« 今晩のマック(^_-)   カニ | トップページ | 9/3 マミヤ6 »

2008/09/02

9月2日 命名「はな」

090208_001 今日の天気は、晴一時曇。最高気温28.4℃、最低気温17.3℃。平均湿度88%。平均風速2.5m/sec、最大風速は東北東より5.2m/sec。

 久しぶりの晴れ。何となく気分がよくてわくわくする。

 猫をもらった。雑種の女の子。生後数ヶ月といったところか。職場のアルバイト授業員Sが取引先に行ったところ、事務所の中を駆け回っていたそうだ。取引先では飼うつもりはなかったそうなのでお持ち帰りしてきた。

 職場でもうろうろされると困るので、梱包用のひもで胴輪を作って繋いで置いた。よじよじと膝の上に乗ってくるので仕事にならない。膝の上でぐうぐう寝るもんだからつられてこっちも眠くなる。

 なんとっ!昼休憩の時に段ボールに詰めて、コンビニに行った帰りにいなくなってしまった!大汗かいて車内を捜すこと小一時間・・・。気づかないうちに逃げ出したのだろうか?結局見つからなかった。

 帰路二つめの交差点を過ぎた頃、背後から鳴き声がした。「こいこ~い」と声をかけると膝の上にちょこんと乗る。この野郎~どこに隠れていたんだか・・・。

 後で気がついたのだが、どうやらダッシュボードの裏側に入り込んでいたらしい・・・

 ホームセンターで新しいご飯皿、水入れ、子猫用のかりかり、トイレ等々を購入して自宅へ。

 「もえ」と対面・・・。いきなり威嚇!半径1m以内に近づくとうなり声。これはいかんので、玄関の廊下へ隔離。うすうす気がついていたのだが、うちのもえはかなりの焼き餅焼きだった。

 どうやって仲良しにしようか・・・悩む

|
|

« 今晩のマック(^_-)   カニ | トップページ | 9/3 マミヤ6 »

コメント

はなちゃ^^これまた可愛いhappy01
メス対メスでしょ・・・そりゃpoutなるよ(^_^.)

時間かかるでしょうね(^_^.)もえちゃも、まだ若いから受け入れるのに、時間かかるかなぁ・・1回でも子供産んでると、期待はあるけど(^_^.)

影ながら、見守りたいです^^

投稿: カニ | 2008/09/08 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/42414882

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日 命名「はな」:

« 今晩のマック(^_-)   カニ | トップページ | 9/3 マミヤ6 »