« 地方によっていろいろ (今日のテーマ) | トップページ | オーロラを見てみたい (今日のテーマ) »

2009/11/25

11月25日 これなんだべ(=^‥^?

Dscn0425  家の庭に生えているのだが・・・。あたしはずっとイチジクだと思っていた。この寒いのになんか花盛り。イチジクって「無花果」て言うくらいだから花が咲かないのでは?んま、正確には実の中に花が咲いているらしいのだけど、どう見たってこりゃ違うだろうなぁ~Dscn0412

 今日は仕事がめっちゃ忙しかった。もの凄く疲れたのでちゃっちゃと寝よう・・・。

 寒くなったせいか、布団の中へ「はな」が進入してくるようになったのだけど、「もえ」(いつもは枕元で寝ているはずなのに)が焼き餅を妬いて夜中に大げんか!ううっ、と~ちゃんは疲れているから、ちょっとは静かにしてくれぇ~~~しくしく

|
|

« 地方によっていろいろ (今日のテーマ) | トップページ | オーロラを見てみたい (今日のテーマ) »

コメント

これ・・・いちじく?じゃないような(^_^.)葉っぱ似てるけど違うなぁ(^_^.)本当に花は咲かないからね^^

マックだけでも、夜中何回も布団入ったり出たり、突然走り回ったりで、こちらも寝不足なのに(・_ゞ) ゴシゴシ…
二人で、やられたら(>_<)大変だぁ~~

投稿: カニ | 2009/11/26 21:57

植物はカニさんに任せた。

おいらの勘では『やつで』かな。はっぱがそうだもん。全然自信無いけどね。bud

投稿: ととち | 2009/11/26 22:30

おっはぁ(^O^)
ヤツデだぁ!ととちさん^^あったりぃ~♪

投稿: カニ | 2009/11/27 07:51

でぃあ、カニちゃ♪ととちさ♪

そっか~「ヤツデ」なのね~。じゃぁ、イチジクはどこへ行ったんだろう(=^‥^?さがしてみたんだけどどこにもいない。

ヤツデは食えないから心置きなく撤去でそう・・・

投稿: あわたろー | 2009/11/29 18:08

ヤツデ!撤去した???待って!捨てないで!

母から、ナツデは縁起が良いと、言われるもの^^
良く玄関の横に植える人が多いから^^鉢植えにしたら?との事(^_-)-☆
どうですか?^^

投稿: カニ | 2009/11/29 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/46865708

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日 これなんだべ(=^‥^?:

« 地方によっていろいろ (今日のテーマ) | トップページ | オーロラを見てみたい (今日のテーマ) »