« 01月18日 水道が凍った | トップページ | 今日は「大寒」です (今日のテーマ) »

2010/01/18

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?

 う~ん、広義での同業のよしみってことで必ず言うかな。お互い気持ちよく、サービスしたいし、受けたいし、買い物だってしたい。んま、店員さんと懇意になりたいとかそういうのはなのだが、払ったお金に見合う以上のサービスを受けたりしたら、もう「感謝、感謝」なのだ。

 最近は「お客様は神様」という意味を勘違いしている輩がやたらと多い。「サービスを受けるのは当然」って、妙に威張り腐っていたりね~。「いらっ」と来るのは、自分の無知を正当化するヤツとか、会計の時にお金を放り投げるように渡すヤツ・・・etc。こんなのに当たると「早く用済ませて、とっとと帰ってくれ」なんて思ったりなんかしたりして・・・=^‥^;

 不景気で世知がない世の中だけど、「ありがとうございます。」「どうもありがとう」なんて、キャッチボールをして、お互いちょっとした心のゆとりを持つのはいかがなもんだろうか・・・(=^‥^?

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

|
|

« 01月18日 水道が凍った | トップページ | 今日は「大寒」です (今日のテーマ) »

コメント

お礼は言います。言った方が気持ちがいいもん。たぶん言われた方も気持ち良く仕事が出来ると思います。その辺を勘違いしている輩は近くにいるだけで気分が悪くなります。

投稿: ととち | 2010/01/18 23:31

カニも^^言いま~~す♪
あげくに世間話も、しま~す^^ウケてますっけ(^_-)

投稿: カニ | 2010/01/19 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47329307

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?:

« 01月18日 水道が凍った | トップページ | 今日は「大寒」です (今日のテーマ) »