« 10月17日 2009年八戸航空基地祭第52回 | トップページ | 10月19日 ミスター・スールー ワープスピード! »

2009/10/18

10月18日 痛いよぉ~~~(=^Tへ^=)ぐすっ

Dscn0348 今日は三沢基地の航空祭。たぶん目茶苦茶混雑すると思うので、・・・だから高速料金値下げって迷惑だ!・・・、始発で行こう・・・電車は渋滞しないし、駐車場もいらなので・・・と思ったのだけど、朝だらしなくて寝坊スケな自分が信用ならないので、昨日は徹夜することにした。Transferredimage_6

 やっぱり、始発電車は山手線ラッシュ状態。で、シャトルバスに乗って基地へ、歩くのが面倒いので基地内シャトルバスがちょうどいたのでそれに乗って、予想外に早く会場へ着くことができた。「な~んて、今日は調子いいんだ~」と悦ぶのもここまで・・・。Transferredimage_7

 今年からセキュリティがさらに強化されたようで、長ものバッグだけではなく、一般のバッグも中身確認。バッグの上部にメインカメラD200に80-400mm付きを入れていたのをしまうのが面倒くさいので、右手に持ち左手にバッグ。Transferredimage_8

「どっか、開いているところがないかなぁ~(=^‥^?」と、周囲をきょろきょろ・・・。そして、なんとなく足元不如意に・・・。滑走路の継ぎ目になぜか段差・・・。右足が取られる・・・。電線マンのように「おっとっとっとっと」・・・耐えること数秒・・・が、しかし、両手が重量物でふさがっている・・・。日頃自転車で鍛えているはずのバランス感覚も限界・・・。すってん!ころり!すざ~~~~~っ!・・・体育の柔道の授業も役に立たず・・・ガシっ!という音とともにカメラはコンクリートに叩きつけられ、液晶保護カバーやレンズキャップ・フードが吹っ飛んだ!Transferredimage_9

「Are You OK?」の基地の米人2人に声をかけられ、吹っ飛んだカメラの部品を拾って、あたしを立たせてくれた。「Yes・・・I'm OK.Thank You」・・・意外と冷静に英語が出たのが不思議・・・とっても、恥ずかしくて、両手の甲と右膝に激痛が走っていたが、その場をそそくさと逃げた。Transferredimage_1

 カメラは何とか動くので、とにかく撮りまくり!8GBのCF3枚もあっという間に埋まる、しかし、その間にレンズのモーターが勝手に回りまくり、徐々にオートフォーカスが効かなくなる。露出もダンス状態。よく見るとレンズが曲がって、中身の配線が「コンニチハん!」している。「こりゃ~光軸が逝っちゃっているなぁ~」それも、バーズのデモンストレーション中に気がつくとはなんということだ!予備のレンズ・・・ゴミ箱から拾ったAF駆動モーター非搭載のタムロンの18-200mm・・・を出してかったるいオートフォーカスにいらいらしながら撮影した。Transferredimage_3

 帰り道は、朝の混雑の10倍!?シャトルバスの案内の人が「駅まで1時間強かかってます。歩いた方が早いっす」と言っていたので、駅まで歩くことにした。ところが、三沢中央通りを過ぎた頃に土砂降り状態に・・・。スブ濡れになりながら駅まで歩くはめになってしまった。しかし、今日は交通運はいいみたいで、駅に着くと数分で帰りの列車に乗ることができ。駅からは、いい加減足が痛いので、バス停につくと同時に空車で通りかかったタクシーで自宅へ帰った。Transferredimage_4

 着いてからPCの電源を入れ、ジーンズを脱いでみると、表には滲んでいなかったので気がつかなかったのだが、結構出血したらしく、真っ赤っかになっていた。画像をPCへ転送・・・。所々拡大してみたのだが、ピンぼけ・露出が合っていないもののオンパレード・・・。こりゃ~~~最低だわ~~~!(=^Tへ^=)しくしくTransferredimage_5

 動画も撮ろうと思っていたのだけど、カメラにつけるプレートを忘れてきたので撮れなかったし・・・。雨に当たって風邪っぽくて喉が痛いんじゃなく痒い。今日は散々だったよぉ~(=^Tへ^=)ぐすっ

|
|

« 10月17日 2009年八戸航空基地祭第52回 | トップページ | 10月19日 ミスター・スールー ワープスピード! »

コメント

かっこいいよぉ~~~\(^o^)/
こんな近くに並んで飛び、事故起きなくて良かった~

こんな近くを飛ぶの?それともカメラの望遠だから?ここまで綺麗に近くに見えてるの?

やっぱり行きたい!(^^)!来年!!太鼓と稲刈りと、ぶつからなければ・・絶対、新幹線で行くぅ~~~~~(^O^)

本当に感動をありがとう\(^o^)/
去年もみたのに、ごめんなさい・・・なぜか動画もあるからか?今年は特に感動しちゃって(>_<)

あああぁぁぁ~また涙・・・

投稿: カニ | 2009/10/20 10:07

写真は見事ですね。
それよりも大家さん怪我の具合は?大丈夫?
カメラさんの方が大怪我なのかなぁ?

・・・体育の柔道も役には立たなかったようですね。
    お大事に・・・。coldsweats01

投稿: ととち | 2009/10/20 17:46

ThunderBirdsは見事な仕事をしてくれたようですね。でもって逃さずその姿をとらえてますね。すばらしい。
帰りに雨に降られましたか・・・この時期ではお約束の展開ですが、私は木曜日にもらった風邪がまだ残っていたので強行しなくてよかった、と自分をなだめています(^_^;)
お体と機材のその後が気になりますが、ご自愛ください。

投稿: Clear | 2009/10/20 22:02

でぃあ、カニちゃ♪

今回のブルーインパルスは、かなりサンダーバーズを意識した飛び方だったかもしれないっす。いつもより機体間隔が狭かったような~(私見ですが)

えと、バーズもすごいですけど海軍のブルーエンジェルスは重なって飛んでます。これも見てみたいんですけど紆余曲折があって日本には来ないようです。仕方がないのでレンタルのDVDで我慢。

来年はぜひ来てください!んで、あたしの場所取り・無線ワッチ要員に・・・ヽ(=^‥^=)丿☆(*_ _)ぺちっ!

投稿: あわたろー | 2009/10/21 00:34

でぃあ、ととちさん♪Clearさ♪

光軸の狂った望遠レンズとショックでお馬鹿になりかけたボディで撮った割には・・・。ただこれらって、分母が2千コマ近い中からの数枚です。

ケガは大丈夫なのだけど筋肉痛がぁ~~~あうっ

昨日梱包して病院送りにしましたんで、見積もりは今週中にでも・・・わかったらお知らせいたしますです。で、一眼レフカメラは落とすとどんだけ修理代がかかるかってのがわかってもらえるかも・・・。たぶん合計で5万コース。

投稿: あわたろー | 2009/10/21 00:39

何で?どの乗り物で?どう行くかわんないもん(>_<)
朝早~~~く行くの?その日何時~で何時に頃終るの?

行くために、いくらかかるんだろ・・・。入場料も発生するでしょ?
あわたろ~さんの事は自力で探す!!ととろのイメージとカメラ持ってる人^^
あとは、叫ぶもん♪あ・わ・た・ろさ~~~んってね^^

投稿: カニ | 2009/10/21 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/46528386

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日 痛いよぉ~~~(=^Tへ^=)ぐすっ:

« 10月17日 2009年八戸航空基地祭第52回 | トップページ | 10月19日 ミスター・スールー ワープスピード! »