« 読書の秋 (今日のテーマ) | トップページ | 「告白する」「告白される」、どっちがいい? »

2009/10/03

10月03日 中秋の名月

Img_5690 今日は「中秋の名月」。月齢14なので左側が微妙に欠けているのだ。これはニコンD200に400mmをつけて撮った。ピントが微妙なのは手持ちで撮ったから=^‥^;しかし、真ん中に合わせると端っこがピンぼけ。やっぱり月は球だ。もちろん元画像はもっと小さく写っている。画面いっぱいになるようにトリミングした。明日は満月。天気予報は午後から雨だそうだ・・・。Dscn0166

 「もえ」大開脚!「こんなはずかしいとこ。撮るにゃ」といわれそう・・・。S610で名月を入れた風景写真を撮ろうと露光補正を入れていたのを忘れていて元画像は真っ暗。これもフォトショの勝利なのだ。風景写真はロケーションがいまいちだったのでオミットしましたとさ。

今日の通販

 左は、定番のAC→USB充電器。4口ついていたのがあったので思わず衝動買い。携帯・PDA・ゲーム機・受信機・etc USBケーブルのたこ足になりそう・・・。商品名が「ホワイト」になっていて注文間違えたかなぁ~?と思っていたのだけど、ちゃんと画像通りに商品が届いてひとまず安心。

 右は、DSのACアダプターが旅に出てしまって、充電できなくなったのでとりあえず購入。予約した「ラブプラス」早く来ないかなぁ~~~~。

|
|

« 読書の秋 (今日のテーマ) | トップページ | 「告白する」「告白される」、どっちがいい? »

コメント

☆立派で綺麗な☆○お月様だぁ\(^o^)/

カニのデジカメ撮りなんか、話になりませんね^^
なんか突然マックが突進し始めた(*_*)何かいるんだろか(*_*)

投稿: カニ | 2009/10/04 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/46390971

この記事へのトラックバック一覧です: 10月03日 中秋の名月:

« 読書の秋 (今日のテーマ) | トップページ | 「告白する」「告白される」、どっちがいい? »