« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・
「海外どこ行きたい?」
暑いのは苦手なので、
南極とか北極・・・
シベリアとかアラスカとかの針葉樹の原生林もさもさ
温泉ぼこぼこのアイスランドやグリーンランド
秘境といわれているところ
地平線や水平線が見えるところ
人がごちゃごちゃいないところ・・・
人工的なモニュメントがないところ

自然美が好き。建造物でもその場所にあって当然のものが好き。廃墟が好き。
国内の観光名所などで写真を撮っていると、後ろから声をかけられたり、写真を撮ってくれとか、あたしが親切そうに見えるのか、よく言われる。鬱のせいなのか、元々の性格なのか、仕事で毎日お客におべんちゃら言っている反動なのか、休日は誰とも口をききたくない。だから旅行も気をつかわない気楽な一人旅派。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/05/28

がりがりくんは最高だと思います (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ がりがりくんは最高だと思います
「好きなアイスクリームは?」
ううう~~~アイスクリーム食べたいっ!
「がりがりくん」は「氷菓」に分類されているのだから「アイスクリーム」(乳固形分15%以上(うち乳脂肪分8%以上))じゃないと思うぞ
ちなみに「がりがりくん」などは歯にしみるのであんまり食べません。

昨日寝過ぎたせいなのか、激ウツでやる気が出ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/26

05月26日のココロ日記(BlogPet)

ほしい職業を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/24

お風呂タイム! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お風呂タイム!
「あなたのささやかな楽しみはなんですか?」
 風呂は、リラックスしすぎてよく寝ちゃうので、ささやかな楽しみにはしないように、勤めて事務的に済ますようにしている・・・
 地方紙の三面記事の片隅に
「一人暮らしの中年男性入浴中溺死!」
なんて書かれたりしたら死んでも死にきれないかも・・・(=^‥^;

 ささやかな楽しみは、やっぱり「睡眠」・・・休日など暇があれば寝てる。それも飯も食わずにだ・・・(おかげで食費がかからないのだが)。「寝ている時間がもったいない」という自分と睡魔に身を任せようとする自分との戦いがまどろみの中で起こっている。それと枕元で寝ている猫の寝顔を見ているとつられてうとうとしてしまう。

 どうも最近の休みはグータラだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/05/23

誰を連想しますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「まつもと」と言えば…。」
誰だっけ(=^‥^=)?
巨人の松本・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/05/22

ジンクスみたいな? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジンクスみたいな?
「これが私の必勝法!教えてください!」
そんなモノないなぁ~
いつも「出たとこ勝負!」
意外と何とかなったりしたりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/19

05月19日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、北西づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/17

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「青森県」で連想するものは?」
ををっ、地元だ・・・
青森県ねぇ~~~~~
暗い、寒い、超不景気、仕事ない
津軽と南部は仲悪い・・・いっそのこと越境合併で南部は岩手県と一緒になったら?~~~なんつって
ローカルCMの津軽弁が何を言っているのかさっぱりわからない
パチンコ屋がやたらとある
いろいろな県別トップ10でワーストに入っている方がものすごく多い
何でもかんでもリンゴの名前が付いている
(地元の八戸はウミネコの名前ばっかり)
昨年、やっと十和田湖の秋田県との県境がはっきりした
八甲田山を挟んだ北西側は豪雪地帯
恐山
北限のニホンザル
田子のニンニク
核のゴミ捨て場
十三湖のでっかいしじみ
そういえば、「美人過ぎる市議会議員」はおらの地元だ。なんとなく実物を見たような気がする。
 ・
 ・
 ・


隣の芝はうんぬんというけど一回外へ出て暮らしてみれば、見えない物もよく見える・・・。本当に実家に帰って来たくなかった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/05/16

感じすぎて・・ね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 感じすぎて・・ね
「格差社会を感じるときはありますか?」
年中だなぁ~~~

最近では、「エコポイント」
高額な家電品を買う余裕のない者は、恩恵を得られない。
冷蔵庫は壊れそうもないから無駄に買い換えたくない。エアコン?こっちは暑くて気が狂いそうになるのは1週間ぐらいだから我慢していれば何とかなる。よっぽど地球温暖化が進まなければ必要がないだろうなぁ~。
地上デジタルテレビは、地上波をあまり見ないのでぎりぎりまで買わないつもり。今使っているブラウン管テレビを買い換えたのが最近で、これもしばらく壊れる予定もないだろうから最悪ワンセグでもいいと思っている。しかし、衛星放送には困ったなぁ~~~

「高速道路1k円乗り放題」
ETCつける費用がないし、遠出する暇も金もない
・・・ところで・・・
こんな制作をするもんだから、流通のトラックが滞って運転手さんがものすごい迷惑を被ったって知ってます?こっちの経済的損失をまじめに計算してみた人がいるだろうか(=^‥^=)?盆暮れは平日もやりたいそうだが、対策をたてておかないと困るなぁ~~~。

「学歴格差」
大学へ行って勉強したかったんだけど、受験に両親が無関心で非協力的だったし、何に使ったかよくわからないけど、家の借金と親父の借金のせいで諦めなければいけなかった。もし、これから親になることがあるなら子供にこういう思いはさせたくないなぁ。

学歴がないおかげでやりたい仕事には就けず、というか職業選択の幅がものすごく狭くて困った。「学歴なんか関係ない、本人しだだよ」ときれい事をよく聞くけど、世の中そんなに甘くない。そんなのチープなお涙ちょうだいテレビドラマの世界の話。普通は履歴書を見た時点で「おまえなんか雇う気ないもんねぇ~」という面接担当者の目つきをみればわかるでしょう!

自分より現役のころ学業の成績が悪かったやつらが大学行ったということを鼻にかけているのに腹が立つ。

今さら勉強しても頭がついてこない・・・(=^┬ ┬^=) うるうる

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/05/15

お肌つるつる (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お肌つるつる
「石鹸とボディーソープどちらを使ってる?」
両方・・・
急いでいるとき→ボディソープ
そうでないとき→石けん

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/05/14

スタンダードな塩ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スタンダードな塩ですね
「ラーメンは何味が好き?」
なんたって、醤油味。(塩でもいいけど・・・)
それも、濁ってなくて、さば節とか煮干しとか鶏ガラとかのダシがきいた底まで見えそうな澄んだヤツ。
「うちは麺とスープだけで勝負してるもんねー」
「いらん具材が食いたいヤツは他所行ってくれっ!」
なんて、ガンコ親父的なのが好き(ようは昔からある「支那そば」的なモノ)。
どうも最近流行のトッピング過多のや「背脂ぎとぎと」「とんこつなんちゃら」とかは油がきつくて食べられない今日この頃です。

最近、高校の学食のラーメンとか駅の立ち食いそばでやっていたラーメンとか社食のラーメンとかかんすいの効き過ぎた黄色い縮れ麺に出来合の濃縮つゆを希釈しただけのインスタントで味も素っ気もないシンプルなラーメンが異常に食いたい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/05/13

賛成! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 賛成!
「オリンピック誘致賛成派?反対派?」
最近この手の大会への興味が沸かないので、どっちでもいいや・・・
お金をかけた分、経済効果があるのなら賛成。
さらなる財政赤字の元なら反対。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/05/11

05月11日のココロ日記(BlogPet)

ほしい場所には書く本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/10

いつもありがとう (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いつもありがとう
「母の日です。どんな言葉を伝えますか?」
母は、いないのでなんにもありませ~ん。
仏壇にカーネーションでも飾ろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/09

欲しいです! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 欲しいです!
「ipod、使ってる?」
持っていないので、もちろん使ってない。

 だいたい、そこまでして音楽が聴きたいかといえばそうじゃない。それより好感度の小型ラジオの方が欲しいかな。
 それに音楽・動画プレイヤーやPDAとしては現在使っているアドエス(Advanced/W-Zero3[es])で十分満足しているからだ。i-phoneは?どうかというと、キャリアがソフトバンクでこっちは市内でも電波の谷間があるようで、市街地でも通じない場所があるのでパス。
 それより気になっているのは東芝のi-phoneモドキのT-01A。こっちは本家より液晶が4.1インチと大きいし搭載プロセッサが1GHzのクロック周波数。Genioシリーズで培われたPDAのノウハウが生かされていると思うので期待大。
 ただ、キャリアがDoCoMoになるらしい・・・。だいぶスマートになったといわれているが、携帯の料金プランが煩雑でワケがわからん、今更攻略法を学ぶのも面倒くさいし、通話もほとんどしないし、今のところ必要なし・・・かなぁ~(=^‥^=)?
 それよかW-Zero3シリーズの大きい方に4インチの液晶搭載の後継機を!てのが最近の思い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/07

寿司シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寿司シリーズ!
「こんな寿司ネタあったらいいなー」
う~~~~~ん、寿司かぁ~~~
ご無沙汰だなぁ~~~~~
最近は、食べに行くこともなくなっているし(=^┬ ┬^=) うるうる
生臭いのが嫌いで、お子様寿司程度だし~~~
折り詰めも「上」とか「特上」は食べたいものが少なくなるので、同じお金をかけるならそれの値段分の「並」でいいのだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/05/04

05月04日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-相談が好きなあわたろーさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/01

極端な話ですが・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 極端な話ですが・・
「メールの返信時間は?すぐ!五分後!一時間後!明日!」
なんか、この間のテーマとかぶっているなぁ~

オークションとか通販のやりとりなら早く商品を送ってほしいので逐次。個人的なものは、考えなしで返信するとトラブルの元なので、考え直す時間がほしいから1日ぐらいあける。返事に困る内容のものは、たぶん返事は書かない。

だいたい、個人であたしにメールをよこす人なんて滅多にいないし・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »