« 2月13日 Genioナビ化 | トップページ | 02月15日のココロ日記(BlogPet) »

2008/02/14

2月14日 advanced W-ZERO3[es]にUKtenkiなど

0210181844  今日の天気は、雪のち曇り。夜になって晴れ。最高気温0.0℃、最低気温-5.4℃。平均湿度66%。平均風速11.6m/sec、最大風速は西南西より19.0m/sec。瞬間風速25.3m/secを観測。降雪0cm、積雪9.0cm。風の強い一日。

 今日は、「バレンタインデー(似ているけどバンアレン帯ではない)」。だ・け・ど「そんなの関係ねぇ~」なのだ。いちおー、義理で2個もらったけど~(=^‥^A あせあせ・・・。

 今日は、あたしのadvanced W-ZERO3[es](長ったらしいので以下「アドエス」)のTodayの紹介。意外にシンプルなのだ。

0210181911  バッテリ・メモリの残量表示とショートカットアイコンにscarybearsoftwareのPowerLevelを使っている。これはG-FORTのときに表示のデザインが気に入ったので思わずレジスト(現在は$6.95だそうだ)してしまってから機種を買えてもずっと使い続けている。アイコンやバーグラフのデザインを自分でできるらしいがそこまではやろうと思ってないのだった~(=^‥^A あせあせ・・・

 天気のことばっかり書いている(他に話題がないのかっ(=^‥^=)?)のでUK-taniyama氏の週間天気予報ブラウザUKtenkiを入れた。ここで忘れてはいけないのは、○時間おきになんて設定していても更新されないので、自動巡回させるためにhttp://www.geocities.jp/hou_ming_2/ にあるAutoConnectをインストールしておく。このソフトは標準状態だとTodayに表示される天気マークがやたらと小さくて、老眼のあたしには非常に見にくいのでhttp://blogs.shintak.info/archive/2005/01/16/1935.aspx にあるものをダウンロードして24X24のアイコンを表示させている。

 もちろん、これらのソフトはmicroSDにインストールするとまともに動かないので本体メモリにインストールするように・・・。画面解像度が違うので旧W-ZERO3[es]からの環境移行が意外と面倒くさい今日この頃だったりする。

|
|

« 2月13日 Genioナビ化 | トップページ | 02月15日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/40158757

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日 advanced W-ZERO3[es]にUKtenkiなど:

« 2月13日 Genioナビ化 | トップページ | 02月15日のココロ日記(BlogPet) »