« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

3月31日 もう明日から4月かぁ~

Img_0021  今日の天気は、晴れ後曇り一時雨。最高気温5.0℃、最低気温1.5℃。平均湿度81%。平均風速3.5m/sec、最大風速は西から7.2m/sec。

 まだまだ、朝方は寒い。布団から出るのが億劫だ。ストーブもまだ使っているし・・・

 明日から4月。やることがいっぱいたまっていて煮詰まっている・・・

続きを読む "3月31日 もう明日から4月かぁ~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

3月31日(月)雪~雨~曇り カニ

200803310713今朝の雪です(>_<)
とても寒いです!!春は・・まだまだm(__)m

これ、cameraサイズ大きいですか?(^_^.)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/03/30

3月30日 ため息ばっか

Img_0012  今日の天気は、曇りのち晴れ。夜になってまた曇る。最高気温7.8℃、最低気温2.2℃。平均湿度68%。平均風速2.8m/sec、最大風速は東北東より7.8m/sec。

 今日の阪神は、京セラドームで対横浜3回戦。先発は、今年こそ頑張ってねの福原忍投手。今日も中継がないので、net観戦なのだ。

続きを読む "3月30日 ため息ばっか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月30日(日)曇り  カニ

Cimg0284白鳥さ~ん!さよなら(^O^)

多分もう北に行ってしまう最後のグループかな・・
パンを持って行って来ました^^
1羽だけ手から食べてくれ^^頑張って撮りました(^O^)
明日は雪って(*_*)
三陸行きは・・延期にしようかとm(__)m普通タイヤだから・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

03月30日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な予報と(=^┬を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/29

3月29日 これ欲しい

At_lp2d_usb_combo_2  今日の天気は、午前中は雨。後曇り。最高気温5.2℃、最低気温3.0℃。平均湿度80%。平均風速4.6m/sec、最大風速は北西より10.6m/sec。

 今日の阪神は、京セラドームで対横浜2回戦。NHK BS1で中継があったので、録画したので観戦。しかし、前日にBS2でやっていた石森章太郎スペシャルの放送が、今日にずれたのでこっちを優先して録画してしまった。結局、おいしい場面を見逃してしまうことになった。

続きを読む "3月29日 これ欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニクの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ニクの日
「毎月29日は肉の日です。焼肉にステーキ、しゃぶしゃぶなど、お肉料理にもいろいろありますが、あなたが好きなお肉料理はなんですか?」
肉料理・・・
 
肉食いてぇ~~~~
 
好きなのはやっぱり焼き肉かな
ジンギスカン鍋とか~~~
 
しばらく食べてないなぁ~
給料が出たことだし「ひとり焼き肉ぱーちー」でもするかぁ~
 
今日は、絶ウツ状態でため息ばっかり出る 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/28

3月28日 セリーグ開幕!

Img_0011  今日の天気は、曇り一時晴れ。最高気温8.9℃、最低気温-0.5℃。平均湿度75%。平均風速3.5m/sec、最大風速は東北東より7.2m/sec。

 今日からプロ野球セリーグの開幕。今年の阪神はどうかなぁ~。大型補強して前評判のいい某在京球団にだけは勝ち越して欲しいなp(=^‥^=)q

 今日は、京セラドームで対横浜1回戦のナイトゲーム。こっちでは中継がないので「阪神タイガース公式サイト」のWeb中継で観戦する。

続きを読む "3月28日 セリーグ開幕!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きな文字 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな文字
「日本語はひらがなやカタカナ、漢字などいろんな文字がありますが、そんな文字の中であなたが一番好きな文字を教えてください。」
好きな文字・・・
 
ひらがなが好き・・・
ひらがなを書くのが好き・・・
丸っこくて、線が柔らかいから好き・・・
 
機嫌が悪くてぎすぎすしているときは
がしかしとカタカナで書いたりする 
 
そ~いえばブラウザのフォントを丸文字に代えてから
あんまり過激なことを書かなくなったような・・・
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/03/23

窓の外は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 窓の外は?
「突然ですが今日のあなたの住んでるところの天気は何ですか?」
窓の外は・・・
 
曇り。
昼頃は晴れていたけど・・・
明日からは傘マーク。
 
眠いし、腹減ったし、仕事したくないし、
 
明日は健康診断だ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

03月23日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんは端がするって知らないみたいです。あぅぅ、はやく教えてあげたいです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/22

ビーフorフィッシュ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ビーフorフィッシュ?
「あなたはお肉料理とお魚料理とどちらのほうが好きですか?」
肉料理と魚料理・・・
 
最近「魚料理」ってのをまともにしばらく食べていないので「魚料理」と言いたいのだが生臭いのが大嫌いなので強いて言うなら「肉料理」。
 
そ~いえば、「肉料理」ってのもしばらく食べてないなぁ~(直近は吉野家の牛丼)
 
タイトルに「ビーフ」ってあるけど、牛肉はあんまり好きじゃない(食べられるのは焼き肉カルビと吉野家の牛丼ぐらい)。料理法に問題があったのかもしれないけど、どうもね~。四本足は豚も含めて得意じゃない。もっぱら、鶏肉かなぁ~<よく食べるの
 
好きな食べ物は、穀物(=^‥^;
 
仕事が忙しくて更新している暇がない(=^┬ ┬^=) うるうる 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/20

ついやってしまうクセ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ついやってしまうクセ
「なくて七クセ、あって四十八クセといわれるクセ。あなたが何気なくクセを教えてください。ちなみに僕は服の端を折って三角を作ったりしてしまいます...」
クセ・・・
 
ワイシャツの袖を年中まくる・・・
いつも首周りだけ見て適当に買ってくるので、袖がじゃまくさい。だったら、半袖にすればだが、半袖は夏でも滅多に着ない。もちろんスーツを着たときも中は腕まくりしていたりする・・・。
 
ひげや鼻毛をぶちぶち抜く・・・
たまには人目を気にしないと・・・(=^‥^; 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/03/17

3月17日(月)曇りの黄沙  カニ

200803161743やっと庭の雪が溶けました\(^o^)/
朝は、まだまだ寒いけど(^_^.)確実に『春めいて』来てました。
マックとラムも元気(^_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/03/16

03月16日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
あわたろーさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/09

03月09日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で面倒くさいソフトとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/08

エスカレーターの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エスカレーターの日
「今日は日本に初めてエスカレーターが設置された日だそうです。あなたが覚えている一番昔に乗ったエスカレーターはどこですか?」
最初にエスカレーターに乗ったのは・・・
 
いつ頃かは記憶が定かではないけど、地元のデパートだったと思う。親の買い物に付き合わされたのが飽きて何度も何度も昇ったり下りたりしていたなぁ~(=^‥^;
 
最近エスカレーターに乗ったのは・・・
記憶がない(=^‥^;
本当に出歩かなくなったなぁ・・・ 

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2008/03/07

花粉症の日にちなんで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花粉症の日にちなんで
「あなたが実践している(してみたい)花粉症対策を教えてください。」
花粉症対策・・・
 
一応花粉症じゃないのでなんにもやってない(=^‥^;
急にかかるっていう噂もあるのでその時は何かしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/03

ひなまつり (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ひなまつり
「あなたのうちの雛人形はどんなの?ひなまつりに何か思い出はありますか?」
ひなまつりー・・・
 
思い出って・・・あたしは♂なのでとくに・・・
今日は耳の日で金魚の日で電話を発明したベルの誕生日だそうだ。
 
甘いものが無性に食べたい・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/01

ぶーぶーぶー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ぶーぶーぶー
「豚を使った料理で好きなものはなに?どのぐらいの頻度で食べる?」
豚を使った料理・・・
 
好きなのは「カツ丼」かな(=^‥^=)?
頻度は、ひと月に2・3度ホカ弁屋で買って食べる。そんなもの・・・
 
今日は、昨日豚肉とキムチを買ったんで炒めてラーメンの上にのっけて食べようかなと・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

03月01日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんって意外に悪いところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »