« 9/4 ニコンモータードライブMD-2 | トップページ | 9/6 八戸基地祭 »

2008/09/05

9/5 ニコンFTn

090508_001  今日の天気は、曇り一時晴れ。最高気温23.1℃、最低気温17.1℃。平均湿度91%。平均風速2.5m/sec、最大風速は東北東より6.3m/sec。

 蒸し暑かった。また天気が崩れるのか・・・。

 今日はまたヤフオクで落札したもの。名器ニコンFの最終型TTL路主計を内蔵したFTn。これでニコンのF一桁シリーズマニュアルはとりあえずコンプリート。

 バッテリーはH-D(MR9)を2個使うのだが、これはもう生産していない。仕方がないので浅沼商会へ関東カメラサービスから出ているアダプターを注文する。

 ファインダーやレンズがカビだらけ、ボディもホコリがべったりなのを平気でクリーニングもせず堂々と写真画像で出品しているのをよく見かけるが、これの状態は大変きれいで前のオーナーさんがとても大切にしていたのが伝わってくる。

 以前、レンズを数本セットでというのを見たけど、レンズの品名を焦点距離じゃなくてフィルターの型番を書いている人がいて笑ってしまった。

 なんか古いカメラの方が楽しくなってきた・・・。

|
|

« 9/4 ニコンモータードライブMD-2 | トップページ | 9/6 八戸基地祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/42440315

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5 ニコンFTn:

« 9/4 ニコンモータードライブMD-2 | トップページ | 9/6 八戸基地祭 »