« 10月18日 痛いよぉ~~~(=^Tへ^=)ぐすっ | トップページ | 10月20日 (=^‥^=)拾った »

2009/10/19

10月19日 ミスター・スールー ワープスピード!

 吸盤付きのコンパクトカメラ用雲台を購入したので、久しぶりにクールピクス8400の登場。しかし、このカメラはリモコンでシャッターが切れるのだけど、前面にセンサーがついているので後ろからでは切れない。フロントガラスで赤外線が反射するかもと期待したのだけど、やっぱり無理だった。

 この雲台には、吸盤を貼り付けるベースが付属していないので車のダッシュボードには多少の工夫をしないといけない。あたしはCDのケースをPカッターでちょうどいい大きさに切って、強力両面テープで固定してみた。ただ、ダッシュボードの微妙な曲面では長時間固定できないようで、吸盤面に中性洗剤を塗りつけて使っている。もう3日経つが今のところ取れていないので大丈夫そうだ。

Dscn5499  露光時間4秒で写したのだけど、スタートレックのエンタープライズ号がワープしている映像に似ていないかなぁ~(=^‥^?そんな気がするのはあたしだけだろうか・・・。よぉっく見ると前を走っている車の蛇行具合・・・たった4秒でこれだけふらふらしているって、いったい(=^‥^?・・・がわかったりしたりして・・・。

 Amazonで検索したらうちより安かったのにはショック!(=^T-T^=)たまには売り上げ貢献もいいか~~~~

|
|

« 10月18日 痛いよぉ~~~(=^Tへ^=)ぐすっ | トップページ | 10月20日 (=^‥^=)拾った »

コメント

写真すごいです。こんな写真も撮れるのですね。
うーん、本当に奥が深いなぁ。

投稿: ととち | 2009/10/20 12:40

でぃあ、ととちさん♪

よい子は運転中にこんなことはやめましょうねぇ<ぬる

こういう写真は、設定結構てきとーでも意外にいい感じになるんですよ。『芸術的なブレ』な~んてね。

投稿: あわたろー | 2009/10/21 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/46531403

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日 ミスター・スールー ワープスピード!:

« 10月18日 痛いよぉ~~~(=^Tへ^=)ぐすっ | トップページ | 10月20日 (=^‥^=)拾った »