« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/25

安いメガネ屋さん増えていますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 安いメガネ屋さん増えていますね
「メガネ派?コンタクト派?」
目にものを入れるのが怖いので~って、どこかのアニメの台詞みたいだぞ(=^‥^;メガネ派ですねぇ~
「俺メガネ属性ないから~」って、これまたアニメの台詞みたいな~(=^‥^;
女の子はメガネっ子よりかけてない方が好き
ただ、近眼とか老眼の自覚があるくせにメガネとかコンタクトを使わないで人に迷惑かけるやつは大嫌い。特に老眼鏡を頑なに拒否しているおばちゃんおじちゃん!うざったいぞ!
あと耳の遠くなったお年寄り・・・必要以上にでっかい声を出すのが嫌いなんでちゃんとしてくれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/06/24

06月24日のココロ日記(BlogPet)

まさか、あわたろーさんが晴れるなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/23

もうすぐこの季節 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうすぐこの季節
「夏までにやらなきゃいけないことは?」
夏までにやらなきゃいけないことかぁ~~~

お盆までに、
大掃除
障子張り(猫たちが脱出口を作ったため)
草むしり

ああぁ~~~~面倒くさい(=^┬ ┬^=) うるうる

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/06/22

褒められるって嬉しいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 褒められるって嬉しいですよね
「言われて嬉しかった褒め言葉は?」
う~~~~~~~~ん(=^‥^=)?
う~~~~~~~ん(=^‥^=)?
う~~~~~~ん(=^‥^=)?
う~~~~~ん(=^‥^=)?
う~~~~ん(=^‥^=)?

そ~いえば、両親にほめられたことが一度もない。いつも親戚とか他人の前でも1対1でも、ものすごくおらのことをこき下ろしてたんだよねぇ~。自己卑下も過剰だと嫌みだって・・・。やる気なくすよぉ~~~。

きっと、おらは「できちゃった婚」でできた子供らしいから、親父がおらに冷たかったんだろうなぁ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/06/21

感謝の気持ちをこめて (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 感謝の気持ちをこめて
「父の日に渡したい贈り物は?」
父はおらんので・・・
存命であっても、飲んだくれで他人に迷惑かけてみっともないことばっかりやっていた親父に、何かあげたいなんて今のところは思わないだろう・・・。歳を重ねて「あんな人でもいいところがあったなぁ~」なんて思える日が来たら・・・。または、もし結婚でもして義理の父ができたら何か趣味のモノでもあげると思う。
花は食えんからねぇ~(=^‥^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/06/20

特別な日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 特別な日
「誕生日の一番の思い出は?」
好きな子からプレゼントもらったこと・・・=^‥^;
もうっ!何年前の話だよ~~~~~~~=^‥^?!
想い出は忘却の彼方に・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/06/19

家の近くとか学校・職場の近くになりがち? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 家の近くとか学校・職場の近くになりがち?
「一番好きなコンビニはどこですか?」
家の近くはローソンかな・・・ポイントカードを持っているので自然とローソンへ行くようになった。会社の近所はサークルKなんだけど、品揃えがいまいちなんだよなぁ~。
3年ぐらいコンビニで夜勤のアルバイトをしたことがあるけど、昼夜逆転で普通の生活が送れなくなったことがあったっけ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/06/18

日本人のソウルフードですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 日本人のソウルフードですね
「一番好きなおにぎりの具は?」
なんたって、梅。
それもコンビニ手巻きおにぎりのかりかり梅じゃなくて、「このやろ~」っていうくらい思いっきり酸っぱいやつが好き。 ツナマヨとかは邪道だぞ~~~~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/06/16

本格的に楽しみたいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本格的に楽しみたいですよね
「あなたはコーヒー派?紅茶派?」
以前はコーヒー派だったのだけど・・・
それもインスタント派。何たってゴミが出ないもんね~(=^‥^;
最近は、コーヒーだとちょっと重いんで紅茶派になりつつあったりする。
本格的には楽しんでないかな~
ティーバッグ2つで濃く入れたのをポットに氷とレモン果汁をちょっと入れてがぶがぶ飲むというのがあたしのやり方。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

06月16日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/14

連ドラ、バラエティ、教育番組? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 連ドラ、バラエティ、教育番組?
「毎週必ず見るTVは?」
毎週必ず見ているのは、CSIシリーズをはじめとしたWOWWOWの海外ドラマシリーズ。最近国産のは見てないなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/06/13

外は雨だとおうちは天国 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外は雨だとおうちは天国
「雨の休日は何する?」
非常にネガティブな発言で申し訳ないけどぉ~(=^‥^;
一日中、布団から出ないか、ぼぉっ~としているかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/10

この季節がついに到来 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ この季節がついに到来
「梅雨入り、雨は好き?」
さっきのニュースで東北地方南部まで梅雨入りしたらしい・・・
明日は休みで外でやることがいっぱいあるのに予報は雨。
いきなり梅雨入り宣言て~のはないだろうねぇ・・・

飴は好きか?って
外に出ないでただ眺めているだけでいいのなら、結構好きかも
傘さしてただその辺をとぼとぼ歩いているだけでいいなら、意外に好きかも

仕事はやっぱり晴れていた方がいいなぁ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/06/09

ジューンブライドとよく聞きますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジューンブライドとよく聞きますね
「結婚式は挙げたい?挙げたくない?もう挙げた?挙げなかった?」
結婚式ねぇ~~~この歳で、いまさらねぇ~~~~
相手もおらんし、目の色を変えるほど女に飢えているわけでもないし、挙げる予定はたぶんないと思う。

挙げるか挙げないかは、相手の意思次第かな(=^‥^=)?

あたし自身はお金がかかるし面倒くさいので本格的なのはちょっと・・・
親戚付き合いとかは縮小したいので(いっぱい投資しているのでご祝儀いっぱいもらえるだろうけど)あんまり呼びたくないし。親しい友人たちと「嫁さん紹介!お食事会」程度で許してくれないかなぁ~

んま、離婚した知り合いのねーちゃんが「結婚式ちゃんとしたかった」「お色直しとかしたかったなぁ~ドレス着たかった」なんてぶつぶつ言っていたから、あとからそんなことを言われないように、もし・・・もしそういう立場になったら、よぉっく相談してちゃんと決めたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

06月09日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/08

それぞれありますよね? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ それぞれありますよね?
「お気に入りの場所は?」
布団の中かなぁ~~~~~(=^‥^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/06/07

プライスレスが一番ですよね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ プライスレスが一番ですよね!
「最近買った中で1番高価ものは?」
う~~~ん。
あっ、ギターが届いた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/06/03

6月3日水曜日 DVDマリア様がみてる4thシーズン3巻

 今日の天気は、晴れのち曇り。最高気温26.5℃、最低気温12.5℃。平均湿度65%。平均風速3.6m/sec、最大風速は南西より9.1m/sec。

 今日は休み。めちゃめちゃ暑かった。「もえ」が散歩をねだるので物干し台にリードをつけて遊ばせる。食欲がないので、朝・昼食を抜く。

 今日の阪神は、Kスタ宮城で交流戦対楽天第2戦。先発は、阪神安藤対開幕から7連勝の楽天田中まーくん。こりゃだめかも~と思っていたのだが、意外や意外!見事打ち崩して昨日の雪辱を晴らして、阪神3-2楽天で勝ち。圧巻なのは8回表。先頭指名打者に入っていた桧山の3塁打に始まり、葛城適時打、狩野3塁適時打、平野適時打の4連打で一気に3点取ったのがすごかった。明後日からもこの調子を忘れずいってもらいたいものだ。

続きを読む "6月3日水曜日 DVDマリア様がみてる4thシーズン3巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/02

6月2日火曜日 DVD涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

 今日の天気は、晴れ。最高気温18℃、最低気温10.0℃。平均湿度57%。平均風速3.6m/sec、最大風速は東より7.8m/sec。

 今日の阪神は、Kスタ宮城で交流戦対楽天。結果は、阪神2-3楽天で負け。打線で元気のいいのは2点適時打の関本と狩野だけだった。打線が繋がらないなぁ~。もう1点がやたらと遠い。

 今日は、youtubeの角川チャンネルで配信されていた「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]」 を借りてきた(飽きるぐらい見ていたので購入は見送ったのだ)。やっぱりこういう単純なアニメでも、YouTubeや携帯の小さな画面で見るのと・・・25インチのTVだけど・・・大きな画面で見るのとは違うなぁ~。しかし、先日の本編新作「笹の葉ラプソディー」の配信のどっきりにはまいったまいった。見逃さないようにこまめにチェックしないとなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誰を連想しますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「くわた」と言えば…。」
ますみ・・・(=^‥^=)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

06月02日のココロ日記(BlogPet)

放課後、ない枕元さんと日本について熱く語り合いました。あわたろーさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/01

6月1日月曜日 今日から6月

   
今月のカレンダー
0906_cal
壁紙用データ1280X960
ダウンロード

 今日の天気は、晴れのち曇り。最高気温21.8℃、最低気温8.7℃。平均湿度77%。平均風速4.3m/sec、最大風速は西南西より11.4m/sec。さすがに最低が10℃を割り込むと、肌寒い。

 どうも湿りがちな阪神打線のように鬱状態が続いている。先月はいまひとつな一ヶ月だったので今月は元気にがんばってみようと思う。やることいっぱいあるしなぁ~なぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世代がばれますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世代がばれますね
「懐かしの遊び?」
三角ベース・・・

子供のころインドア派で一人で遊ぶのが好きだったので、学校以外で友達と遊ぶってことがあまりなかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »