« 12月15日 雪が積もりやがった | トップページ | 最近のケータイは高画質! (今日のテーマ) »

2009/12/17

超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?

 見たり経験したことが無いのでUFOとか幽霊などは信じてはいない。

 よく商売柄、「これって心霊写真じゃないですか」などの相談を受けたりするのだが、大概はカメラの故障・フィルムのトラブルや撮影ミス。例として、遺影にフラッシュが写り混んでいるのが顔に見える・カメラのストラップが写り込んで蛇のように見える・送りが合わないトラブルによる多重露光・雨や雪がフラッシュで反射して人魂のように写る・さらにはいたずらによる首なし写真・・・etc 気の迷い、くだらねぇ~。最近は、写真のデジタル化も進んでこの手の写真は作り放題。

 よくテレビのバラエティなどでポラロイドカメラを持って心霊スポットで写真を撮って「人魂のような光が」なんてやっているけど、あんなのはフィルムとか現像液を絞り出すローラーとかにちょっといたずらすれば簡単にできちゃうのだ。

フォース・カインド

ブログネタ: 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?参加数

|
|

« 12月15日 雪が積もりやがった | トップページ | 最近のケータイは高画質! (今日のテーマ) »

コメント

心霊写真は見るのは好き(?)です。現実に考えるとおかしな物なのでしょうね。
超常現象もいろいろあるのでとっぱからげてと言うわけにはいかないかもしれませんね。中には本当に科学では説明できない物もあるかな。
ただ、ガセも多いのも事実でしょうね。

投稿: ととち | 2009/12/18 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47044918

この記事へのトラックバック一覧です: 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?:

« 12月15日 雪が積もりやがった | トップページ | 最近のケータイは高画質! (今日のテーマ) »