« ハロウィン! (今日のテーマ) | トップページ | 11月01日のココロ日記(BlogPet) »

2008/10/31

10/31 ノートPCを注文した

                  
   

 今日の天気は、晴のち曇。夜21時頃より雨がぱらつく。最高気温14.7℃、最低気温2.8℃。平均湿度73%。平均風速4.1m/sec、最大風速は南西より9.1m/sec。

 ずいぶん寒くなったなぁ。そういえば霜注意報が出ていたような。やっぱり霜が降りた。

 今日は猫トイレの掃除。二匹になってから汚れるサイクルが早くなったようで、気がついたら廊下に粗相をしていた。来月から砂を交換するのを1ヶ月から3週間にしてみよう。猫トイレ2台を風呂場へ持って行ってお風呂用洗剤でじゃぶじゃぶ。乾かして砂やペットシーツをセットしたら、早速「はな」がうんちした。んもぉ~「いじめっこ」なんだから・・・。

 先日病院送りにしたIBM x31は、バックライトのインバータ以外にもマザーにも不具合があるそうで、修理代が8万円かかるらしい。以前レノボから来ていたメールによるとx61が10万前後だったので、修理はあきらめた。

 3ヶ月ぐらいノートなしで過ごしてきたのだけど、やっぱり不便。ということで、ノートPCを注文。それも今流行のミニノート。工人舎の8.9inch液晶・光学ドライブ内蔵のSX3KP06MAというやつ。A5サイズも考えたのだけどキーボードが打ちにくそうなのでこっちにしたのだ。これなら会社の休憩時間にDVD見たり、ワンセグ見たりできそう。隣がNTTなのでフレッツスポットを契約して休憩時間にブログ更新ってのもいいかも。

 早く来ないかなぁ~~~~

|
|

« ハロウィン! (今日のテーマ) | トップページ | 11月01日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/42972229

この記事へのトラックバック一覧です: 10/31 ノートPCを注文した:

« ハロウィン! (今日のテーマ) | トップページ | 11月01日のココロ日記(BlogPet) »