« ファーストフードと聞いて思い出すのは (今日のテーマ) | トップページ | 男性に質問です (今日のテーマ) »

2009/10/24

10月22日~24日 画像がいっぱい

Dscn0327_2  シンメトリックな雲。これはクールピクスS610。実は15日・・・今頃アップしているし(=^‥^;)あせ・・・に撮ったもの。一服付けに外に出たらちょっと不思議だったので思わず一枚。きっとモーゼが「空よ別れよぉ~っ!」なんて言ったのかもしれない・・・な~んちゃって(=^‥^;)あせTransferredimage_2

 これはD200に400mm、八戸航空基地祭のとき・・・12:30頃かなぁ~・・・に遙か頭上の飛行機雲。エンジンが四発ついているのでたぶん747だと思う。ホワイトで飛行機を書き込んだように見える。光の回折現象の影響なのか機体の色が青空に溶けかかっている。Img_6094

 これをワイド4つ切りとA2でプリントして散らかしていたら、お客が欲しがったので、ワイド4つ切りの方を2,000円で売りつけようとしたら「金取るならいらんっ」そうだ。こっちも元手がかかっているのになぁ~。カメラの修理代の足し・・・見積もりが来ているのだけど、怖くてまだ見ていない・・・にしようと思っていたのに残念。Dscn0361_4

 FM青森の「ラムちゃんのもいだリンゴプレゼント」が当選った。まめにメッセージを投稿しいてよかった。うれしいなぁ~。これでみかんが手に入りやすい価格になるまでのビタミンC補給源にしようっと。品種はジョナゴールド。早速かぶりつく。ほどよい酸味があり甘すぎずであたしの好み\(=^‥^=)/血糖値があっという間に上がりそうなので、一日一個にしようっと。

Dscn0355_2  これはS610で昨日。オリオン座流星群の写真を撮ろうかと思っていたのだけど、天気が悪くなるのかなぁ~。夜晴れたらしいのだけど、オリオン座がいい角度になるまで仮眠していたら朝まで寝ちゃった。Dscf2006

 富士フイルムのファインピクスS1500で撮った今日の月。最近のコンパクトデジカメはすごいなぁ~月のクレーターが写るんだから、それも価格は税込み29,800円。でも、一眼レフのレンズの解像度に比べれば一目瞭然。Dscn0365

 「もえ」が「外へ連れてけ~」とうるさいので猫じゃらしで遊んでやる。どうも最近太って体が重いのか、遊び方があまりアクティブじゃないなぁ~ちょっとダイエットさせるか・・・。

 さてさて、これからノートン360 Ver.3.0をインストールして寝ようっと・・・。オリオン座流星群はどうしようかなぁ~

|
|

« ファーストフードと聞いて思い出すのは (今日のテーマ) | トップページ | 男性に質問です (今日のテーマ) »

コメント

どれも綺麗な写真^^いいなぁ~上手くて(^_^.)
羨ましいです♪

もえちゃ、なんかうちの子にお腹の辺り・・ヤバくなって来てない?(^_^.)

雲も素敵v(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: カニ | 2009/10/25 16:38

どうもぉ、根性なしのClearです。
症状は軽い毛でなにげに長居していた風邪はやっとでていってくれました(^O^)
そしたらEOS 7D/1DMk4が見せてくれた<やわらか戦車>並みののヘタレっぷりに当てられて、ちと具合がよくないです・・・11/3入間はデジタルやめてEOS-1vとT90で行こうかな、冷蔵庫のフィルム在庫一掃をかねて (^^;)

投稿: Clear | 2009/10/25 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/46572962

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日~24日 画像がいっぱい:

« ファーストフードと聞いて思い出すのは (今日のテーマ) | トップページ | 男性に質問です (今日のテーマ) »