« 01月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | お雑煮 (今日のテーマ) »

2008/01/01

1月1日 一年の計は元旦にあり

Dscn4899_2 今日の天気は、晴れ。最高気温1.7℃、最低気温-2.6℃。積雪は最大で9cm。やっぱり地球温暖化のせいなのか、まだ真冬日を経験することはない。水道が凍る心配がないのはいいことなのだが、全く風情のない正月になった。

 喪中なので新年の挨拶は、遠慮させてもらう。今年もおつきあいいただければうれしい次第・・・。

 「一年の計は元旦にあり」ということで、今年の目標は・・・

10kgダイエットするっ!

 目が覚めると一面の銀世界。やっぱり正月はこうでなければ・・・。近所は雪かきしてあったのだが、この程度(10cmぐらい)なら歩くのに支障がないのでオミットする。朝食はパスして、布団の中でごろごろしているうちに夢の中・・・。

 昼過ぎ目が覚める。仏壇に慌ててご飯を供える。きっとおばばは「なにやってんだ~」と怒っているだろう。たまっていたDVDを見ながらうつらうつら。

 夕方NHK BS2でやっていた演芸番組を見る。最近のお笑いも面白いがやっぱり往年の名人と呼ばれる人は味があって面白い。夕食は仏壇からおろした寿司を食う。乾いていて美味くなかった。

 ネコはファンヒーターの前でのびのび。脇にメジャーを置いて写真を撮る。ついでに体重も量ってみる。2.5kgあった。拾ってきたときは1kg強だったのだがずいぶん大きくなったものだ。

 D200のRAWデータをNikonView6で表示させると、PCが落ちる。ずいぶんしばらくアップデートしていなかった。最新版にアップデートしついでにかなり以前アップデートキャンペーンで買ったCaptureNXもインストールする。

 正月早々ウツの暗い影が背後からやってきた。薬を会社に忘れてきたので困ったぞ・・・

|
|

« 01月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | お雑煮 (今日のテーマ) »

コメント

モエちゃ^^大きくなったねぇ~(^O^)
可愛い(^_-)

今日は職業病のたまりと、雪かきのせいで(>_<)肩凝りガツッと~首~頭痛で(>_<)ロキソニン1錠を2錠飲んでもダメ・・ついに座薬を入れて仕事して来ましたm(__)m安定剤&胃薬も一緒に(^_^.)

明日の朝もー5度・・-5度(⌒▽⌒;) あ~あm(__)m
今晩中に痛み消え、明日は元気に仕事出来ますよ~~~~にm(__)m

雑煮・・うちは^^『おつゆ餅』って言うなぁ(^_^.)だし醤油味にサクッと野菜を入れて(^_-)

なんか疲れを取る?頑張るには、食べるしかないp(*^-^*)q ってカニは、時間さえあれば何んか食べてて・・1.5~2キロ太りました(*_*)
落とさなきゃ(>_<)

投稿: カニ | 2008/01/02 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/17553774

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日 一年の計は元旦にあり:

« 01月01日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | お雑煮 (今日のテーマ) »