« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/27

09月27日のココロ日記(BlogPet)

今日は、あわたろーさんのことを考えながら、三沢にちょっとお出かけしました。
そこであわたろーさんの横顔にとても似ている人をみかけて、思わずついていきそうになっちゃいました!
アブないところでした…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/26

ただ今16度(*_*)    カニ

Cimg0733来週収穫予定の『にとめぼれ』です^^
バックの半分写ってる家は^^私んちです^^
大型コンバインを運転し、乾燥機を回し、米作りですm(__)m
かなりハードですm(__)m何日かかるかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/09/23

部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 部活は何をしてた?してる?
「学生のみなさんは現在。かつて学生だったみなさんは学生だった頃。何の部活をしていたか教えて下さい。ちなみに僕は帰宅部でした(笑」
部活・・・
 
 スポーツとかが面倒くさかったので、中学は美術部(帰宅部とか遊部とかいわれていた)の幽霊部員。
 高校は応援団に指名されたのが嫌で、吹奏楽部(あんまし真面目にやってない)。隣が写真部の部室だった。いつもそっちへ行って遊んでいた。
 専門学校時代はマンガ研究会に拉致された。写真同好会にも入っていたんだけど一回も行ったことがない(あせ)
 
 体育会系の連帯感とか、決まり事とか、仲間意識とかが非常にうざったかった。だからかなぁ~?スポーツ観戦でも団体競技より個人競技が好きなの・・・。それと協調性があんまりないのも。
 
 とにもかくにもあんまりやる気がなかった学生時代でした(あせあせ)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008/09/20

09月20日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!あわたろーさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/09/16

皆さんは何時間の睡眠?   カニ

私は、平均すると5~6時間かなぁ(^_^.)
もっと寝て見たいけど、なかなか無理みたいsad休みの日も、同じです。
半日寝てたぁ~(^O^)なんて言う人^^羨ましいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

コオモリだぁ(*_*)  カニ

家のすぐ隣の棟の小屋に(*_*)ガ??!!って始め思ったのm(__)m
グルグル電球の周りを回ってて(>_<)
恐る恐るデジカメが入る位、戸を開けて・・カシャって。隣のお父さん呼んで、小屋から出してもらいましたm(__)m生まれて初めて見ました。母も始めてって(^_^.)

Cimg0683

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/09/14

今夜は十五夜さん^^  カニ

Cimg0686毎年の恒例でした^^今年は、あげ物少なかった・・
ここに来る皆様と自分の『幸せ』と『健康』を祈りました^^

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

絵文字、顔文字 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 絵文字、顔文字
「絵文字、顔文字は好きですか?好きなのは、どんな絵文字ですか?」
絵文字、顔文字・・・
 
携帯にくるメールでは絵文字が小さくてよく見えないからちょっと・・・。今ひとつ絵文字の意味もよくわかっていなかったりして(=^‥^;)あせ
 
顔文字は、パソ通の頃から使っているからあんまり違和感がないかな?多すぎるのはちょっと・・・(2ちゃん方面とかね~、おやぢなあたしには意味がわからん)

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2008/09/11

小説! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小説!
「小説と聞いて今一番最初に思い出した小説は?」
小説・・・
 
う~ん、そういえば「涼宮ハルヒ」の新刊はいつ出るのだろう?
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

09月11日のココロ日記(BlogPet)

すごい動作には思う本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/10

9/10 いとあはれ

091008_003  今日の天気は、朝方曇りのち晴れ。最高気温26.3℃、最低気温14.4℃。平均湿度75%。平均風速3.1m/sec、最大風速は東北東より5.7m/sec。

 今日は休み。午前中はぐ~すか寝ていた。午後から病院へ行って買い物とかいろいろ・・・。

続きを読む "9/10 いとあはれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/09/09

9/9 ローライ35S

090408_001  今日の天気は、晴れ。最高気温26.6℃、最低気温15.7℃。平均湿度70%。平均風速4.6m/sec、最大風速は北西より7.8m/sec。

 西日が暑かった。明日は休み。こんにゃく・厚揚げ・大根の煮物を作る。よく考えたらおでんと変わらなかったりして・・・。

 体重を量ったら75kgを切っていた。今年のMAXは78kgだったから結構痩せた。ウェストも計ってみたら84cmだったから10cm弱減っていた。うれしいーわ~い!(=゚ー゚)ノヾ(゚ー゚=)ノわ~い!!

続きを読む "9/9 ローライ35S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

救急の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 救急の日
「救急車や救急外来、救急で病院にいった、付き添った経験はありますか?」
「救急車に乗った」は、高二の時にダンプとケンカして負けて乗ったことがある。でも、そのときの記憶がないんだよねぇ~(あせ)
 
「救急車を呼んだ」は、おばばがスズメバチに刺されたときに焦りまくって、当番医を捜して歩くよりも早いだろというので呼んだことがあるなぁ~
 
消防無線をウォッチしているとひっきりなしに出動している模様。本当に頭が下がりますです~はい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/09/08

9/8 ちょっと痛車

080913140718  今日の天気は、おおむね晴れ。18時頃雨がちょっと降る。最高気温25.3℃、最低気温18.5℃。平均湿度83%。平均風速2.6m/sec、最大風速は北西より6.5m/sec。

 しかし、今日の天気のよさは何なんだ?一日ずれれば最高だったのに・・・。結局昨日の航空祭は、予定されていたデモフライトはあらかたキャンセル。目玉(?)のB-52のフライパスもなかったらしい。

続きを読む "9/8 ちょっと痛車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/07

9/7 あと30cm

090708_001  今日の天気は、雨が降ったり止んだり。午前中はガスる。最高気温23.5℃、最低気温20.5℃。平均湿度97%。平均風速1.5m/sec、最大風速は東北東より3.7m/sec。

 楽しみにしていた三沢の航空祭。朝から雨降りだったので行かないことにした。休みにしていたけど午後から仕事に出る。

続きを読む "9/7 あと30cm"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/09/06

9/6 八戸基地祭

090608_101  今日の天気は、曇り一時晴れ。最高気温27.1℃、最低気温20.4℃。平均湿度89%。平均風速2.1m/sec、最大風速は東北東より5.8m/sec。

 今日は海上自衛隊八戸基地祭。起床後しばらくぼーっとしていたが、展示飛行に間に合わなくなるので慌てて車へ・・・

続きを読む "9/6 八戸基地祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/05

9/5 ニコンFTn

090508_001  今日の天気は、曇り一時晴れ。最高気温23.1℃、最低気温17.1℃。平均湿度91%。平均風速2.5m/sec、最大風速は東北東より6.3m/sec。

 蒸し暑かった。また天気が崩れるのか・・・。

続きを読む "9/5 ニコンFTn"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/04

9/4 ニコンモータードライブMD-2

090308_001  今日の天気は、晴れのち曇り。最高気温24.0℃、最低気温18.4℃。平均湿度80%。平均風速2.8m/sec、最大風速は西北西より6.5m/sec。

 今朝「もえ」の叫び声で目覚める。帰ってきてもいいように玄関を開けておいたところに隣の猫が乱入。ケンカになったようである。とりあえず大きな怪我はないようでひとまず安心。

続きを読む "9/4 ニコンモータードライブMD-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

09月04日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で若い関東とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/03

9/3 マミヤ6

090208_001  今日の天気は、晴れのち曇り。早朝はガス。最高気温32.0℃、最低気温19.1℃。平均湿度87%。平均風速2.8m/sec、最大風速は西南西より9.5m/sec。

 なんかとっても暑かった。

 もえが脱走。未だに帰ってこない・・・

続きを読む "9/3 マミヤ6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/02

9月2日 命名「はな」

090208_001 今日の天気は、晴一時曇。最高気温28.4℃、最低気温17.3℃。平均湿度88%。平均風速2.5m/sec、最大風速は東北東より5.2m/sec。

 久しぶりの晴れ。何となく気分がよくてわくわくする。

 猫をもらった。雑種の女の子。生後数ヶ月といったところか。職場のアルバイト授業員Sが取引先に行ったところ、事務所の中を駆け回っていたそうだ。取引先では飼うつもりはなかったそうなのでお持ち帰りしてきた。

続きを読む "9月2日 命名「はな」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今晩のマック(^_-)   カニ

200809022018部屋の模様替えしたとこで^^休んでるマックで~す^^
( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/01

9月1日 今日から9月だ ぁんど ガソリン175円/リットル

090108_001

 今日の天気は、雨のち曇。最高気温21.1℃、最低気温17.8℃。平均湿度96%。平均風速2.3m/sec、最大風速は東から5.4m/sec。

 じとじとのはっきりしない天気に、とってもいらいらさせられる一日だった。

 ガソリンが今月からいくらか値下がりするそうなので、ちょっと我慢して今日給油してみた。・・・が、あんまり安くなっていないような気がする。やっぱりもうちょっと様子を見た方がよかったかもだったりして・・・。

 メール会員になればさらに3円安くなるとのこと。早速登録しようとチラシをもらったのだが、対象は携帯メールのみ。なんだかなぁ~。

 ウィルコムユーザに光あれ!なのだ。

 燃費は、また10km/リットル代。どんなに暑くてもエアコンを使わずがんばっているのだがいまいち効果が出てこなくてちょっと悲しいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »