« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/29

御手洗とかいて「みたらい」と読みます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 御手洗とかいて「みたらい」と読みます
「珍しい苗字の友達、いますか?」
「みたらい」さんってどっかにいたなぁ~
最近どこだったか忘れたけど「東国原」さんって店員さんに会ったぞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

03月29日のココロ日記(BlogPet)

使い道とブログペットの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/28

私は「すぐ返す派」です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私は「すぐ返す派」です
「メールの返信、何分以内に返す?」
メールの返信かぁ~~~~(=^‥^A ふきふき・・・

内容によるかな(=^‥^=)?
基本的には1週間以内~(=^‥^A ふきふき・・・
オークションとか「返事急ぐ」的なものは10分以内

ここのコメントを見るとわかるでしょ~(=^‥^A ふきふき・・・
最近某オンラインゲームを始めたのでますます・・・
だれかいっしょにやろう~\(^‥^=)~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/03/21

03月21日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/20

LPレコードの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ LPレコードの日!
「はじめて買ったCD(レコード)は?」
初めて買ったLPは、谷山浩子「時の少女」
初めて買ったCDは、たぶん竹内まりや「リクエスト」
だったと思うけど・・・CDは定かではないかも・・・

CDが出ていない廃盤レコードをデジタルデータ化したい今日この頃
denonのDP-200USBというプレイヤーでも買おうか・・・

やっぱりクラシック聴くならアナログがいいと思うのはあたしだけだろうか(=^‥^=)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/19

ミュージックの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ミュージックの日!
「最近聴いた曲は何?」
最近聴いたのは、レンタルで借りたサラ・ブライトマンの「神々の歌」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/03/17

漫画週刊誌の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 漫画週刊誌の日!
「読んでる週刊誌を教えて!」
残念なことに週刊誌は読んでない
マンガ雑誌なら月刊誌は読んでいるんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/16

財務の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 財務の日!
「いきなりもらった100万円、何買う?」
たぶん貯金して生活費にすると思うけど・・・
でっかいテレビでも買おうかなぁ~
NikonのD3xといいレンズ1本
今年車検だからその費用と新しい夏タイヤと冬タイヤ
頭金にして家を建て直す・・・
んま、いろいろ・・・使い道はあるかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/03/14

円周率の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 円周率の日!
「円周率、どこまでかける?」
円周率かぁ~
世の中には8万桁も暗唱できる人がいるらしいけど、
あたしは手持ちの関数電卓の
3.141592615ぐらいかなぁ~
やっぱり「ゆとり教育の人」は「3」なのだろうか(=^‥^=)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/03/13

「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

 う~ん、やっぱり斉藤由貴ちゃんの「卒業」かな。実は、あんまりアイドルの曲は聴かないんだけれど、結構歌がうまかったのでデビュー当時からお気に入りだったのだ。

 この曲が流行っていたころにはとっくの昔に卒業していたんだけどねぇ~。もちろん悲しいことに、この曲の歌詞のような経験は全くなし(=^┬ ┬^=) うるうる

 この間、彼女が主演していた「スケ番デカ」のDVDを見たんだけど。膝丈スカートの女子高生が今更ながら新鮮に見えた。昔はよかったなぁ~。と、おぢさんは思うのだよ。

りんく:http://www.youtube.com/watch?v=hrVPB6qYE-o(懐かしいよぉ~(=^‥^=)ゞ-☆)

  彼女がど~んと写っているAXIAのカセットテープのポスターを全部持っていたのだけど引っ越しのどさくさでどこかへ行っちゃった。意外と今ならお宝だったかもねぇ~。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

03月13日 オープン戦 対西武

 今日は雨天中止・・・。ゆっくり休んで英気を養ってください。

 そういえば、さっき気がついたんだけどオープン戦勝率2位じゃないか!監督のいない某球団は最下位。ざまぁ~みろ~(=^‥^A ふきふき・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

定額給付金、もらったら何に使う?

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

 DVDプレイヤーが壊れたので今更ながらプレステ2でも買おうかと思っている。  ゲームにはまるが怖くてあえてTVゲーム機を買わないようにしていたのだけど、外国製の安物のDVDプレイヤーを買ってすぐ壊れてもつまんないし、国産メーカーのちゃんとしたのだと値段が変わらないし、PS3はおもちゃにしては高価だしということでそう決めた。

 HDD/DVDレコーダーは、HDDがまだ健在なので放送が地デジに変わるまでないしは壊れるまで使うことにした。どうせHDDに留守録して見たら消し見たら消しをやっているのでDVDに焼くのは必要ないのだ。それにしても地デジになったって地上波TVはあんまり見ないので、あんまりメリットを感じない。

 しかし、この12,000円ってどこから出てきた金額だろう(=^‥^=)?どうせなら毎月1,000円ずつ所得税を引いてくれるとかしてくれた方がありがたいような気がする。

 どうせなら、100万円で屋根にソーラー発電機つけましょうとか、メーカーをたたいて差額は国で持つから100万円で買えるのエコカー作れとか、びっくりするような経済対策でもしてくれれば内閣の支持率も上がるだろうに・・・(派遣であぶれた人の仕事も増える(=^‥^=)?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ココだけの秘密にしときますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ココだけの秘密にしときますね
「あなたの癒しスポットはどこ?」

 マイナスイオンたっぷりな水のあるところ。河原が多かったな。仙台在住時は広瀬川。たまに秋保大滝まで自転車をこいでよく行っていたなぁ~。一関在住時は、北上川と磐井川の合流するところ。盛岡在住時は北上川と雫石川の合流するところ。
 なんていってるけど、もっぱら最近は布団の中なのだ。枕元の娘たちの寝顔を見ているととっても癒されて夢の中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/12

03月12日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?正しいカーネルを見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/11

03月11日 オープン戦 対楽天

 今日は午後1時からスカイマーク球場で対楽天戦。

 朝からニュースで85年に優勝したとき道頓堀に飛び込ませられたカーネルおじさんが見つかったと大騒ぎしていたけど、何だかなぁ~。とにかく呪いもこれですっきりさっぱり(=^‥^=)?

 結果は打撃戦を制した阪神が3-5で勝ち。

 赤星進塁打1打点、坂・横川タイムリー、鳥谷・葛城タイムリーツーベース、桜井ソロホームランで5点。しか~し、先発の石川は4四球とぴりっとしてないなぁ~。後続の江草君は対3打者12球1奪三振で今年も活躍してくれそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

特にグルメを気取っているワケじゃないので(つ~か、飯食うときにそういう能書きたれるやつは大嫌いなのだ)、基本的には口に入るものは何でもおいしいし活動に必要なエネルギーが得られれば何でもいい。

んま、胃腸が弱いので脂っこいものとか生ものとか味の濃いのはなるべく食べないようにしているかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

待ち合わせ相手が遅刻…どのくらいなら待てる?

コネタマ参加中: 待ち合わせ相手が遅刻…どのくらいなら待てる?

状況にもよるけど、連絡なしだったら気の短い短気ヤローなので5分が限界かも・・・
食堂とか喫茶店でも5分以内に注文を取りに来なければ店を出る

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あなたが1日だけなってみたい動物は何?


コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

猫になりたい・・・(=^‥^=)にゃ~にゃ~

やさしい飼い主のところで日々気ままに生きていたいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

マニアックな人募集 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マニアックな人募集
「あなた何フェチ?」
フェティシズムって~のは、性的倒錯のことでどの程度からそういうのかはよくわからないっつ~か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/10

03月10日 オープン戦 対日本ハム

 今日は午後1時からスカイマーク球場で対日ハム戦。先発は福ちゃん。今年はがんばって欲しいな。

 結果は、8回の裏に新外国人メンチの3ランホームランで逆転、逃げ切って2-3xで阪神の勝ち。橋本と交換トレードできた久保投手は調子がよさそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思いつくまま書いてみましょう!
「こんな大統領はイヤだ!」
ずばり!給料泥棒!

航空母艦に自分の名前をつけるアホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/03/09

ありがとうの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ありがとうの日!
「英語で「ありがとう」、スペル間違えないで書けますか!?」
「ありがとう」を英語で書くと
arigatou・・・
それはローマ字だっつーの
(^-^;)\(^‥^=)~ぽかっ-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/08

03月08日 オープン戦 対ヤクルト

 今日は倉敷で対ヤクルト戦。

 結果は、開幕投手候補の安藤がきっちりと押さえて5-0で阪神の勝ち。昨年怪我で出遅れた金村も0封で調子がよさそう・・・

 安藤のツーシームを映像で見たいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エスカレーターの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エスカレーターの日!
「みなさんの地域では、エスカレーターはどっちを空ける?」
クサれド田舎だから、そんな暗黙の了解事項なんてあり得ない。
エスカレーター・階段・通路・バス停・駐車場はカオス状態。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/03/07

03月07日土曜日 最近はまっていること

030709_01
大根の月

 今日の天気は、ほぼ一日を通して晴れ。最高気温5.6℃、最低気温-0.9℃。平均湿度59%。平均風速13m/sec、最大風速は西より20.9m/sec。

 西よりの風っていうことは、黄砂とか降ったのかなぁ~。車がどろどろなので洗いたいのだが・・・

 胃の調子が悪い。朝から吐き気。大○漢方胃腸薬を飲む。

続きを読む "03月07日土曜日 最近はまっていること"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

03月07日 オープン戦 対ロッテ

 今日は、スカイマーク球場で対ロッテ戦。

 結果は、メンチと桜井の2塁打が出たけど、初回に取られた3点が重くのしかかり4-4の同点止まりだった。

 新しい助っ人のメンチは活躍するかなぁ~(=^‥^=)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

消防記念日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 消防記念日!
「地震・雷・火事・親父…イチバン怖いのは?」
まんじゅうこわい~なんつって~(=^‥^A ふきふき・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/03/06

03月06日 オープン戦 対オリックス

 巷では、WBCで大騒ぎらしいけど、監督の選定問題や某選手のおごった発言が鼻につき、興味も応援する気も今ひとつなのだ。

 今日は、京セラドームで対オリックス戦。4回の表に、新井・鳥谷のアベック弾が飛び出したけどすぐ逆転され、やっと追いついたと思ったら最終回に1点取られて3-4のサヨナラ負け・・・ちょっと悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弟の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 弟の日!
「何人兄弟ですか?」
3人兄弟の一番上・・・
おらの場合は「兄妹」と書くのが正しい・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/03/05

ミス・コンテストの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ミス・コンテストの日!
「好きな異性の仕草は?」
南こうせつおいちゃんの歌(旅立つ想い)じゃないけど・・・
小首をかしげてにこっ!てのが好き。
それから、両手をばたばたさせてオーバーアクション気味に話したりとか・・・

は~い、どうせブリッ子が好きですよん、ロリコンですよん・・・
と、自虐的になってみる今日この頃

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/03/04

毎日繰り返すだけでボケ対策に? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日繰り返すだけでボケ対策に?
「昨日の晩御飯、なんだった?」
昨日の晩ご飯は、豚バラ肉ともやしを炒めたのをご飯に乗っけて食べました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

03月04日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをあわたろーさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/01

03月01日 オープン戦 対オリックス

 今日は午後1時から高知市営球場で対オリックス戦。昨日は負けちゃったけど今日はどうだろうか・・・。

 結果は、平野・鳥谷が大暴れ。先発の玉置も好投、上園君は打たれたけど、4-1で快勝だった。

 移籍した濱ちゃんの元気がないのがちょっと淋しいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みんな一度は通る道? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ みんな一度は通る道?
「学校の先生を「お母さん」といいかけたことありますか?」
はっきり言って、無い!

小学校から中2まで担任が女教師だったが、みんなみんな大嫌いだった(特に小学校時代は最悪だった)。そんな存在を母親と間違えるなんてありえない!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »