« ニクの日 (今日のテーマ) | トップページ | 03月30日のココロ日記(BlogPet) »

2008/03/29

3月29日 これ欲しい

At_lp2d_usb_combo_2  今日の天気は、午前中は雨。後曇り。最高気温5.2℃、最低気温3.0℃。平均湿度80%。平均風速4.6m/sec、最大風速は北西より10.6m/sec。

 今日の阪神は、京セラドームで対横浜2回戦。NHK BS1で中継があったので、録画したので観戦。しかし、前日にBS2でやっていた石森章太郎スペシャルの放送が、今日にずれたのでこっちを優先して録画してしまった。結局、おいしい場面を見逃してしまうことになった。

 結果は、神4-3横で連勝!今日はお得意の先攻逃げ切り型で1点差で逃げ切った試合。岩田投手は今日はよく投げたなぁ~。今年1年着実にローテーションを守れる投手に育って欲しい。金本選手、猛打賞で調子いいなぁ~。2000本安打と400本塁打、意外に早く達成することになりそう・・・。

 今日の画像は、オーディオテクニカのAT-LP2D-USBというUSB接続で直接アナログレコードをPCに取り込めるというもの。これがあれば、先日書いた佐々木好とか部屋に眠っているCD化されていないLPレコードを簡単にデジタル化できるんだけどなぁ~。残念なことに、これは国内販売の予定はないそうだ。

 似たような機械だとソニーからPS-LX300USBというのがあるのだけど、あたしにとってソニー製品は保証期間終了後数ヶ月で壊れるという超相性の悪さがあり、何度も「今度こそは大丈夫だろう」と購入するのだが、いつも裏切られてしまい手を出せないのだ。

リンク:【CES2008】オーディオテクニカがUSB接続のLPレコード・プレイヤ,リッピング・ソフトも付属:ITpro

|
|

« ニクの日 (今日のテーマ) | トップページ | 03月30日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/40750313

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日 これ欲しい:

« ニクの日 (今日のテーマ) | トップページ | 03月30日のココロ日記(BlogPet) »