« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

10/31 ノートPCを注文した

                  
   

 今日の天気は、晴のち曇。夜21時頃より雨がぱらつく。最高気温14.7℃、最低気温2.8℃。平均湿度73%。平均風速4.1m/sec、最大風速は南西より9.1m/sec。

 ずいぶん寒くなったなぁ。そういえば霜注意報が出ていたような。やっぱり霜が降りた。

 今日は猫トイレの掃除。二匹になってから汚れるサイクルが早くなったようで、気がついたら廊下に粗相をしていた。来月から砂を交換するのを1ヶ月から3週間にしてみよう。猫トイレ2台を風呂場へ持って行ってお風呂用洗剤でじゃぶじゃぶ。乾かして砂やペットシーツをセットしたら、早速「はな」がうんちした。んもぉ~「いじめっこ」なんだから・・・。

続きを読む "10/31 ノートPCを注文した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン!
「今日はハロウィンですが、あなたの周りではハロウィンをやっているでしょうか?やっていればどんなものがあったか教えて下さい。」
ハロウィンですか・・・?
確かこの日にカボチャを食べると長生きするんでしたっけ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008/10/25

あさいさんへ^^

まずは、退院おめでとうございますm(__)m
まだまだかと、心配しておりましたbearing家の戻ってからもリハビリや、通院もあると思います。
無理せず、焦らず、頑張ってくださいねm(__)m

まだまだヘタくそですが、ブログを開設して見ました^^もし、時間がありましたら、来て見て下さいm(__)m恥ずかしいのですが・・
http://blog.goo.ne.jp/mazura2008kani




| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

10月25日のココロ日記(BlogPet)

夢の中であわたろーさんがココロのこと多いって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/10/23

好きな方言 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな方言
「もはや市民権を得た関西弁。方言をしゃべる女性が好き。男性に魅力を感じるという人も少なくないと思います。あなたが好きな方言はどこの方言ですか?それとも方言は嫌いですか?」
方言かぁ~・・・

自分自身は地元から出たとき、口まねされたり「なまっているよ」と言われたり、すんごく馬鹿にされたので大っ嫌い。悔しくて一生懸命なおしたもんね~。おかげでバイリンガルよん(=^‥^=)

でもね、人に影響されやすいのか転勤するたびにそこの土地の言葉がいつの間にかうつっちゃっていたりして。関西の人としゃべるといつの間にか関西弁でしゃべっている私です。

好きなのは、「はんなり」京都弁。嫌いなのは同じ県なのだけど何を言っているのかわからない津軽弁。 あと、虚勢を張るのに使われる似非関西弁だねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/10/20

あ゛~~

今日のBS1でやる阪神戦の予約をするのを忘れてた~っ。
早く帰れるかなぁ~?こういう日に限ってガソリンがない(しくしく)
さらにポイント倍増デーだから猫のえさとかトイレの砂とか買わないと・・・

仕方がないので「『なにがなんでもタイガース』1179MBSタイガースナイター」で観戦するかぁ~(でも、今日は天気がいいので中国語の放送とかぶるんだよねぇ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/10/19

今日は何とかお願い

がんばれ~っ!
阪神タイガースp(=^‥^=)q

先発の下柳が必殺のらりくらり投法
赤星ぃ~盗塁っ
関本ぉ~ライト前ヒット
新井ぃ~フェンス直撃二塁打っ
金本アニキぃ~ホームラン
鳥谷ぃ~レフト前ヒット
矢野さん右中間へツーラン
浅井~しぶとく内安打
バルディリス三塁打っ
下柳スクイズバント

今日の衛星放送の中継予約はばっちしよん

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

バーゲン・バーゲン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バーゲン・バーゲン
「今日は日本で初めてバーゲンが行われた日だそうです。あなたはバーゲンに行きますか?それとも行きませんか?できれば理由も教えて下さい。」
バーゲンというと・・・
よくマンガやテレビなどで見るおばちゃんたちが衣料品の特価品が乗ったワゴンに群がって押し合いへし合い一つの商品を引っ張り合いしているというイメージがあるんだけど・・・っていうことでよく知らないので行ったことがない。
お得なんだろうけど雰囲気に流されて要らないものを買うっていうのも何だかなぁ~だし、こういう仕事をしているとそういうのに参加する暇がないのだったりして

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/18

10/18 なんにもしたくない症候群

Dscn5235_b  今日の天気は、一日を通して晴。最高気温22.1℃、最低気温9.9℃。平均湿度76%。平均風速3.4m/sec、最大風速は南西より6.7m/sec。

 猫と日向ぼっこしていたかった陽気な一日だった。

 どうも最近落ち込んでいる。クライマックスシリーズの阪神のように決定打にかけ好投する投手を見殺しした野手のよう。阪神が負けたから落ち込んでいるワケじゃないけどね。背後からダークなものがおそってきて、ず~んと背中に乗っかっている感じ。なんか疲れていて、かったるくて、な~んにもしたくない。

 気分転換になんかするかぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

取り合えず・・なんとかブログ開設^^  カニ

不安だらけだけど・・m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

好きな冷凍食品は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな冷凍食品は?
「いまではいろんな種類のある冷凍食品。あなたは冷凍食品を食べますか?できれば好きな冷凍食品も教えて下さい。」
冷凍食品というと・・・弁当のおかず

ただ最近中国方面のが危険そうなので、メイドインジャパンを捜すのだけどあんまりないんだよねぇ~。自然解凍の和風総菜とか便利なんだけどなぁ~。

そのうち冷凍庫の在庫整理をして、ひじきの炒ったやつとかきんぴらゴボウとかは自分で作るようにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

10月18日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!あわたろーさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/13

しっぽ振るように元気になったラム^^    カニ

Cimg0773今日も点滴受けて来ましたが、回復傾向って事でした^^
庭を少し散歩させてたら、デブちんマックも着いて来たとこをhappy01
撮って見ました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やまぼうしの木になる実    カニ

Cimg0755花が可愛くて4本植えた母^^
実がなりますhappy01皮は食べません。中に種が7~8個あり、甘~い汁を吸う感じですがhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/10/12

動物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 動物!
「動物と聞いて今一番最初に思い出した動物は?」

Dscn5186 動物って・・・やっぱり猫でしょう。
ううっ、このエディタはあんまし機能が・・・

画像は、ちょっと大きくなった「はな」

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

2008/10/11

10月11日のココロ日記(BlogPet)

高いコマーシャルをココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/09

コマーシャル! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コマーシャル!
「コマーシャルと聞いて今一番最初に思い出したものは?」
う~ん、コマーシャルかぁ~

最近のは、CMが流れる放送局をあんまり見ないから全然覚えていない。パチンコと金融業者のCMばっかりなので気にもとめていないというか・・・。なんか聞いた話によるとうちの市はパチンコ店が多いランキングの上位に入っているらしい。

パチンコはもう30代に入る前にやめちゃったから関係ないもんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/10/08

10/08 今日が正念場

がんばれっ!
阪神タイガースp(=^‥^=)q

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

コンビニATMの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コンビニATMの日
「コンビニATMをどのぐらいの頻度で利用していますか?」
コンビニATMの日・・・って、最近何でもあるなぁ~

利用頻度は3~4ヶ月に1度ぐらいかな?
な~んか、覗かれているみたいで背後が気になるのだ・・・んま、びびるほどの金額が入っている訳じゃないけどね(あせ)
キャッシュカードでおろすこと自体あんまりやってない。銀行のATMで通帳でおろすのが多いのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/04

10月04日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える十五夜だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »