« イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ) | トップページ | ゲーム機 (今日のテーマ) »

2008/11/20

11/20 いらいら~~(=^--^メ)

Dscn5343
アンモナイト「もえ」

 今日の天気は、ほぼ晴れ。雪がちらつくこともあった。最高気温3.0℃、最低気温-3.4℃。平均湿度78%。平均風速6.5m/sec、最大風速は西北西より12.1m/sec。積雪はあまり溶けず5cm。

 今日も寒かった。昨晩乾した洗濯物が凍っていた。本当に冬になってしまった。着るものを出したり冬支度を急がねば・・・・。

今日の通販

新しく買ったノート用

 今日は一日中誰かに邪魔をされる日だった。

 朝の出勤時はタイヤ交換をしていないのかのろのろ運転のおじじやおばばのせいで遅刻してしまった。年配者の運転は予測がつかないので路面が凍結している状況ではなかなか追い越しをするタイミングを逸してしまう。

 外回りへ行ったら、売り上げを入金しに銀行でやたらと待たされる。いつもは10分ぐらいで終わるのだが後ろの席に座っている私服のエラそーなおばちゃんが作業を変わったのだ。あちこちの行員へ話しかけたりかけられたりでいっこうに作業が進まない。おかげでマンガの単行本を1冊読み終わってしまった。帰り道では狭い一時停止交差点の入り口に郵便局の集配軽ワゴンが道を塞いでいた。おかげでドライバーである局員が帰ってくるまで大渋滞。民間になっても相も変わらずである。苦情の電話をかけようかと思ったが思いとどまる。しかし、未だに「特別」なのだろうか(=^‥^=)?道交法云々のレベルじゃない。免許取るときに習っただろうに・・・マナーの問題じゃないかと思う。相変わらず窓口は客が何人並んでいようと知らん顔のトロ臭さ。はがきや切手を買ってとか、宅配業者のメール便をエクスパックに変えてくれとかちょくちょく会社に営業に来るけど、こんなんじゃ絶対使ってやらんもんね。

 そのほかにも吉野家で先に入ったどっかの田舎のガキどものせいでやたらと待たされるし。コンビニに入ったらレジで直前のわがままお客とトラブってて待たされるし。ロクでもなかった。

 今日は締め日で忙しくて急いでいるのに、こんな日に限ってである(=^/へ^=)え~んえ~ん

|
|

« イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ) | トップページ | ゲーム機 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/43183444

この記事へのトラックバック一覧です: 11/20 いらいら~~(=^--^メ):

« イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ) | トップページ | ゲーム機 (今日のテーマ) »