« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/28

2月28日 アドエスにまもるくん

021608_001  今日の天気は、雪のち晴れ。夜になって晴れ。最高気温3.1℃、最低気温-4.5℃。平均湿度67%。平均風速8.9m/sec。最大風速は西南西より15.6m/sec。降雪4cm、最新積雪8cm。

 予報によると、明日はだいぶ暖かくなるそうなので、雪が消えるといいな。

続きを読む "2月28日 アドエスにまもるくん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/25

おこづかい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おこづかい
「毎月自分のために自由に使える金額はどのぐらいですか?どのぐらいが理想ですか?」
毎月のお小遣いって・・・
 
家族がいるわけじゃないので、給料全部自分のため・自分に関するものに使っているというか・・・(=^‥^;
 
 「お小遣い」という意味では、ひと月に3万円ぐらいかなぁ~(=^‥^=?本代やマンガ本でほとんど消えていくけど・・・。
 
「理想」は、物欲の絶えないあたしにとっては、もちろん、青天井なのだ(=^‥^; 
 
そろそろ、デスクトップPCを新調したい今日この頃。話題の「い~PC(EeePC)」も気になるし・・・。新しいテレビも欲しいし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/24

こんな映画を見た (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ こんな映画を見た
「映画館で一番最後に見た映画はなんですか?どうでしたか?」
そ~いえば、最近映画館へ行ってないなぁ~
 
最後に見たのは、「スターウォーズ」のエピソード3
ちょうどお盆の初日(家に早く帰りたくなかったからウソこいた)に最終上映で見た。最初は、3人ぐらいいたんだけど、終わってみれば最後まで見ていたのはあたし一人だった~(=^‥^A あせあせ・・・
 
最近は、映画館まで行って見たい映画がなかなか無いなぁ~と、いうかめんどくさがりのあたしを奮い立たせる作品がないというか・・・~(=^‥^A あせあせ・・・
 
特撮アクションCGより、人間ドラマとか文芸作品とかがゆっくり見たい・・・(って、そういうの流行らないよねぇ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/02/23

たまらなく^^ほしくて   カニ

200802232145何年たっても^^可愛い『ととろん』(^_-)

木の中にトトロがヒモで入ってたのが^^可愛くて^^つい買ってしまいました(^_-)車のキーにも^^スヌーピーと^^
携帯には・・さすがに何もつけてません(^_^.)
すぐ切れたり、落ちてなくなってたり(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2月23日(土) 晴れ~雷雨~暴風雪   カニ

Cimg0201昨日の画像ですが・・今は嵐のような吹雪(*_*)
あわたろ~さんのとこもでしょ?(*_*)
気をつけてねm(__)m
今日は出勤になり、明日と明後日は休み(^_^.)
明後日は、青色申告提出します(^_^.)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

02月23日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!あわたろーさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/22

2月22日(金曜)晴れ  カニ

Cimg0203にゃんにゃんにゃんの日か(^_-)
マックの事ばかり言ってらんない(>_<)
3キロ太ったカニm(__)mショック~~~~~!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

猫の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 猫の日
「今日は222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日です。あなたが好きな猫の種類はなんですか?」
好きな猫の種類・・・
 
猫だったらズバリ何でも好きっ!
 
外種だったら「ノルウェージャンフォレストキャット」というのを飼ってみたいな。きっと東北の寒さにも耐えるだろうし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/02/15

2月15日 アドエスで燃費管理

0210181623_2  今日の天気は、雪がちらついたりしたがおおむね晴れ。最高気温-0.2℃、最低気温-5.0℃。平均湿度67%。平均風速7.8m/sec、最大風速は14.1m/sec。

 気を抜いたのが行けなかったのか、今朝洗面所の給湯が凍結して出なかった。仕方がないのでまた台所で洗顔。

 左の画像は、 旧W-ZERO3[es]から移動してきた「燃費ちゃん」である。画像解像度が変わったせいなのかグラフの表示が妙に寸詰まりになってしまった。このソフトは結構気に入っていて代々のPDAに入れて使っていたのだが、バージョンアップされていないもようなのでアドエスで使用するのは諦めることにした。

 これは、Genioでがんばってもらおう。

続きを読む "2月15日 アドエスで燃費管理"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

02月15日のココロ日記(BlogPet)

悪い義理を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/14

2月14日 advanced W-ZERO3[es]にUKtenkiなど

0210181844  今日の天気は、雪のち曇り。夜になって晴れ。最高気温0.0℃、最低気温-5.4℃。平均湿度66%。平均風速11.6m/sec、最大風速は西南西より19.0m/sec。瞬間風速25.3m/secを観測。降雪0cm、積雪9.0cm。風の強い一日。

 今日は、「バレンタインデー(似ているけどバンアレン帯ではない)」。だ・け・ど「そんなの関係ねぇ~」なのだ。いちおー、義理で2個もらったけど~(=^‥^A あせあせ・・・。

 今日は、あたしのadvanced W-ZERO3[es](長ったらしいので以下「アドエス」)のTodayの紹介。意外にシンプルなのだ。

続きを読む "2月14日 advanced W-ZERO3[es]にUKtenkiなど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/13

2月13日 Genioナビ化

Dscn4609  今日の天気は、雪。最高気温-3.6℃、最低気温-6.6℃。平均湿度81%。平均風速8.1m/sec、最大風速は西南西より12.2m/sec。最大瞬間風速20.9m/secを観測。降雪8cm、積雪9cm。

 ヤフオクで落としたGenio e550Gなのだが、w-zero3を買ってからすっかり使わなくなってしまっていた。何か活用法はないかなと、ヤフオクでI/OデータのCF型GPSユニットCFGPS2を落札してみた。

 画像の画面ははめ込み合成です(なんちって~(=^‥^A あせあせ・・・)。

続きを読む "2月13日 Genioナビ化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/12

バレンタインに思いをこめて (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バレンタインに思いをこめて
「あと二日でドキドキのバレンタインデー。バレンタインでチョコ以外でもらってうれしいもの。あげたいものを教えてください。」
バレンタイン・・・
 
こういうイベントは個人的にはあんまり好きじゃないので無くなって欲しいのだけど・・・(決してもらえないひがみではない)
 
チョコ以外で欲しいもの
何が欲しい(=^‥^=)?って聞かれて、一人暮しの友 カップ麺・インスタントラーメンを請求しもらったことがある。これはもらって非常にうれしかった。今は値上がりしてなかなか買いだめできなくなった。
 
どーせなら、「ホワイトデー」なんか無くしてバレンタインデーだけで気の合うもの同士好きなもの同士で盛り上がったらいいんじゃないだろうか。義理でもちりが積もれば・・・でお返しするのは大変。もちろん配る方だって大変だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/11

建国記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 建国記念日
「三連休最終日ですが、この三連休であなたは何をしましたか?」
三連休で何をしていたかというと・・・
 
もちろんっ、仕事
 
憂さ晴らしにinfoseekゲームで「花かるた」をやる。こういう時ってツキが悪くて妙に勝率を下げてしまった。「バンカース」はあと4勝で3桁になるので、ゲームしようと行くだけ行くのだが空きを待っているもしくは集まってくるのを待っているうちに寝落ちしてしまったりして・・・(=^‥^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/08

2月8日 今日は針供養

Dscn4942  今日の天気は、晴れ一時雪。昼頃雪がちらほら。最高気温0.1℃、最低気温-5.5℃。平均湿度70%。平均風速5.2m/sec、最大風速は南西より7.5m/sec。降雪積雪とも0cm。

 最近高いところに昇るようになったネコ。神棚の上に昇ってひとしきり荒らして、偉そうに見下ろしていたりする。キャットタワーでも買ってやろうか・・・なんて思っている今日この頃。

続きを読む "2月8日 今日は針供養"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/02/07

雪やこんこん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 雪やこんこん
「雪だるま、かまくら、雪合戦。雪が積もったら何をして遊びたいですか?」
雪が降ったら・・・
 
雪かきが面倒なので、できれば降らない方がいいんだけど・・・
 
強いていうなら雪だるま。雪かきついでに今でもよく作る。なかなか丸くならないのだ。気がつけば「雪俵」ないし「雪丸太」。
 
雪合戦は津軽の方で大会があったはず・・・。 かまくらで甘酒っていうのも・・・。でも、かまくらが作れるほど積もらないので作ったことは数度。直近では小岩井の雪祭りでちょっと入ったことがある程度。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

02月07日のココロ日記(BlogPet)

放課後、おもしろい移入さんと心配について熱く語り合いました。あわたろーさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/06

2月6日 クロジとマーブル 富永ゆかり

Dscn4937  今日の天気は、曇り。10時頃から14時頃まで晴れ間あり。夜になって雪がちらつく。最高気温2.1℃、最低気温-3.5℃。平均湿度70%。平均風速2.6m/sec、最大風速は南西より6.0m/sec。降雪積雪とも0cm。

 画像を整理していて気がついたのだけど、ずいぶん大人びた顔つきになってきた。体重は、2.7kg。肩の上に乗られると重い。

続きを読む "2月6日 クロジとマーブル 富永ゆかり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/05

プロフサイト (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ プロフサイト
「最近ちらほら噂を聞くプロフィールを作成するサービス。あなたは利用したことがありますか?」
プロフサイト・・・利用したことない。この言葉も今日初耳・・・。そういえばここにもサイトの左側の一番下に広告が付いてた。へぇ~、これがそうなんだぁ~って感じ。
 
こうやってどんどん世情に疎くなっていくのね(=^‥^;
 
ちょっと検索してwikiを見たけどスパムとかいっぱい来そうで何か怖いな。気が向いたら利用するかも・・・。今のところはどうでもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/04

音楽のダウンロード販売 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 音楽のダウンロード販売
「音楽のダウンロード販売が普及してきましたが、これまでにダウンロード販売を利用したことがありますか?利用した人はどれくらいかも教えてください。」
音楽のダウンロード販売・・・利用したことはない。 
 
携帯の着信メロディ配信サイトも一時は凝っていろいろダウンロードしたりしていたけど、最近は全くであったりする。大方レンタルで済ましているから、CDの音楽ソフトも年に3枚ぐらい買えばいい方かな。
 
最近、ど~もマンネリで「買ってまで聞きたい」ってのがないというか・・・。FMラジオなんかを聞いていると、昔の懐メロのカバーとかアレンジ替えとかばっかりだし。オリジナルを聞いたことがある人にとっては、イメージが定着しているので違和感が・・・。なんでラップ(=^‥^=)?ヒップホップ(=^‥^=)?レゲェ(=^‥^=)?てな感じ(い~かげん飽きるんだよね)。カバーするんだったら歌もオリジナルより上手くなきゃね。だから最近は「歌手」じゃなくて「アーティスト」なんだろうなぁ~。
 
α波びんびんに出まくりの上手な歌い手とか出てこないかな~なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/03

節分 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 節分
「今日は節分です。あなたは豆まき派ですか?それとも恵方巻きですか?節分のすごしかたを教えてください。」
う~ん、もう節分かぁ~
 
どっちも特別やらないんだけど、強いていえば豆食べる派かな(=^‥^; 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/02/02

2月2日 ネコの寝顔

Dscn4933  今日の天気は、午前中は4時間ほど晴れ間があったが曇り。夜になって晴れ。最高気温2.9℃、最低気温-5.6℃。平均湿度65%。平均風速4.2m/sec、最大風速は西北西から6.4m/sec。降雪積雪とも0cm。

続きを読む "2月2日 ネコの寝顔"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/02/01

2月1日 今日から如月

Dscn4918  今日の天気は、おおむね晴れ。最高気温-0.7℃、最低気温-5.0℃。平均湿度66%。平均風速5.6m/sec、最大風速は西より11.4m/sec。雪がちらつくことがあったが、降雪0cm。積雪も0cm。

 画像は、毛布を揉み揉みちゅぱちゅぱするネコ。

続きを読む "2月1日 今日から如月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »