« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

睡眠時間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 睡眠時間
「最適な睡眠時間は人それぞれ違うといわれています。あなたは何時間くらい眠っていますか?最適な睡眠時間は何時間ぐらいですか?」
睡眠時間・・・
 
あたしは寝ないとダメな人で、徹夜はできない。
 
仕事する日は、3~5時間ぐらい。仕事のない日は、12時間以上ぐらい(=^‥^;
 
以前、竹本泉のマンガで「人間は寝過ぎても寝なさすぎても脳細胞がガーっと死んじゃう」というのを読んでちょっと自分自身が心配になってしまったことがある。本当のところはどうなんだろう(=^‥^=?
 
休み明けの仕事はやる気がでない・・・(=^┬ ┬^=) うるうる 来月はもちょっと休みたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

01月31日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界にあわたろーさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/29

最近遊んだゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近遊んだゲーム
「一番直近で遊んだゲームはなに?」
ゲームは最近あまりやらないんだけど、先日懐かしさのあまりプリンセスメーカーのメモリアルボックス(1から5まで入っている)というのを買った。
 
で、98版ではまりまくった2をやったのだが娘は「平凡な主婦」で終わってしまったのであった(=^‥^;リファイン版の2は音声が出るのでけっこう感情移入してしまったり(=^‥^;
 
ノートPCのスピーカーがしょぼいので外付けが欲しくなった今日この頃。そういえば以前はゲームがやりたいがためにPCのボードを買ったり周辺機器を増やしたりしていたなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/01/28

最近買った家電 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買った家電
「最近購入した家電製品はなに?」
最近購入した家電は、洗面所兼脱衣所用のカーボンヒーター。けっこう暖かいので重宝しているのだ。ただよく電源を切り忘れる(オートパワーオフは付いているのだが)ので電気代がちょっと心配・・・(=^‥^;
 
ところで家電製品って買い換え時に一気に壊れるっていうのはないだろうか(=^‥^=?うちはそうなの(=^┬ ┬^=) うるうる  調子が悪いなーなんて思っているとあっちもこっちも調子が悪くなって全部買い換えで出費が~~~~という具合になったりする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/01/27

My携帯 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ My携帯
「携帯電話を持っていますか?いつから持ち始め、今まで何台、どんな機種を使っていましたか?」
携帯ねぇ~
 
最初はNTTに勤めている友人からPHSをもらったのがはじまりだったかな(=^‥^=?機種名はよく覚えていなかったりする・・・
 
その後
 
NTTドコモPHS 
パルディオ321S(32k通信PCカード一体型PHS)
パルティオ611S(64k通信コンパクトPCカード一体型PHS)
p-inComp@ct(64通信コンパクトPCカード)
でniftyでパソコン通信してた。p-inを踏んづけて破壊したのをきっかけに解約した。
 
NTTドコモ
N502it
P504i
P505is
P253i
P851i(プロソリッド2)
で現在に至る。あんまり使わなくなったので、そろそろドコモ解約しようかな(=^‥^=?
  
ウィルコム
w-zero3(es)
最近はこれしか使っていない。 そろそろガタピシ言ってきたので新しいのが欲しい気がする。
 
なんだかんだでけっこう買い換えているなー(=^‥^; 

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2008/01/24

01月24日のココロ日記(BlogPet)

元旦よりおとなしいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/21

好きな料理ランキング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな料理ランキング
「あなたが好きな料理をランキング形式で紹介してください!」
好きな料理・・・う~ん、う~ん(=^‥^=?
 
基本的には、ご飯とおかず1品あれば大丈夫なので・・・卵かけご飯・海苔のつくだ煮とか納豆じゃ料理じゃないかぁ~。ご飯に味噌つけただけでも食べるし・・・。ご飯ばっかり食べていたから糖尿病になったのかな(=^‥^=?とりあえず、今無性に食べたいものを書いておこうっと
 
1位 筑前煮
2位 おでん
3位 ふろふき大根
4位 湯豆腐
5位 茶碗蒸し
 
想像していたら、腹減った・・・(=^‥^; 
さてさて、今晩のおかずは何にしようかなぁ~(=^‥^=? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/01/16

01月16日のココロ日記(BlogPet)

みじん切りにした本と平均を混ぜたら仏壇の味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/15

2008年1月15日火曜  愚痴カニ

今日は・・仕事で問題が起きて(*_*)一日中ドタバタ日で(>_<)疲れたm(__)m
さっき^^久々に花でuenakaさんと今年初ゲームしちゃいました(^_-)-☆
楽しかった\(^o^)/盛り上がって、ミカン3個も食べてしまった人(^_^.)
また、太るm(__)m

いつか^^あわたろ~p(=^‥^=)qさんも花やろうよ(^O^)
気長に待ってますm(__)m眠い~~~ボケボケ・・(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/13

見たいテレビ番組 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たいテレビ番組
「アニメ、ドラマなど、今季に見ようと思っている、みたいと思っているテレビ番組はありますか?」
ドラマでよく見ているのは、朝のNHKの連ドラ「ちりとてちん」。最近めっきりテレビを見なくなったのだが、これだけは見ている。もともと落語ファンであるし、主演の女の子がかわいくて仕草がおもしろい。
 
アニメは地元テレビ局では話題作を滅多に放送しないので全くわからない状態。お子様向けは全然見ないし・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2008/01/11

鏡開き (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鏡開き
「あなたの地元では、鏡開きはいつ行っていますか?今年は、どんな料理で食べます(ました)か?」
鏡開き・・・たぶん今頃だったような。
今年は喪中なので鏡餅はなし。
いつもは焼いてあんこをつけて食べていた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/01/10

えべっさん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ えべっさん
「十日戎(とおかえびす)というお祭りを知っていますか?近くで十日戎のお祭りが行われている神社はありますか?」
うーん、祭りは知っているのだけど、関西だけかと思っていた。近くの神社ではたぶんやっていないと思うんでけど・・・
 
新聞を取るのをやめたらますます世情に疎くなったような気が・・・テレビもあんまり見なくなったし。市内で殺人・放火事件があったのも、会社に来てから初めて知った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/09

01月09日のココロ日記(BlogPet)

いつか、するチャットがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/08

うれしい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
うれしかったこと・・・
う~ん、う~ん(=^‥^=)?
ローカルのFM局に投稿を読まれた・・・
それぐらい平凡な一日だった 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/01/07

七草粥 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七草粥
「あなたの家では七草粥を作りますか?」
七草粥・・・
 
実は、一度も食べたことがない・・・(=^‥^; 
 
百人一首に、
 
「君がため春の野にいでて若菜つむわが衣手に雪はふりつつ(光孝天皇)」
 
というのがあるのだが、雅な人々の行事でもあったらしい・・・その年の健康と豊作を祈るという行事だったそうだが、この「君」は民のことであったと思いたい・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/01/06

冬休みの思い出 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冬休みの思い出
「今年はどんな冬休みでしたか?」
冬休みの思い出・・・
 
どうしてこんなお題ばっかりなんだろうか・・・
 
学生じゃないし年中無休な仕事をしているので、冬休みなんかとれるわけがない。前の会社は似たような企業だったが、その点福利厚生がちゃんとしていたので強制的にでも時差帰省だったが冬休みが取れた。
 
今月は、臨時休業だった元旦が休み。1日の記事の通り寝てばかりいた。次は9日の水曜が休み。やること山積みなのでどれかは片づけたい・・・。
 
22、23日は連休の予定なのだがちゃんと休むことができるだろうか・・・(=^‥^=?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/05

発売り (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 発売り
「今年は初売りに行きましたか?行った人は何を買いましたか?」
初売り・・・

行っていないけど、靴と寝間着代わりに着るトレーナーが欲しいな。今日早く仕事が終わったらホームセンターへ行ってネコのエサと洗剤を買いに行くつもり。

こういう仕事をしていると本当っイベントに疎くなる。新聞を取るのをやめたので初売りのチラシも見てないんだよねぇ~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2008/01/04

ボーナス&お年玉 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ボーナス&お年玉
「ボーナスやお年玉を使って、何か大きな買い物をしましたか?何か買いたい物はありますか?」
ボーナス・・・今の会社に入ってもうしばらくもらったことがない。
お年玉・・・もうもらう歳ではないし。
 
年末に大きな買い物というと、中古のニコンD200をアクセサリなどと一緒に買った。D3を買ったお客のを10万で下取ったのだが、連写のきくものが欲しかったので自分で引き取ったのであった。
 
レンズもちゃんとしたのが欲しいな・・・
 
あとは、売れ残りのクールピクス8800。ヤフオクでワイドコンバータレンズと単3電池の使えるバッテリーパックも買った。撮影感度がISO400相当までの旧機種だが手ブレ補正機能が付いて光学10倍ズームなのでまだまだ現役で使えると思う。
 
最近のネコの画像は、感覚をつかむために練習がてらこれらで写したもの。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/01/03

1月3日 新年早々

Img_0030

 今日の天気は、晴れ。最高気温4.1℃、最低気温-5.2℃。平均湿度71%。平均風速4.6m/sec、最大風速は南西より8.5m/sec。積雪3cm。

 気温差の激しかった一日。でも、平均すると氷点下だった。

続きを読む "1月3日 新年早々"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

初夢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 初夢
「初夢を見ましたか?今年の初夢はどんな内容でしたか?」
初夢・・・
 
残念なことに何か見たようなのだが、全く覚えていない。枕元にメモ帳でも置こうか・・・(=^‥^;
 
こういうのって、人に話すと叶わなくなるんじゃなかったかなぁ・・・。
 
そういえば、洋画のDVDを見ながら寝ちゃうと英語で話している夢を見たりする。自分で何を言っているのかよくわからないのだが・・・(=^‥^;
 
睡眠学習って意外とありなのかも・・・って、忘れてしまえばそれまでか(=^‥^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/01/02

1月2日 今日から仕事

Img_0014 今日の天気は、晴れ。最高気温1.7℃、最低気温-1.2℃。平均湿度65%。平均風速7.2m/sec、最大風速は西南西より11.5m/sec。積雪は結構溶けて5cm。

続きを読む "1月2日 今日から仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お雑煮 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お雑煮
「お正月といえばお雑煮。あなたのうちや地域のお雑煮はどんなのですか?」
お雑煮・・・
 
もう何年も食べたことがない(=^‥^;
確かここのは、醤油味のすまし汁に柏が入って焼いた角餅だったような気がする。地域性を考えると「いちご煮」とか「せんべい汁」の雑煮とかあるのかな・・・(=^‥^=)?
 
正月に帰省することがあんまりなかったし、Uターンしてからも正月に休みのない仕事をしているから正月気分ってあんまりならないなであった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/01

1月1日 一年の計は元旦にあり

Dscn4899_2 今日の天気は、晴れ。最高気温1.7℃、最低気温-2.6℃。積雪は最大で9cm。やっぱり地球温暖化のせいなのか、まだ真冬日を経験することはない。水道が凍る心配がないのはいいことなのだが、全く風情のない正月になった。

 喪中なので新年の挨拶は、遠慮させてもらう。今年もおつきあいいただければうれしい次第・・・。

 「一年の計は元旦にあり」ということで、今年の目標は・・・

10kgダイエットするっ!

続きを読む "1月1日 一年の計は元旦にあり"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

01月01日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!あわたろーさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »