« 10月19日 ミスター・スールー ワープスピード! | トップページ | 10月21日 The Airplane(八戸航空基地祭2009その2) »

2009/10/20

10月20日 (=^‥^=)拾った

091019160033  げっ、もう拾わないと心に決めていたのについつい拾ってしまった。シャム系の雑種の♂。この目ヤニ・鼻クソだらけの顔に下痢便まみれ。きったないヤツ。従 業員の車の下で「にゃーにゃー」鳴いていてどっか具合の悪そうなのをついつい連れてきてしまった。

 さてさて困ったぞ。とりあえず濡れぞうきんで顔とおしりを拭いてきれいにしてやったけど、においが取れない。やばいなぁ~。乳離れもまだみたいだ。なんていったって我が家の先住「もえ」「はな」が存在を認めてくれるだろうか(=^‥^?これからのえさ代に病院代・・・etc頭が痛くなってきた。

091019160909_2  しかし、夕方一服しに外へ出たら「にゃ~にゃ~」似たような柄の大猫が鳴いている。「きっと親が捜しに来たんだ」

「よかったよかった」である。車の下で警戒している方向へ向けて箱から出したらとてとて歩いていった。まずはなにはともあれ一安心なのだ。

 もう車の下にいるんじゃないよ・・・

Dscn0346  そ~いえば、猫つながりで近所のローソンのゴミ箱近くに生息しているエサくれ猫。どうも学生たちがエサをやるせいで居着いてしまった模様。こんな目つきの悪いブス顔なのだが鳴き声が細くて子猫のよう。それに異常に人なつっこい。もともと飼い猫なのかなぁ~。でも、撫でてみると毛はほこりまみれでがさがさ。

 はたして、ここのローソンの招き猫になるのであろうか・・・

|
|

« 10月19日 ミスター・スールー ワープスピード! | トップページ | 10月21日 The Airplane(八戸航空基地祭2009その2) »

コメント

ビックリしたぁ~!また拾ったかと・・・(^_^.)
一番したの子^^可愛い~♪ダメよ、もう増やしちゃ・・汗

投稿: カニ | 2009/10/20 17:57

でぃあ、カニちゃ♪

本気で引き取ることをまじめに考えたりしてたんですよ~。白っぽい猫が好きなんで(=^‥^;)あせ

ほ~んとお迎えが来てよかったです。

下のローソン招き猫は今日もいて。ひっくり返してみたら男の子(おっさん(=^‥^?)でした。ちょっと痩せているのですが顔がやたらとでかい。

投稿: あわたろー | 2009/10/21 00:47

やっぱりオスかぁ・・・避妊手術やらしたっけ?もえちゃんとか・・汗

投稿: カニ | 2009/10/21 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/46536396

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日 (=^‥^=)拾った:

« 10月19日 ミスター・スールー ワープスピード! | トップページ | 10月21日 The Airplane(八戸航空基地祭2009その2) »