« 09月29日 ラーメン食べたい | トップページ | 賞味期限、気にする? 気にしない? »

2009/09/30

09月30日 餃子も食べたい

Dscn0122_a 今日は、光回線の工事ををしたのだけどNIFTYへ連絡しておくのを忘れていてネット接続ができない(=^TT^=)仕方がないので下書きだけしておくのだ。

 掃除をして足の踏み場ができ、広々としているので猫たちが床でごろごろ。やっぱりサイクロン掃除機っていいなぁ~。カーペットにこびりついている目に見えない(老眼のせい(=^‥^?)猫の毛も吸い取ってくれる。今日は布団カバーを洗濯した。替えがないので寝袋で寝るのだ・・・。Dscn0116_a

 右の画像は我が家の大ギター小ギターなのだ。大ギターは、この間購入したおニューのIbanez(星野楽器)のAEG10NE。小ギターは十数年前に購入したYAMAHAのAPX-T(トラベラー)。最初はスチール弦がついていたんだけどナイロン弦に交換して使っている。どうもYAMAHAのはどれもそうなのだけど、ネック(竿)が細身で指の太いあたしは隣の弦を触ってしまう。ちゃんと練習したかったので大ギター購入の運びとなりました。結構元気な音が出ますよん<大ギター Img_567a

 今日は、明日は亡きおばばの命日なので夕方ばたばた買い出しに出かけていたので夕焼け空を見る余裕がなかった。ので、中秋の名月を控えた月齢11の月。明日はよく晴れそう・・・。

|
|

« 09月29日 ラーメン食べたい | トップページ | 賞味期限、気にする? 気にしない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/46361622

この記事へのトラックバック一覧です: 09月30日 餃子も食べたい:

« 09月29日 ラーメン食べたい | トップページ | 賞味期限、気にする? 気にしない? »