« 12月01日 さぁっ!走るぞ~っ! | トップページ | 12月03日 KG-ACARSを導入してみた »

2009/12/02

12月02日 まんまるお月さまっ

Img_8552 今日は満月っ!ケンコーの2倍のテレプラスが安価く手に入ったのでシグマの80-400mmF4.5-5.6のズームに着けて撮ってみた。ボディとの接触不良なのか絞りが連動してくれないのとバッテリ不足の表示が出る。たまに接触が良くなるのか手ブレ補正とオートフォーカスが動いたり。いまいち使い物にならない。こういう使い方をするのはやめよう。右は手持ちでシャッタースピード1/125ぐらいで撮った。

 しかし、腕力が弱くなってきたなぁ~。カメラを構えているとぷるぷる震える。来年の航空祭までに多少鍛えておかないと・・・。

|
|

« 12月01日 さぁっ!走るぞ~っ! | トップページ | 12月03日 KG-ACARSを導入してみた »

コメント

これ手持ちですか。手ぶれ補正はすごいですね。おいらのレンズには補正が無いからこんな事出来ません。シャッター速度は1/500秒でもいけるようです。
筋力の衰えは如実に出るようです。鍛錬しないと弱ります。現在背筋が弱っているので背中・腰が痛いです。

投稿: ととち | 2009/12/05 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/46942500

この記事へのトラックバック一覧です: 12月02日 まんまるお月さまっ:

» 12月02日の月 [ととちの日記]
12月02日の月帰宅途中で先になんだか大きな白い丸が空にぽっかり浮かんでいる。真っ白でとてもきれいな丸。今日の月は月と言う感じではなく、ましろな丸といった感じでした。家に帰ってからお買い物を済ませてから、カメラを出してみました。 昨日の午後は腰痛でした。今日は腰を冷やさないようにしたところ、痛みはかなり治まりました。腰は人体の中でかなり重要な位置を占める部署ですが、痛いとかなりつらいです。同じ姿勢でずーっと居ると腰が冷えて痛くなるのですね。気をつけようっと。 水曜日は大好きなアニメもあまり無い... [続きを読む]

受信: 2009/12/05 19:12

« 12月01日 さぁっ!走るぞ~っ! | トップページ | 12月03日 KG-ACARSを導入してみた »