« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

12/31 大晦日

Dscn5346
「はな」かじかじ

 今日の天気は、おおむね晴れ。最高気温5.0℃、最低気温-2.3℃。平均湿度64%。平均風速9.9m/sec、最大風速は西北西より16.3m/sec。

 風の強い一日。明日は初日の出を見ることができるだろうか(=^‥^=)?んま、たぶん「寝て曜日」を決め込んで寝ているだろうけど・・・(=^‥^;

続きを読む "12/31 大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月31日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/12/27

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
魚・・・

カレイの煮付けが食べたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/12/26

冬休みの計画 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冬休みの計画
「冬休みはいつからいつまでですか?どのように過ごす予定ですか?」
冬休みっすか(=^‥^=)?

もち予定はないっす(=^/へ^=)しくしく
来月のシフトまだ決めてないけど一応2連休しようかなぁ~とは考えていたりして・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/12/24

12月24日のココロ日記(BlogPet)

放課後、いい利用さんと野望について熱く語り合いました。あわたろーさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/19

趣味の投資 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 趣味の投資
「あなたが趣味に使うお金の目安は一ヶ月に換算するとどのぐらいですか?どんな趣味に使っていますか?」
いちお~予算は1万円・・・

いつも予算オーバーして赤字状態(=^‥^;

だいたいは文庫本買ったり、まんが本買ったりで消えていくかな・・・

エンゲル係数の高い生活費(=^┬ ┬^=) うるうる

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/12/17

12月17日のココロ日記(BlogPet)

公園に利用や金星がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/12/14

大晦日は何します? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大晦日は何します?
「年末のカウントダウンムードが近づいてきてますが、今年の大晦日は何をする予定ですか?」
大晦日・・・

もっち仕事~
いちお~、おいしいものを食べる野望はあるけど、な~んもする予定なし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/12/09

12月09日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008/12/05

教えて! あなたの風邪予防・対策方法


コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

がはっ、うげっ、げほげほげほげほ~(=^--^メ)

どうやら一昨日、病院へ検査に行って待たされている間にもらってしまったらしい・・・気管支が苦しいよぉ~(=^┬ ┬^=) うるうる 病気を治す場所でかかってしまうのは何が何だかとっても惨めだ。これも院内感染っていうのかな(=^‥^;

職場でもお客からよくもらうんだよねぇ~

と、いうことで風邪予防対策は風邪を引いている人がいっぱいいるところへ近づかない。これが一番。風邪っぽくなったら、あっつい風呂に入って思いっきり汗をかいて、布団蒸し状態で寝るが二番。それでもひどくなってきたら素直に病院へ行くが三番。

風邪を引いて仕事休むなんて気軽にできないもんなぁ~

自慢じゃないけど、インフルエンザはかかったことがない(ただ単に自覚がなかった(=^‥^=)?)。

がほっ、ごほごほごほごほ~~~~死んじゃうよぉ~(=^┬ ┬^=) うるうる

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寝るときの防寒対策 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寝るときの防寒対策
「ますます冷え込みが強くなってきました。あなたは寝るときの防寒対策にどんなことをしていますか?」
冷え込み対策~

冬の朝方はものすごいので、目が覚める。ファンヒーターをつけて部屋が暖まったら活動開始とネコを引き込んで布団にくるまっていると寝過ごして遅刻ってのが常々。そこで、目が覚める時間帯が5時近辺に集中しているので、このあたりにタイマー予約をするようにしている。ただ目覚めると頭が痛い。もしかして軽度の一酸化炭素中毒(=^‥^=)?

寝るときの防寒対策。やっぱり布団をいっぱいかぶる、かい巻き毛布を羽織る、あったかシート(銀色のやつ)を使う、これでもだめならもっぱら電気敷き毛布。究極は猫2匹の天然湯たんぽ。

お願いだから、布団の中でポジション争いのケンカはよしてくれ~(=^人^=)

ネコのカバーがついた湯たんぽが売っていたのを見かけて、欲しいなぁ~、どうしようかなぁ~、悩んでいるうちに売り切れちゃった(=^┬ ┬^=) うるうる

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/12/04

今年のクリスマスケーキ、予約する?


コネタマ参加中: 今年のクリスマスケーキ、予約する?

マイナスなことばかり書いて申し訳ないけど、予約はしない。

本当はクリスマス関係なく、ものすご~くっ!ケーキは食べたいんだけど、血糖値が心配。血糖値の心配がなくても予約はしないなぁ~。翌日の売れ残りの大安売りで買うと思う。そういのを前の会社にいた頃、従業員出入り口で食品担当の若い衆がたたき売っていたのを思い出した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?


コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

ビートルズ世代じゃないので、どれがどの曲っていうのがよくわからないけど、カーペンターズがコピーしているのが好き。カレンの優しいヴォーカルがとっても癒される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近見た夢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近見た夢
「最近見た夢で覚えているものはありますか?できれば夢の内容を教えて下さい。」
夢ねぇ~

仕事に追い詰められているというわけではないけど、なぜか仕事をしている夢を見た。周りの人は現在いる人、辞めた人、ごっちゃまぜだったりする。
そういえば昨年亡くなった母の夢もよく見るなぁ~
(おっかぁ~恋しいよぉ~・・・てか(=^‥^=)?)

そういえば、洋画のDVDを見ているうちに居眠りしちゃって自分が英語で話している夢をよく見る。さらには車を運転していたり、銃を構えて建物をうろうろしたり・・・。これって寝ていて夢を見ている訳じゃなくて一種のトランス状態に入っているのだろうか(=^‥^=)?
これをうまく利用することができれば睡眠学習ってのも意外とできるかもしれないかも・・・(=^‥^;

どうも今年になって夜よく眠れない。年のせいか?そういう病気なのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/12/02

12月02日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/01

12/01 今日から師走

72640016  今日の天気は、晴れ。最高気温8.2℃、最低気温-0.7℃。平均湿度68%。平均風速5.2m/sec、最大風速は西南西より8.5m/sec。

 今日から12月。2008年もあっという間に過ぎてしまいあとひと月となってしまった。慌てないように年末に向けて少しずつ掃除をしなくては・・・。

 夕方外へ出たら月・木星と金星がきれいに三角形を描いていた。思わずカメラを向ける。露光は勘に頼ったが、意外とよく写った。もう少し早く気がついていればもうちょっと薄暮の明るい空できれいだったかも・・・。

 明日明後日は今年最後の連休。検査しにいつもの病院と「はな」の予防接種に行かないと・・・。それが終わったら洗濯して、あとはゆっくり休もうっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

使い捨てカイロ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 使い捨てカイロ
「寒い日が続いてますね。あなたは使い捨てカイロを使いますか?」
使い捨てカイロ・・・

あんまり使わないかな・・・

肩こりがひどいときに小さな貼るタイプのをたまに使う。
高校の時にダンプとケンカしたときの後遺症かなぁ~
寝るときは冷やさないように気をつけないとねぇ。
最近は、袖のついた毛布をホームセンターで買ってきたのを羽織って寝てる。これの具合がいいみたいで肩こりに悩むことが少なくなったけど、今年は寒そう・・・。

カイロは猫のためにエネループの充電式のを使ってる。あんかの方が欲しかったんだけどめっちゃ高いのであきらめた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »