« 5月1日 阪神-ヤクルト6回戦 | トップページ | ついてない... (今日のテーマ) »

2008/05/02

5月2日 老眼鏡を買った

                                 
サングラス・メガネのParks

      クリックリーダー
      (ClicReaders)
      既成老眼鏡
      5,200
      (税・送料込み)

 今日の天気は、おおむね晴れ。最高気温25.3℃、最低気温10.0℃。平均湿度67%。平均風速3.9m/sec、最大風速は東より9.2m/sec。

 今日も暑かった・・・。

 先週新しい老眼鏡を買った。今までは100円ショップで買ったのにストラップをつけて首からぶら下げて使っていたのだけど、荷物を持ったときにつぶしちゃってフレームがひん曲がってしまった。

 今回買ったのは、CSIニューヨーク第2シーズンから登場している検死官シドが使っているのと同じクリックリーダー(Clic Readers)なのだ。色は黒、度数は+1.5を買った。

 これは、ツルの後ろがつながっていて、フレームの真ん中に磁石がついていてパカッと外れるようになっている。レンズはアクリル製でさすがに100円ショップのよりは品質がいい。ツルの調整幅はだいたい2cmぐらい・・・(頭がでっかいあたしはめいっぱい伸ばしている~(=^‥^A あせあせ・・・)首から下げるとちょうどワイシャツの襟の下ぐらいに収まる。これなら荷物を持ったときに不用意につぶしちゃうこともなくなるだろう。

 レンズ交換ができるそうなので、後で乱視を入れた遠近両用に代えてみようかと思う・・・。調べてみたらサングラスになっているものあったりして・・・ちょっと欲しいかも

|
|

« 5月1日 阪神-ヤクルト6回戦 | トップページ | ついてない... (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/41086178

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日 老眼鏡を買った:

« 5月1日 阪神-ヤクルト6回戦 | トップページ | ついてない... (今日のテーマ) »