« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

野菜の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野菜の日
「好きな野菜は何ですか?最近気に入ってる野菜は何ですか?どんな料理で食べてますか?」
好きな野菜・・・
 
う~ん、う~ん・・・
今食べたいのは大根かな・・・よぉっく味がしみこんだの
 
筑前煮も食べたい

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008/08/28

08月28日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!あわたろーさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/21

08月21日のココロ日記(BlogPet)

最近、あわたろーさんは様子のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/08/20

あらっ(*_*)1枚目行かない・・

Cimg0623_3昨日の夕方、関東方面に広~~く見えた雲!
地震雲の本2冊買ったりしてハマってる私は、デジカメで撮って見ました(^_^.)
偶然なのか、今日の午後、茨城4関東3の地震が(*_*)
たまたまかもね(^_^.)
とにかく何回も撮って見て観察する事ですね^^
地震、雷、火事、母が怖いカニでした・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雲2 8月20日カニ

Cimg0625_2 今日は、休みになりました^^

左端上のモコモコ雲が1枚目のアップです(^_^.)

かなりモコモコが広く出てましたよ。今は、雷の音がして来ました(*_*)パソコン閉じますm(__)m地震も雷も大嫌い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/17

ナイター (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ナイター
「今日はプロ野球史上初めてナイターが行われた日です。あなたはナイターに行ったことがありますか?」
ナイター・・・
行ったことがない。一度でいいから甲子園で阪神を応援してみたいな。
 
実は、行ったことがないけどやったことはある。昼間と全然距離感が違うし暗くて、ゴロが転がればつっこみすぎてトンネル、フライやライナーは落下点がつかみにくくて後逸。プロの選手はやっぱりすごいと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2008/08/14

08月14日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、うつ病に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/08/11

おこずかい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おこずかい
「おこずかい、いつからもらい始めましたか?いくらぐらいもらっていましたか?」
おこづかい・・・
 
上の質問の「おこずかい」は間違っているぞっ!
 
中学生ぐらいだったかなぁ~。でも、あんまり裕福な家庭じゃなかったので、たいした額はもらっていなかったような気がする。それも必要なときだけで、決まった額はもらっていない。学校の帰り道に買い食いしている友達たちを指をくわえて見ていた。
 
高校生の時は学食で昼食を食べると言って、それを貯めて一眼レフカメラを買ったなぁ~。 高校の時から常にお腹が空いているのだ。
 
人一倍物欲が強いのは、子供の頃のこんな経験から来ているのかしらん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/08/10

8月10日 甘えるんじゃないっ

 今日の天気は、晴れ。最高気温24.9℃、最低気温15.6℃。平均湿度78%。平均風速3.5m/sec、最大風速は東北東より7.3m/sec。

 朝方結構冷え込む。猫を抱いて毛布にくるまって震えていた。昼もあまり気温は上がらず過ごしやすい一日。埼玉の叔父を送ってから出社。夕方花火大会があったので昼頃より仕事は暇だった。写真を撮らなかったのかと言われるだろうが、20時まで仕事なのでそんなことはできるはずもない。それにいい加減人混みは疲れるし面倒。

 最近のデジカメと携帯電話の普及で特に一眼レフユーザーの撮影マナーの悪さに腹が立つ。人が三脚を立てている前に平気で割り込んでくるし、フレームには入ってくるし・・・。出遅れたやつは、先に来て何時間も前からスタンバイしている人に迷惑をかけてはいけないのだ。

 鬱がひどくなりそうなので、こういうイベントの撮影はもう何年も行っていない。

続きを読む "8月10日 甘えるんじゃないっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イメージ調査 東京編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 東京編
「あなたが持っている「東京都」のイメージを3つ書いて下さい!」
「東京」のイメージ3つ
 
人がいっぱい、暑い、立ち小便のにおい・・・
 
とにかく蒸し暑くて、埃っぽくって、あたしには住めないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/08

北京オリンピック (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック
「北京オリンピック開幕ですね。なにか注目、期待している競技はありますか?」
北京オリンピック・・・
 
注目している競技も選手もいないかな。ひねくれ者のあたしは結果がわかればいいので中継も見ないと思う。
 
はっきり言って始まる前から興味なし
 
最近のスポーツ中継は何にも知らない芸能人(いい加減競技について勉強不足)を使ったり実況アナウンサーや解説者が無理矢理な盛り上げ方をするので白けてしまう。あまりにもマンガ的だしお子様っぽい。それに、今年のオリンピックは中国だ。聖火リレーの中継を見て感じたのだが、例年よりますます国対国の戦いになるのではないだろうか?個人的には各国選手の卓越した演技やプレーに感動したいのだが・・・。まぁ、国民思想や価値観の違う国だから仕方がないのだろう。
 
それより阪神タイガース。どうした~最近元気がないぞ~がんばれ~なのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/07

08月07日のココロ日記(BlogPet)

そろそろおそいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

夏の旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏の旅行
「今年の夏はどこか旅行に行きましたか?行く予定はありますか?」
夏の旅行・・・
 
予定はないで~す。
一度北海道の道東方面に行ってみたいなぁ~(一ヶ月ぐらい)。若い頃からずっと夢なのだ。 今はまとめて休みが取れないんで無理。
自転車でツーリングとかもいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/04

私の常識と非常識 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私の常識と非常識
「人が当たり前のようにしている事などで自分からみると「おかしい」「変だ」と思う事はありますか?また逆もあれば教えてください。」
う~ん、「変だ」と思うのはコンビニやファーストフードの若い店員の接客言葉。
 
「○○円からお預かりします」って、○○円から何をお預かりするんだろう・・・?預かっているんだから返してくれるの?
「○○の方で」ってどっちの方向・・・?
「から」とか「方」はいらないんでないの?マニュアル言葉を言っている本人は何にも疑問を感じていないんだろう。接客マニュアルを作っている人や教育担当者はもう一度小学校から国語をやり直せって言いたい。
 
んま、丁寧に言っているつもりなんだろうけどね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/08/03

ポイントカード (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ポイントカード
「利用しているポイントカードはありますか?よく利用しているのはどんなポイントですか?」
ポイントカード・・・
 
財布の中身の半分以上を占めていたりして・・・=(^‥^;;=アセアセ…
 
よく使うのはローソンのかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »