« 初夢 (今日のテーマ) | トップページ | ボーナス&お年玉 (今日のテーマ) »

2008/01/03

1月3日 新年早々

Img_0030

 今日の天気は、晴れ。最高気温4.1℃、最低気温-5.2℃。平均湿度71%。平均風速4.6m/sec、最大風速は南西より8.5m/sec。積雪3cm。

 気温差の激しかった一日。でも、平均すると氷点下だった。

 今日は朝から偏頭痛。これで二日連続なのだ。元旦に寝過ぎたし、昨晩は眠れずにだらだら起きていたせいだと思う。新年早々これだからいけない。たとえ休みでも寝てばかりいるのはもうそろそろやめなくては・・・。

Img_0017  食欲がないので、朝昼食はオミット。夕食はおでんの残りを食べる。先月の17日から減っては足し、減っては足しと食べていたのだがついに完食。基本的には具材を入れて温めるだけなので面倒でなくていい。また食べたいなぁ~。

 次は、冷蔵庫の整理が終わったら大鍋にクリームシチューを作るつもり。白菜やキャベツをざくざく切ってゆでたのにかけたり、一緒に煮込んだのがちょっと好き。

 でもでもでも、最近血糖値が高くなったのか口が渇くようになってきた。気をつけないと・・・

 今日の画像は、上がPCにいたずらをしようとしているところで下が超音波モーターの音に反応しているところ。どうも、うちのネコはPCのキーボードを踏むのがお気に入りらしい・・・。マウスのカーソルにじゃれつくのは何となくわかるのだが、肉球のつぼが刺激されるのかしらん・・・(=^‥^=?

|
|

« 初夢 (今日のテーマ) | トップページ | ボーナス&お年玉 (今日のテーマ) »

コメント

もえちゃ^^いつ見ても可愛い(^O^)

写真も綺麗だしね^^パソコンのキーボードは足踏み場とかしてる・・マックです(^_^.)

最近めっきり動かなくなりm(__)m寝てばかりで8キロに近いなぁ(^_^.)ダイエットと思って、猫じゃらし使って、遊ばせると・・はぁはぁして危険見たいm(__)m

投稿: カニ | 2008/01/06 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/17574030

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日 新年早々:

« 初夢 (今日のテーマ) | トップページ | ボーナス&お年玉 (今日のテーマ) »