« 11月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ) »

2008/11/19

11/19 雪が降りやがった

Dscn5352  今日の天気は、晴れのち雪。夜になって晴れ。最高気温3.9℃、最低気温-1.5℃。平均湿度90%。平均風速5.4m/sec、最大風速は西より9m/sec。積雪は最大8cm。

 いきなり冬が来た。今シーズン初めての氷点下の気温と積雪を観測。今日のが初雪なのかなぁ~。とにもかくにも嫌~な季節がやってきた。

今日見たDVD

 昨日今日と連休だったのだがな~んにもしないで、DVDを見ながら寝てた(=^‥^;先々週に配達を頼んできた灯油がまだ来ていない。あまりにも寒いので催促することにした。ストーブを使うのは来月まで我慢しようと思っていたのになぁ~。

 ガソリンスタンドはタイヤ交換の車でごった返していたらしい。あたしは春からずっとスタッドレスなので別に慌てない。5シーズン目で履きつぶそう としていたのだが、さすが「ききもちいい~」のブリヂストンブリザック。夏中履いていたのに凍った路面でもまだ十分ブレーキが利く。来月になったら新しい のと交換しようかと思う。

 来月もお金使うなぁ~・・・あ~やだやだ

|
|

« 11月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ) »

コメント

これは寒そうだわ。練馬も今日は寒かったのですが、八戸はもっと寒いのですね。

タイヤは気をつけてくださいね。うちも気をつけないとね。

写真ありがとう。楽しませていただきました。camera

投稿: ととち | 2008/11/20 20:07

うちの方より少し雪・・多いかも(^_^.)
突然のドカ雪は交通に非常に迷惑で、怖いし・・本当、雪国生まれの育ちでも、この慣れるまでイヤですよねm(__)m

お互い事故には気をつけて歩きましょうねm(__)m
マックもラムもカニもガタガタ震えてます(>_<)

投稿: カニ | 2008/11/21 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/43173253

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19 雪が降りやがった:

« 11月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ) »