« 9/9 ローライ35S | トップページ | 09月11日のココロ日記(BlogPet) »

2008/09/10

9/10 いとあはれ

091008_003  今日の天気は、朝方曇りのち晴れ。最高気温26.3℃、最低気温14.4℃。平均湿度75%。平均風速3.1m/sec、最大風速は東北東より5.7m/sec。

 今日は休み。午前中はぐ~すか寝ていた。午後から病院へ行って買い物とかいろいろ・・・。

 ぎゃ~っ!めがねに座っちまった。フレームはつぶれるしツルは折れて片っ方はとれるし、レンズは外れるし。あわれな状態になってしまった。車のシートに置いていたのをうっかり忘れていたのだ。あ~あ、20年弱ほどつきあったフレームだけどさらばなのだ。

 近所のめがね屋へ行く。老眼が気になるので遠近両用のを作ることにした。今使っている老眼鏡には乱視が入っていないのですっきり見えないためだ。検査してもらうと乱視の具合が悪くなっているらしい。どうりで夜に運転すると信号や標識が見にくかったわけだ。遠近両用のレンズはプラスチックになった。ガラスで作るとものすごく高くなるそうだ。傷をつけないように気をつけないとなぁ~。3万ぐらいおろしていったのだが1万5千円で済んだ。なんか得した気分・・・(といって無駄遣いしたらしょうがないか)。

|
|

« 9/9 ローライ35S | トップページ | 09月11日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

メガネ20年弱??!!十分だよ^^
視力も変わってるだろうし(^_^.)老眼??もう入ってるんだm(__)m安かったのは^^良いですね^^

私は今日休み^^『餅米』作ってる家は今日から稲刈りしてて(^_^.)ヤダヤダ(>_<)ストレスだぁ~~
あのコンバインの音m(__)m27日からうちはスタートかなぁ・・

投稿: カニ | 2008/09/14 16:20

>>大家さんへ

あれま、20年使った眼鏡だと愛着もあるでしょうね。多分もうそろそろお役ごめんだよと言う啓示でしょうね。

私もずっと眼鏡を掛けていますが、幸い圧縮したことは無いです。(^^)自分も気をつけましょう。老眼がかなり入っているでしょうが、検査もしていないのでどのぐらいか判りません。今度検査をしましょう。

大家さんの眼鏡さんの長い間ご苦労様でした。

>>カニさんへ
もち米の稲刈り。もうそんなシーズンですか。なんだか1年って早いですね。気が付いていなかったけれど、もう収穫の秋なのですね。なんだか感激。

投稿: ととち | 2008/09/17 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/42468372

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10 いとあはれ:

« 9/9 ローライ35S | トップページ | 09月11日のココロ日記(BlogPet) »