« 09月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 9/5 ニコンFTn »

2008/09/04

9/4 ニコンモータードライブMD-2

090308_001  今日の天気は、晴れのち曇り。最高気温24.0℃、最低気温18.4℃。平均湿度80%。平均風速2.8m/sec、最大風速は西北西より6.5m/sec。

 今朝「もえ」の叫び声で目覚める。帰ってきてもいいように玄関を開けておいたところに隣の猫が乱入。ケンカになったようである。とりあえず大きな怪我はないようでひとまず安心。

 今日は、ととちさんもお持ちのニコンF2用のモータードライブMD-2。これも先日ヤフオクで落札。これはもう二十数年前からあこがれていた一 品。当時はセットで定価10万程した。バッテリーケースは単3乾電池8本のMB-2がついてきた。電池ケースをツメで引っかけて固定するタイプなので耐久 性に不安を感じる。できれば高速対応の単3乾電池10本のMB-1が欲しい。

 最近この製品の中古はまともに動くものが少なくなってきたそうで、落札したときは多少の不安があった。しかし、実際動かしてみると動作は快調。フィルム送りも一定しているし、いいものを買ったと思っている。

|
|

« 09月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 9/5 ニコンFTn »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/42440181

この記事へのトラックバック一覧です: 9/4 ニコンモータードライブMD-2:

« 09月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 9/5 ニコンFTn »