高気温0.1℃、最低気温-2.0℃。積雪は2.0cm。

続きを読む "12/31 大晦日だだだっ!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

年越し大雪(*_*)

2007123114161吹雪です(*_*)
明日も最高気温でー2~-3度だってm(__)m
あわたろ~さ~~ん・・モエちゃ(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

年越しの瞬間は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年越しの瞬間は?
「あなたは何処で何をしますか?」
年越しの瞬間は・・・
チャットしてるか、寝ているか、DVDを見ているか、ネコと遊んでいるか・・・ぐらいかなぁ・・・
 
朝一で妹1号とケンカして気分が悪い 

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007/12/30

大掃除 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大掃除
「今年の大掃除はもう終わりましたか?念入りに掃除したところがあれば教えてください。」
大掃除・・・まだ終わってない。というかやる気もなかったりする(=^‥^;
 
今日オークションで落札したスチームクリーナーが届いたのでトイレ掃除で使ってみようかと思う。安物なので使えるかなぁ~
 
会社のほうも年末のこの時期に退職した不届きものがいたもので大掃除できない(=^┬ ┬^=) うるうる
 
来年は(鬼が笑ってる(=^‥^=)?)慌ててしないように日々大掃除だp(=^‥^=)q ! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今年最後の^^ マックを(^_-)

200712290749_2マックは昨夜シャンプーしました(^_-)
コタツから全く出ませんでしたし^^夜は、ずっとカニのベッドの腕の中でした(^_^.)
こんな調子で、好き勝手な写真や日記を来年も、みなさん良かったら投稿させて、下さいませm(__)m
あわたろ~さん^^こんなカニに付き合ってくれて・・今年本当に^^ありがとうございました!
色々辛い事も、沢山あったけど(>_<)一人じゃない!(^^)!
ねっ?(^O^)
カニより

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

12月30日(日)雨~雪 休みのカニ

200712300935今年最後のシャンプー&トラ刈りカットしちゃいました(^_-)
1日ストーブから離れないラムだろなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/12/29

12月29日(土曜) 雨 カニ日記

急に明日&明後日30日31日多分休み~~\(^o^)/
初めてかな^^緊急の電話が入れば・・去年見たく31日出たりは、あるけど(^_^.)
ど~せ元旦からも仕事だしねm(__)m
携帯365日離せない24時間かかって来る気持ちで、毎日いるのは・・かなりストレスだけどね(^_^.)
いつまで続くか、毎日よぎってますm(__)mあ~あ愚痴ってしまいました(^_^.)

明日は母と買出しかな(^_^.)大好きなカニ^^たんまり買ってきまっせ\(^o^)/
この日のために・・・頑張ったもん\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007/12/28

身体検査の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 身体検査の日
「今日は身体検査の日です。学生のころの身体検査の日の思い出を教えてください。」
学生の頃、座高がやたらと高くて・・・(=^‥^;1m近かったと思う。身長が165cmだったから、単純に足の長さは・・・(=^┬ ┬^=) うるうる 考えたくない。きっとデブだったので尻肉と太ももの厚みが加わったのだろうと考えよう。当時は自転車をかっ飛ばして通学していたから、筋肉もかなりあったのではないだろうか・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/12/27

12月27日(木) 朝ー5度(*_*)カニ

200712171829最愛の妹の仏壇に^^買いました・・
小さくて^^とっても可愛く安いの(^_-)1個200円しないから^^
明日の朝・・起きたら凍ってたりしてm(__)m
マックは、しっかり布団の中出たり入ったり(^_^.)寝不足カニ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/12/26

12月26日(水)晴れ^^クリスマスは・・終わったカニ!

200712222046_2個人のお宅での☆イルミネ~ション☆^^
凄いでしょ?1年間節約やら、頑張ってデザインしたりして家族で作りあげたそうです(^O^)シーズン中の電気代は・・60万円以上とか(*_*)
でも^^皆さんに見て頂く事が楽しく、自分達にもご褒美なそうです^^
心の広~~いご家族でした(^_-)
中の方も^^すんごいんだよ(^_-)
よその家見て☆クリスマス☆でしたん^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

帰省 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 帰省
「今年の冬は田舎に帰りますか?」
もう、田舎にいるので帰ることはない。
 
前の会社にいた頃は転勤族だったので帰省が楽しみだった。だいたいは時差帰省で盆正月逸れも土日を避けて帰っていたので、友人達と大騒ぎってのはあんまりなかった。
 
冬に帰省すると北へ向かうにつれ、季節の移り変わりが数時間で見られるのが楽しかった。まさに「国境のトンネルを抜けるとそこは雪国だった」であった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007/12/25

メリークリスマス! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?」
クリスマスぅ~・・・?
 
今年も、もちろんケーキもないチキンもない、ましてプレゼントなど・・・てな具合。イブの昨日は残業。そして、今夜も残業の予定。
 
会社のBGMに使っているFMからは、朝から晩まで一日中クリスマスソングが流れて、パーソナリティーのアホっぽいコメント。「な~にそんなに浮かれてるんだ~」とイライラしてきたので、抗うつ剤飲んだら眠くなって困った(=^‥^;
 
いつぞや見たテレビのお笑い番組で「うちは仏教だからクリスマスは関係ないっていう強がり」と誰かが言っていたけど、それは真理だと思う・・・ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

12月25日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える設定だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/12/23

東京タワー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 東京タワー
「今日は東京タワーが完成した日です。あなたは東京タワーに登ったことはありますか?」
実は1度だけしかない・・・
 
中学の修学旅行だった。じっくり堪能する暇がなかったはず(当時の記憶が曖昧) なので、どんなだったか忘れた。前の会社にいた頃、出張で浜松町には頻繁に行っていたのだが、グループで行動していたので昇ってみる機会がなかった。周りに気をつかってばかりで行きたいところへ行けなかったなぁ~
 
最近は周りの人が東京へ行ったというのを聞くと合い言葉のように「秋葉へ行った(=^‥^=)?」「メイド喫茶行った(=^‥^=)?」が合い言葉になっていたりする(=^‥^;
 
やっぱり旅は一人の方が気楽・・・かな。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007/12/21

冬にもアイス (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冬にもアイス
「毎日寒い日が続きますが、あなたは冬でもアイスを食べますか?」
冬でもアイス・・・
 
もちろん食べる~。先日も真冬にもかかわらずスーパーで安売りをしていたのでたくさん買ってきたのだ。風呂上がりにファンヒーターの前で食べるともうそれは至福のひととき・・・。
 
だから一向に体重と血糖値が下がらないのかもしれず・・・(=^‥^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007/12/20

もういくつ寝ると冬休み (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もういくつ寝ると冬休み
「今年の冬休みは何日から何日までですか?」
今年の冬休み~~~~(=^--^=メ)うにゃ
もちろんっ!あるわけがない。年末は大晦日まで仕事。正月休みは元旦のみ。休みは特別じゃなく平常パターン。今回はいいけど、そのうち元旦も仕事になったりして・・・(=^--^=メ)うにゃ
しかし、家の中が散らかってきたので連休を取ろうかと画策している。
moe!が鉢植えとかひっくり返すんだよねぇ~。いたずら盛りまっただ中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/12/19

暖房の設定温度 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暖房の設定温度
「今何度に設定されていますか?」
今現在会社の、設定温度は20℃。
家は15℃。昨日は帰宅すると室温2℃だった。なかなか暖まらない。灯油が高いので我慢我慢なのだ。
 
風邪を引いたのか頭が痛い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/12/17

飛行機の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飛行機の日
「今日はライト兄弟が飛行機の初飛行に成功した日です。あなたが初めて飛行機に乗ったのはいつどこに行くときのことでしたか?」
初めて飛行機に乗ったのは・・・
 
前の会社にいたときに会議に出席するために関西へ行ったとき。その頃はまだYS-11だった。航空祭で見慣れた三沢基地と比べると、当時の花巻空港は小さな飛行場に見えた。今はどうなのだろう・・・(=^‥^=)?
 
YS-11は旅客機としてはもう退役してしまったが、自衛隊や海上保安庁ではまだ現役だ。確かに国家事業でコストを考えずに開発した機体だが、海外へも輸出されたこともある。小さくて軽くて丈夫で長持ちの日本時の物作りの思想が現れていたような気がする。
 
三沢航空科学館で展示されているのだが、いつも行こうと思っていてもなかなか足が運ばない。来年は祖母へ会いに行ったついでに暇を見て行ってみようかと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おかかは制定がほしいな(BlogPet)

おかかは制定がほしいな。
あわたろーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007/12/16

12月16日(日) 出勤日カニ・・

200712161916仕事から帰りトイレに入ろうと・・(*_*)
ちゃっかり先客マック^^暖かい隠れ家にしてるの(^_-)

私がお風呂の時も入って来て、半分フタをしてあげると^^ドサッと登り、お風呂のお湯を飲んだり(^_^.)ジッとこちらを見てます(^_^.)
やっぱり・・オス猫だから(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年賀状
「年賀状はハガキ派ですかメール派ですか?それともおくらない?」
年賀状・・・。最近ちゃんと出してない(=^‥^;
仕事でお客のを作るので手一杯で自分の分まで手が回らないというか・・・。最近はとりあえずメールで済ましていたりする。
 
今年は喪中なのでその心配はない・・・
 
ああっ欠礼のハガキ出すの忘れてたっ! 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007/12/12

12月12日(水)晴れ~小雨  カニ日記

200712121326昨夜のカラオケ忘年会は9時には^^帰宅(^_-)

母から『マックにもう1つ寝袋買って』と要望があり(^_^.)
1.980円のデカいの^^買いました(^_-)
意外とアッサリ入ったマック^^気に入った見たいです(^O^)

あわたろ~さん!母付きでも良かったら^^カラオケ激安2時間飲み放題忘年会^^行きますかぁ~~~~\(^o^)/って・・・実は急に明日も忘年会呼ばれましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/12/11

2007年の漢字 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 2007年の漢字
「明日は漢字の日です、明日の発表に先駆けてあなたが今年を漢字一文字で表すならずばりどの字?」
「食品表示偽装」「耐震強度偽装」・・・「株式会社日本国」「メイド・イン・ジャパン神話」の崩壊の日も近いのかもで、「偽」とか。マイナスイメージが強いので、「信頼回復」の「信」とか・・・。 
 
な~んつって、今日はかなりシニカルだ。 

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007/12/10

忘年会シーズン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 忘年会シーズン
「今年は何回忘年会に参加しますか?」
忘年会をやっている暇がない・・・
忘年会をやる金がない・・・
忘年会に誘ってくれる人がいない・・・
 ・
 ・
 ・
 ・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/12/05

12月5日(水)吹雪(*_*)  カニ日記

200712050734今朝の雪景色(^_^.)
うちも旧家の本家ですが、この家はうちの3階見たいな?とこから撮った大本家さんちです(^_-)なかなか絵になる家に見えるカニ^^

雪国に生まれ育っても・・冬は(>_<)嫌い!スキー場だけに降れば良いのm(__)mだから帰宅時間こんな遅くなる。あ~~~お腹空いた\(^o^)/
今日は秋田の友達から^^届けられた『メス卵入りハタハタ魚』見たい(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/12/03

12月3日(月)雨~雪  カニより

代休なのに・・呼び出され何時間か仕事m(__)m

みなさん!^^まだ今年終わってませんが、今年の重大ニュース!ベスト3なんてありますか?ちなみにカニは。。
1位  唯一の正月1日だけの休みの元旦の夕方に飼い犬ラム(ミニチュアダックス)が散歩中に近所の散歩中のデカ犬に噛まれ(>_<)危篤になり2週間の入院後、絶対安静で無事生還し^^今は元気に飛び跳ねてる事^^

2位  疲れが溜まり(>_<)何にも気力が無くなり、心療内科に行き『うつ!自立神経失調症!神経過敏症』と言われ(>_<)でも、会社休めず安定剤を飲みながら、仕事した事(^_^.)現在も、体調がおかしくなった時、飲んでます。

3位  ここ10年以上変わらなかった体重が・・増えたり(*_*)減ったりと・・m(__)m今はダイエットを心掛け中ですが、頂きもんが多く(^_-)食べずにいられない(^_^.)あと・・2~3キロ痩せないと(>_<)

こんなくだらない話題を書くカニですが(^_^.)これからも^^よろしければ投稿させて、下さいませm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

運動された(BlogPet)

きのうおかかが、宇宙に指導したいなぁ。
それでおかかは訓練しないです。
だけど、きのうおかかが、運動された!

*このエントリは、ブログペットの「おかか」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/12/02

コタツ出しますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コタツ出しますか?
「あなたの家はコタツを出していますか?」
こたつ・・・もう十数年出したことがない。今年はネコもいるし使おうかとも考えているのだが、電気代と灯油代どっちが安いか(=^‥^=?
これからどんどん寒くなるので悩みどころ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »