« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

11月30日 あと一ヶ月かぁ~

Dscn0447  今日も、月が笠をかぶっていた。明日明後日は休みなんだけど、晴れないかなぁ~・・・。しかし、11月は毎年のことながら天気が悪いなぁ~。今年も獅子座流星群を見逃してしまった。

 今年も結局、日々の生活に追われ・・・つ~とかっこいいかな・・・な~んもやっていない。来月はとりあえず掃除して障子の張り替えをしよう。

 そ~いえば最近、夕食は米抜きで代わりにこんにゃくを食べている。ダイエットになっているかはいまいち不明・・・。んでも、下っ腹が若干すっきりしたような気がする。体重計は電池切れ状態でしばらく乗っていない。電池買わなくっちゃ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/11/29

11月29日 まーるキャベツ

Dscn0428_2  月に輪っかがかかっていた。明日は天気が悪いのかなぁ~。洗濯物がたまったぞ。

 昨日、捨てるヤツだからとキャベツをいっぱいもらった。たしかに傷物で、あちこち傷み始めていたんだけどその部分以外はちゃんと食えそうだ。それの芯を取って豚バラ肉と一緒にコンソメスープとこしょうで味付けして煮て食べた。あんまりおいしくなかった。シチューのルーで煮込んでクリーム煮の方が良かったかなぁ~。まだ半分残っている。もったいないので明日も食べよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食べ方いろいろ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 食べ方いろいろ
「そば派?うどん派?」
このお題って、前にもなかったかなぁ~~~~

どっちも好き。強いて言うなら今日はかき揚げが乗っかった天ぷらそばが食いたい。それもチープな立ち食いそばのやつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/28

11月28日 偏頭痛が痛い

Dscn0422_3

 ど~も、最近臭いに敏感になったのだろうか・・・(=^‥^?

 何食ってきたんだか、歯ぁ磨いてきてないのか、口臭のやったらきつい。何日風呂入ってないのか、鼻が麻痺しているのか、香水のやったらきついのやら・・・etc。特に最近は若いね~ちゃんがひどいなぁ~。面と向かって話していると目にしみてくるような気がする。5mぐらい離れても、いなくなって30分ぐらい経っても、いつまでも臭っているような気がして、これが結構なストレス。頭痛がしてくるんだなぁ~

 おかげで、今日は休みだったんだけど頭が痛くて一日寝てばかりいた。

 上の雲の画像なんに見えるかなぁ~。生物進化の樹形図?翼竜の化石のレントゲン写真・・・etc

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11月28日のココロ日記(BlogPet)

あわたろーさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/27

11月27日 JALだった

Img_8359  D200とレンズが復活したので試し撮り。12時半頃上空を通過する飛行機雲。四条引いているので、B747だと思う。

Img_8359_a  拡大してみると尾翼が赤い。時刻表を調べてみて、たぶん新千歳を12時頃立つJAL・JL-512便ダッシュ400っぽい。

 高度はどのぐらいなのかなぁ~。今度エアバンドをチェックしてみようっと・・・。試しにACARSを導入してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/26

ブログネタ: ガンダム30周年に一言


ブログネタ: ガンダム30周年に一言参加数

いい加減飽きた・・・

んま、全シリーズ見ているわけじゃぁないので何ともいえないんだけど。あんだけ宇宙空間でものを壊していたら、スペースデブリだらけでとんでもないことになっているだろう。なんて突っ込みを入れたくなったりして=^‥^;

って、こんなことを言っているとコアなファンから非難されそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

オーロラを見てみたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オーロラを見てみたい
「冬に海外に行くのなら、どこへ行きますか?」
を~っ、めずらしく意気投合!

アラスカとかグリーンランドとかアイスランドとかスカンジナビア半島とか~

カメラとレンズをいっぱい持って行って何週間か滞在してみるとかいいなぁ~。露光かけて撮るのはやっぱりデジタルじゃなくて銀塩フィルムの方がいいだろうか・・・(=^‥^?

シグマで出している全周魚眼タイプのレンズが欲しいなと思う今日この頃

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/11/25

11月25日 これなんだべ(=^‥^?

Dscn0425  家の庭に生えているのだが・・・。あたしはずっとイチジクだと思っていた。この寒いのになんか花盛り。イチジクって「無花果」て言うくらいだから花が咲かないのでは?んま、正確には実の中に花が咲いているらしいのだけど、どう見たってこりゃ違うだろうなぁ~Dscn0412

 今日は仕事がめっちゃ忙しかった。もの凄く疲れたのでちゃっちゃと寝よう・・・。

 寒くなったせいか、布団の中へ「はな」が進入してくるようになったのだけど、「もえ」(いつもは枕元で寝ているはずなのに)が焼き餅を妬いて夜中に大げんか!ううっ、と~ちゃんは疲れているから、ちょっとは静かにしてくれぇ~~~しくしく

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009/11/24

地方によっていろいろ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地方によっていろいろ
「食べてみたい駅弁はありますか?」
食べてみたい駅弁・・・

懐かしくて食べてみたいのは、仙台駅の牛タン弁当に米沢駅の米沢牛の弁当。特に米沢駅のは、滞在が1日だったので全品コンプリートできなかったし種類も多くなっているみたいなのだ。この手の弁当って冷めると脂肪が白く固まってしまってゲロゲロな状態になるのだが、仙台のはひもを引っ張ればじゅーじゅーだし、米沢のは肉がいいのか冷めてもぜんぜん食べられる。盛岡駅で買っていつも後悔してしまう牛飯弁当とはレベルがぜんぜん違うのだった。

地元の「美人過ぎる議員」のプロデュースした「藤川優里のいちご煮日記弁当」 も試してみたいなぁ~。な~んと彼女の生写真が入っているのだ。種類があるそうなのでコンプリートしてみたりして・・・。

よし、今度の休みは八戸駅へれっつらご~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/11/22

勝利の法則は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 勝利の法則は?
「じゃんけんで最初に出すのは?」
「ぐー」だ。

みみっちぃ~おらは握ったものを離さない~っ!

な~んつって=^‥^;

「ラブプラス」の音声じゃんけんは、「ぐー」「ぱー」「ちょき」の順番で負けたことがない

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/11/21

11月21日 「もえ」おまえもかぁ~っ!

Dscn0401  今日は土曜日。雨降り、風強し。寝過ぎてしまって頭痛がする。どうもいかんなぁ~。

 「はな」が乗っかっていた外付けドライブに「もえ」が乗っかっているではないか!この外付けドライブのケースは、NOVACの2階建てので1階は光学ドライブorHDD、2階はHDDが入るようになっている。ノートPCの外付け用に買ったものだ。今はデスクトップに繋ぎっぱなしで画像用ブラックホールにしている。どうも、この2階部分のHDDが加熱してそれがちょうどいい暖かさになっているようだ。もしかしたら、微妙に振動しているので、それも気持ちがいいのかも・・・。

 急遽明後日勤労感謝の日が休みになった。今度は寝てばかりいないで掃除と洗濯をしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ニンテンドーDSi LL発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ニンテンドーDSi LL発売!
「新型ニンテンドーDS、気になりますか?」
amazonに予約していたりする・・・

「発売翌週入荷分」と書いてあったので、たぶん来週あたりくるのかな~

ネットオークションで転がすヤツがまた出るのだろうか(=^‥^?

会社の若い衆が従来品との比較画像を見て「ネットブックのようだ」と言っていた。液晶がでっかくなったので老眼に優しい携帯ゲーム機(=^‥^?になりそう・・・。

今使っているのは会社の若い衆か妹にあげようかと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11月21日のココロ日記(BlogPet)

空を見ると理詰めのことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/20

11月20日 新型インフルエンザの予防接種をした

Dscn0389_2  今日は昼会社を抜け出して新型インフルエンザの予防接種をしに行った。注射をしたところが今頃痛痒いような気がする。

 ど~も最近「はな」が外付けドライブの上に乗っかるのがマイブームらしい。ファンが毛を吸い込んだのか音が大きくなった。あとで分解して掃除しなきゃなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「どちらになさいますか?」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「どちらになさいますか?」
「紅茶にはレモン?ミルク?ストレート?」

特にこだわりはないのでどれでも・・・
可愛ゆいおにゃにょ子がいれてくれたのならなお可=^‥^;
話題のメイド喫茶とかどうなんだろ(=^‥^?
専属のメイドさん欲しいな←今日は頭が腐っているらしい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/11/19

今年の出来はどうでしょう? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の出来はどうでしょう?
「ボジョレーヌーボー、飲みますか?」
飲みません。
最近は消毒用のアルコールのにおいをかいでも具合が悪くなるようになった。

これを騒ぐようになったのって、バブリーな景気の時じゃなかったっけ?
ここにも「バブル景気の遺物」がのさばってる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/14

11月14日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/07

11月07日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/11/03

11月03日 雪が降った

 「寒いなぁ~」と思っていたらこれだ。今年はいっぱい降るかなぁ~。ったくっ!嫌な季節がやってきたぜ・・・。スタッドレス買いに行かないと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

文化の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 文化の日
「この季節、祝日の過ごす方は?」
「過ごす方」は「過ごし方」なのかなl・・・(=^‥^?「過ごす方法」・・・(=^‥^?

もちろん今日は「休日」じゃないぉ~~。昼間「ラブプラス」を起動したらリンコちゃんに「今日は文化の日。文化的なことやってる?」とゆわれたけど、な~んもやってないっ。

「文化」とは、「け」の略語・・・な~んつって=^‥^;

寒いよぉ~、おなか減ったよぉ~、しくしくしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/02

寒くなってきました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寒くなってきました
「冬にかかせない防寒グッズ、暖房器具は?」
冬に欠かせない・・・
防寒グッズねぇ~~
最近寒さが身にしみるので、やっぱりタイツとか・・・。フリースでできたのを愛用してる。
最近「レギンス男子」とかいるけど、レギンスって「ズボンした」とたいして変わらんじゃん・・・下着として着るならいいんじゃないかな。ただ下着を見せびらかすようなファッションはちょっと・・・ ど~せなら、ちゃんと「男性用」って銘打って呼び方を別にするとかねぇ~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/01

11月01日 今日から11月

今月のカレンダー
C_11

 今日から11月。もう今年も残り2ヶ月。またまた充実感のない1年になりそう~。何とかせねば!

 新型インフルエンザの予防接種が16日から予約できるそうなので早々に受けられるように予約しなくっちゃ・・・。そうだ「はな」の予防接種も今月だ・・・。

 そ~いえば、最近DSのゲーム「ラブプラス」ってのをやっている。これが面倒くさくていちいちかまってやらないといけないので、携帯ゲーム機の「たまごっち」・・・やったことがないけど・・・を思い出してしまう。実際の彼女ってこんなに面倒くさいものだったっけ(=^‥^?そんなんだったらあたしには恋愛は無理だ~~~。なんちゃって=^‥^;

 今日は、文化祭イベントがあってキャラネーム「うーろん ちゃ」はなぜか美少年コンテストで優勝してしまった。やっぱり、この手のゲームの王道だなぁ~。

 PSPの新型が出たそうだが、あんまり売れていないらしい・・・。それよりDSの液晶を大型化した新型が出るそう・・・。うちの若い衆は、「老眼鏡がいる人向けのがでた」とか言っていたが、それはあたしだ=^‥^;これで最初に買ったソフトの速読トレーニング もやりやすくなるかなぁ~(=^‥^?

 すでにある場所では予約を取っているようだが、定価税込み20,000円のはずが送料別で定価より2~3,000円ほど高かった。これっていったい(=^‥^?プレミア価格(=^‥^?あたしは、amazonで予約取るようになるまで待とうっと・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »