« 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) | トップページ | 12月09日のココロ日記(BlogPet) »

2008/12/05

教えて! あなたの風邪予防・対策方法


コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

がはっ、うげっ、げほげほげほげほ~(=^--^メ)

どうやら一昨日、病院へ検査に行って待たされている間にもらってしまったらしい・・・気管支が苦しいよぉ~(=^┬ ┬^=) うるうる 病気を治す場所でかかってしまうのは何が何だかとっても惨めだ。これも院内感染っていうのかな(=^‥^;

職場でもお客からよくもらうんだよねぇ~

と、いうことで風邪予防対策は風邪を引いている人がいっぱいいるところへ近づかない。これが一番。風邪っぽくなったら、あっつい風呂に入って思いっきり汗をかいて、布団蒸し状態で寝るが二番。それでもひどくなってきたら素直に病院へ行くが三番。

風邪を引いて仕事休むなんて気軽にできないもんなぁ~

自慢じゃないけど、インフルエンザはかかったことがない(ただ単に自覚がなかった(=^‥^=)?)。

がほっ、ごほごほごほごほ~~~~死んじゃうよぉ~(=^┬ ┬^=) うるうる

|
|

« 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) | トップページ | 12月09日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

あわたろ~さん(*_*)風邪引いたの??!!
大変だぁ・・妹さんに助けてもらって(>_<)水分、食事、睡眠、薬ですよm(__)m

予防は・・人混みに行かない。うがい手洗い、インフルエンザの予防接種かな(^_^.)
今先月の疲れがドド-ッと来て調子いまイチなので、調子がもう少し良くなったら、母と注射しに行きます。
でも、2年前だったかなぁ、予防接種受けたのに、かかってしまい(>_<)検査の結果も、ABどっちも反応でだぁ(^O^)って看護師さんと先生が、顔を見合わせ・・笑ってた。熱も38度ちょい位が1日で2日目は37度台3日目には、ほぼ元気復活!(^^)!
4日目は仕事行ってOKって^^予防接種してると軽くすむから^^
県内で3千円~5千円って病院がかなりあるとか(^_^.)私のいつも行くとこ2箇所の病院は1.800円ですよ^^同じ薬なのにねm(__)m今月中には受けます・・

皆様も十分気をつけて下さいねm(__)m
移されたくない人がマスクしなきゃない時代でしたからm(__)m困ります!!

投稿: カニ | 2008/12/05 23:05

あらら、大家さんは風邪引きさんになったのですね。お大事に・・・。

病院でうつされると言うのはよくあるようですよ。院内感染とは言わないと思います。^^;

風邪の予防対策は、風邪引きさんに近づかない。人気の多いところに行かない。手洗い、うがいをする。ぐらいかな。

風邪を引いてしまったら、スポーツして汗を流す。もっとも出来る時はですね。お風呂には入りません。病院もあまり行かないかな。薬飲んで寝るぐらいです。インフルエンザもかかった事は無いかな。大家さんと一緒で気がついていないだけかもしれません。coldsweats01

投稿: ととち | 2008/12/06 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/43326079

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法:

« 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) | トップページ | 12月09日のココロ日記(BlogPet) »