« 12/31 大晦日 | トップページ | お雑煮 (今日のテーマ) »

2009/01/01

01/01 元旦

今月のカレンダー
200901

印刷用データ 2Lサイズ推奨

 

 今日の天気は、おおむね晴れ。最高気温6.2℃、最低気温-0.1℃。平均湿度73%。平均風速8.2m/sec、最大風速は西より8.2m/sec。

 暖かな元旦となった。やっぱり熟睡していたので初日の出は見なかった(=^‥^;

 結局「寝て曜日」「寝正月」決め込み、外出して人混みの初詣などはすべてなし。ネコを布団に押し込んで借りてきたDVDを見ながら布団の中。朝兼昼の食事は、昨日妹が持ってきてくれたドーナツ6個をむさぼり食って終わり。

 困ったことに、昼頃外置きの灯油タンクが空になった。ファンヒーターがつかない(=^┬ ┬^=) うるうる 買いに出ようかと思ったけど面倒だったので行かなかった。

今日見たDVD

やっぱりしほりちゃんは
かわゆいのう

 夕食はレトルトのカレーと年越しそば用に買ってきたカップ麺で済ます。

 携帯を見たら妹より「水が出ない」とのメールが、どうやら水道で事故が起きて八戸・五戸地方で断水しているらしい。うちは水源が違うので大丈夫だったが、明日中には復旧するのだろうか(=^‥^=)?

 

 年賀状は、昨年喪中で出さなかったのが影響したのか一昨年より少ない。返事を書こうと思ったが、今ひとつのりが悪く、明日以降にすることにした。

 ああっ、新年だというのにこんなぐだぐだでいいのだろうか・・・

|
|

« 12/31 大晦日 | トップページ | お雑煮 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/43612722

この記事へのトラックバック一覧です: 01/01 元旦:

» 正月そうそうのニュース [ととちの日記]
◆yahooニュース 真冬の断水、青森・八戸一帯9万2600世帯…復旧3日に なんてな記事があったけれど、何某さんは大丈夫なのかな?ちょっと気になるなぁ。元日から断水はきついなぁ。 ところで元旦と元日の違いは? 正解はココ (別のHPにリンクしています) ... [続きを読む]

受信: 2009/01/02 21:39

« 12/31 大晦日 | トップページ | お雑煮 (今日のテーマ) »