« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

【トラックバック野郎今週のお題】ゴールデンウィークは何して過ごす?

だから~仕事だっつ~の

明日は、通常の公休日。その後は、10日まで休み無しで通し出勤の強行軍。2日は飲み会だけど、3日の朝起きられるかなぁ~(=^‥^=)?

なんちゃって管理職はつらい(=^┬ ヘ^=) しくしく

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

あかんやん! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あかんやん!
「最近あなたが「それはダメでしょ」と思ったことを教えて下さい。」
それはダメでしょ・・・
 
ん~、ゴールデンウィークのせいで明日休んだら10日まで休みがない(=^┬ ヘ^=) しくしく たぶん5~8日あたりまでは残業必至・・・
 
死ぬかも~~~~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/28

今の気持ちを一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ~」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」
今の気持ちって・・・
 
連休は、仕事だっつ~に
 
GW、盆、年末年始。どこも混雑しているから、あたしはあとでゆっくり休むことにしている。それにね~、ここぞとばかりにレジャーや旅行する人々が駅や空港でハッピーフェイスやあくせくしているのが時折バカっぽく見える。
 
別にひがんでいるワケじゃないけれど~休みが欲しいぃ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/27

大きくなったら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大きくなったら
「子供の頃大きくなったら自分は何になっていると思っていましたか?また、今もチャレンジしていることがあったら教えて下さい。」
子供の頃なんになりたかったか~・・・(=^‥^=)?
 
楽そうだったので、学校の先生だったかな(=^‥^=)?
高校の時は、いちお~教育学部志望だったし・・・
 
現実はね~・・・。ならなくて良かったとほっとしていたりして
 
んま、飲んだくれの親父みたいにはなりたくないなとはずっと思っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

04月27日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんと旅行するなら、ぜったい南極には行きたいんですよね

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/23

4月23日 我が庭のジェイソン

 今日の天気は、夕方まで晴れ。その後曇り。最高気温19.4℃、最低気温3℃。平均湿度55%。平均風速3.0m/sec。最大風速は東より7.5m/sec。

 今日の阪神は、ナゴヤドームで対中日4回戦。結果は、中2-3神で対中日3勝目。先発の下柳投手は7回7奪三振1失点と「のらりくらり投法」で上手くかわしたよう・・・。今日は何と言っても移籍初の新井選手のホームラン♪わぁい ヽ(^‥^=ヽ)~ ~(ノ=^‥^)ノ わぁい♪。これがなかったらどうなっていたんだろう(=^‥^=)?明日も勝って、開幕8試合勝ち越しの新記録を達成して欲しいなp(=^‥^=)q がんばニャ!

 そ~いえば、今日は休み♪わぁい ヽ(^‥^=ヽ)~ ~(ノ=^‥^)ノ わぁい♪先日避妊手術してお腹を裂いたネコの抜糸の日だった。11時半頃動物病院へ行く。その後近所の公園で一緒に花見。そのときはおとなしかったのだが、帰宅後はエリザベスカラーが無くなって、昼寝しているあたしの周りを絶好調で走り回っていた。

続きを読む "4月23日 我が庭のジェイソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/22

PCのまわりには。。。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ PCのまわりには。。。
「あなたのPCのまわりには何が置いてますか?できれば置いてある理由も教えて下さい。」
PCのまわり・・・
 
このテーマはどういう答えを期待しているのかよくわからない・・・
うちのPCのまわりは、同心円状にいろんなものが散らかっているというか・・・(=^‥^;散らかる理由は動くのがめんどうくさいからなのだ。
 
置いてあるものは特に変わったものはないな 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/04/21

ファッションチェック! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファッションチェック!
「今日のあなたのファッションのポイントを教えて下さい!」
ファッションねぇ~
 
あんまり興味がない。シンプルで丈夫。それでいて値段が安ければ・・・である。たぶん、今日の服装は上下あわせて1万円(いや5千円)いっていないかも(=^‥^;
 
てのがポイントかな
 
子供の頃は、流行のキャラクターものとか嫌いだったし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/04/20

ケータイの待ち受け画面 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイの待ち受け画面
「最近は自分で撮った写真を使っている人も多いと思いますが、あなたのケータイの待ち受け画面は何ですか?」
携帯の待ち受け・・・
 
以前は自分で編集したりして凝ったのを使っていたのだけど、最近はもっぱらWindows Mobile 用フリーテーマでダウンロードした猫を使っている。
 
※ちなみに上記をアドエスで使用するのにはWVGA Theme Helperをダウンロードしてインストールしないと表示できない 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

04月20日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんは三度の飯より(=^‥^=)が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/19

いってみたい場所 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いってみたい場所
「今日は地図の日です。地図の日にちなんであなたが行ってみたい場所を教えて下さい。」
へー、地図の日なんだぁ~
 
行ってみたいところ
 
海外・・・南極と北極圏
一生に一度でいいので南天の星空を見てみたいしオーロラを見てみたい
ペンギンと一緒に行進してみたい 
 
国内・・・北海道
一年ぐらいかけてゆっくり見て回りたい
 
究極・・・宇宙(地図ないか(=^‥^;)
子供っぽいと言われるかもしれないけど、行けたらそこで死んでもいいな
 
現実逃避気味かも・・・(=^‥^;アセアセ
 
やっぱり、宝くじで前後賞あわせて一等賞当てて放浪の旅に出る(=^‥^=?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/17

嫌いな食べもの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 嫌いな食べもの
「これだけはダメ!という食べものはありますか?」
嫌いな食べ物は・・・
 
生もの(魚くさい)のはダメ!
いくら漁港の街に育ったからってダメなものはダメ
 
いくらとかうにとかほやとかあわびとかえびとかかにとか・・・etc
 
幼少のころ、水産加工工場から出るくっさい排水やうずたかく積まれた加工後の残骸の臭いを嗅いで育ったせいかもしれないし、無理矢理食べさせられたのがトラウマになったのかも。
 
海のにおいがする・・・わ~いっ(=^‥^=?
あんなの海水の成分やら魚の死体やら微生物の腐った臭いだ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/04/15

ケータイメール (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイメール
「ケータイのメールはどれぐらい使っていますか?チャット状態?それともあんまり使わない?あなたのケータイメールの使い方を教えて下さい。」
ケータイメールって・・・
 
PCに来るメールの転送サービスを利用しているので、
受信だけならチャット状態。
ほとんどは通販のDMメールばっかりなので、だいたいはタイトルだけ読んでざくざく削除してしまっている。 
 
購買意欲をそそるようなタイトルをつけましょうね~<通販業者諸兄
 
送信までとなると1日1~2通がいいところ。それも会社の連絡だけ。たまに友人にかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/04/14

最近○○で。。。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近○○で。。。
「昔はできたのに最近できなくなったことはありませんか?英単語がわからなくなった。重いものがもちあげられなくなったなどなど。教えて下さい。」
最近できなくなったこと・・・
 
英単語(=^‥^=?
 
もともとわからんっ(=^‥^; 
 
特にできなくなったと感じるのは、
 
自転車こぎっ!
 
こっちは外装21段の自転車に乗っているのに上り坂でママチャリに乗ったおっさんに抜かれたときはものすごくショックだった(=^┬ ┬^=) うるうる
 
新しい自転車を買ったんだが、20代の頃の感覚が抜けておらず。ついつい飛ばしすぎてバテまくっている今日この頃だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/13

04月13日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんのパソコンから、眠い音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/12

好きなパン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなパン
「今日は日本で初めてパンが焼かれた日です。そんなパンの日にちなんであなたの好きなパンを教えて下さい。」
パンかぁ~
 
最近高いので滅多に食べなくなったなぁ~
好きなのは、やっぱり「あんパン」(=^‥^=?
アンパンマンは嫌いだけど・・・(=^‥^;
らき☆すたのこなたにならってコロネをよく食べてたなぁ~
 
いかんいかん、血糖値が上がる 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/04/09

4月9日 ネコ退院

080409205103

 今日の天気は、一日を通して曇り。最高気温6.0℃、最低気温3.5℃。平均湿度92%。平均風速2.3m/sec、最大風速は北東より4.4m/sec。

 肌寒くてファンヒーターつける。灯油代もバカにならないのに・・・(=^--^=メ)うにゃ

 朝食もそこそこに車を飛ばしネコを迎えに行く。やっぱり昨日と同様に「ふにぃ~」と弱々しく細く鳴く。まだ痛いんだろうなぁ~。思いっきり元気がない(そ~いえば一昨日の夜から食べてないし)。会計を済ませて真っ直ぐうちへ帰ることにした。

続きを読む "4月9日 ネコ退院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/08

4月8日 ネコ避妊手術へ行く

 今日の天気は、曇り。昼頃日が差すことも・・・。最高気温15.2℃、最低気温4.3℃。平均湿度77%。平均風速3.6m/sec、最大風速は東北東より10.0m/sec。

 今日明日は連休♪わぁい ヽ(^‥^=ヽ)~ ~(ノ=^‥^)ノ わぁい♪。昨日あわてて予約を入れた動物病院へネコを連れて行く。

 術前に血液検査をするのに前足の毛を刈ろうとするのだが、ものすごく暴れてスタッフを威嚇する。ネットに入れられて鎮静剤を注射される。しかし、うちのは気性が荒いかも。診察台の上に乗せられると痛いことをされるのをすっかり覚えてしまったようで、なかなか乗ってくれないのであった。

続きを読む "4月8日 ネコ避妊手術へ行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/06

新聞読んでる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新聞読んでる?
「4月6日は「よ(4)む(6)」で新聞をヨム日だそうです。あなたは新聞を読んでますか?」
新聞読んでる?・・・・
 
ゴミになるので、新聞を取るのやめた・・・
よって読んでない
ローカルな話題にどんどんついて行けなくなってきた今日この頃であったりして

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

04月06日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
あわたろーさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/03

お寺! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お寺!
「「お寺」といわれて一番最初に思い出したお寺は?」
寺・・・・
 
一番最初に思い出すのは、やっぱりうちの墓のある寺かな?
お金ばっかりかかるんだよねぇ~
なんだかんだで毎月のように請求が来る
明朗会計でないので腹が立つ 
やっぱり宗教ってのはお金がかかるんだねぇ~
 
名所旧跡だと、中尊寺毛越寺・・・
高校のときと専門学校の時と一関に住んでいたときと何度も行っているから。
「藤原の里」ができる前だったから今はどうなんだろうか(=^‥^=? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/02

4月2日 ガソリン1リットル129円

04021536  今日の天気は、一日を通してほぼ晴れ。最高気温14.9℃、最低気温4.4℃。平均湿度46%。平均風速7.8m/sec、最大風速は西から11.0m/sec。めっちゃ暖かい。

 今日は、なんかだるかったので夕方までだらだらした。

 そういえばガソリンが無かったんだと慌てて給油に行く。暫定税率がどうのこうの最近だが、現金会員価格1リットル129円だったから先月より12%強安くなったようだ。

 まぁ、ガソリン税にさらに消費税が加算されているのに納得していなかったのでどちらかが無くなるというのはいいことだと思う。

続きを読む "4月2日 ガソリン1リットル129円"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/01

4月1日 四月バカ

Img_0026  今日の天気は、曇り。午前中に一時雨。最高気温7.6℃、最低気温1.3℃。平均湿度55%。平均風速11.5msec。最大風速西から17.1m/sec。風がめちゃ強い。最大瞬間風速25.3m/secを観測したそうだ。

 今日の画像は、「もえとあそんでにゃん(=^‥^=)ゞ-☆」の図なのだ。

続きを読む "4月1日 四月バカ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »