« プロフサイト (今日のテーマ) | トップページ | 02月07日のココロ日記(BlogPet) »

2008/02/06

2月6日 クロジとマーブル 富永ゆかり

Dscn4937  今日の天気は、曇り。10時頃から14時頃まで晴れ間あり。夜になって雪がちらつく。最高気温2.1℃、最低気温-3.5℃。平均湿度70%。平均風速2.6m/sec、最大風速は南西より6.0m/sec。降雪積雪とも0cm。

 画像を整理していて気がついたのだけど、ずいぶん大人びた顔つきになってきた。体重は、2.7kg。肩の上に乗られると重い。

 今日は休み。体調が悪いので「寝て曜日」。1日かけて8枚スライスの食パンを食べる。「ちりとてちん」と録り溜めた「コールドケース3」「ザ・ユニット」「エコール」見る。「エコール」はワケがわからなくて途中で寝てしまった。

 先日届いた、「まんがライフオリジナル」「まんがクラブオリジナル」で連載中の「クロジとマーブル」の1巻を読んだ。

 職無し1kアパートの主人公と超デブなアメリカンショートヘアの「マーブル」と黒猫の「クロジ」二匹の共同生活のお話。貧乏なのだけど、ネコに振り回される生活なのだけど、思い当たる節(仙台在住時に似たようなことをしていた)が数々わき上がりうなずきながらも読んでしまう。

 果たして主人公は幸せになるのだろうか・・・(=^‥^=)?

リンク:富永ゆかりのホームページ

|
|

« プロフサイト (今日のテーマ) | トップページ | 02月07日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/40032248

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日 クロジとマーブル 富永ゆかり:

« プロフサイト (今日のテーマ) | トップページ | 02月07日のココロ日記(BlogPet) »