« う~みゅ | トップページ | 目は大事です。 (今日のテーマ) »

2009/09/26

09月26日 彼岸開け

 先日購入したクールピクスS610でとりあえず写してみた。

Dscn0004  最近プリンタを載せてある棚がお気に入りの「はな」。オートゲインアップ(ISO感度自動)と手ブレ補正モード・・・なのだけど微妙にブレているしちょっとノイジー。ノーフラッシュでの手ブレ補正は過信してはいけないということのよう・・・。ピントが合っているように見えるのはフォトショの勝利というか=^‥^;ただ、フラッシュ焚くとなかなか可愛く写らないんだよねぇ~

 おっと、カレンダーが先月のまんまだ=^‥^;

Dscn0008  夕焼け小焼けが真っ赤か。これは昨日写したもの。どうもタイミングが悪くて太陽が沈んでしまってから気がつく。最近夕焼けと雲の写真を撮るのがなんとなくマイブーム。電線ばっかり写るんで、長玉つけた一眼レフも用意しておこうかな・・・。

 昨日今日と車に固定してドライブレコーダー代わりに動画を撮影してみた。夜間はさすがに強い光源で飛びまくり何が何だかわからないけど、昼間は前を走っているナンバープレートとか読めるんで使えるかも・・・

 最近ちょっとこれが欲しい。どうもデジカメで動画を撮ってみてちょっとはまったようだ・・・=^‥^;youtubeにアップされたテスト動画を見ても車載カメラとしても充分いけそう・・・。猫たちの仕草をこれで残しておくってのもいいかな。

 今日は彼岸開け。昼休憩に墓へ行った。さすがに時間帯のせいもあるけど人がまばら。お寺の中のしーんと静まりかえった中で携帯の着信音「旦那さまぁ~お手紙が・・・」が響き渡って前にいた兄ちゃんが振り返った。ちょっと恥ずかしかったので、携帯のボイスメモに録っておいた「もえ」の声を編集して着信音に変えた。たぶんこの鳴き声は「ご飯ちょーだい」と言っていると思うので、もうちょっと可愛いのに後で変えようっと・・・。

|
|

« う~みゅ | トップページ | 目は大事です。 (今日のテーマ) »

コメント

おひさです、Clearです。
コンパクトデジカメの手ぶれ補正はヤバイですよ。
どっぷりはまった後で一眼を構えると50mmでもぶれまくり。とてつもなく下手になってるみことを実感できます (^^;
三沢出撃までに鍛え直さないと・・・

投稿: Clear | 2009/09/26 21:22

久々に写真が載ったぁ\(^o^)/
なんか嬉しいです^^三沢期待してますよ\(^o^)/
デジカメしか、いじれないけど、写真家との付き合いは、長いので、見る目は全くない人よりは?あるかと自己満してるカニ(^_-)-☆

投稿: カニ | 2009/09/27 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/46318527

この記事へのトラックバック一覧です: 09月26日 彼岸開け:

« う~みゅ | トップページ | 目は大事です。 (今日のテーマ) »