« しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く? | トップページ | こだわりの・・・ (今日のテーマ) »

2010/02/23

02月23日 ロットリング 4in1

022310_001_2

 T-01A用にちょっといいのが欲しくて新規に購入したスタイラスがこれ。ドイツの製図器メーカーのロットリングの多機能ペンAXTENSION 4in1。前々から欲しかったのだが、ちょっと高価なので躊躇していたら、メーカーが一般筆記具部門を縮小したために軒並み生産中止になってしまい入手が困難になってしまった(Parkerで同じモノを作っているのだけどむちゃくちゃ高価い)。3色ボールペンとシャープペンシルのはたまに見かけるのだが、スタイラスとセットになっているのはなかなか無い・・・。たまたまサーチしたら楽天の「萬佳」というショップで発見し、思わず購入(3,500円だった)した。

 レフィル(芯)は、黒・蛍光オレンジボールペンとシャープペンシル、スタイラス。しっかりmade in Germanyなのだ。書き味は黒はすらすら、蛍光オレンジは書き始めは多少かすれるがインクが出始めるとすらすらと書ける。んま、蛍光オレンジはあんまり使わないから乾いちゃうのかも。シャープペンシルは筆圧が強いあたしでも芯が折れることもなく書ける。以前使っていたBRIGHTON NETのはあたりが悪かったのか(=^‥^?芯が中でボキボキ折れて全く使い物ならなかった(ペン自体も半年も使わないうちに壊れたし)のだが、やっぱり高級品はいいなぁ~。樽型のグリップは握りやすいし、重心がペン先の方に自然に向かうといった感じでなかなかいい感じ。

 なくさないように大切に使おうっと・・・。よくその辺に置いちゃって忘れちゃうんだよなぁ~=^‥^;

 さっき、ショップのページを見たら売り切れていた。欲しいなぁ~という方は、マメにあちこちサーチしてみることをおすすめする。たまにオークションにも出ているかも(この間安く落札されているのを見た)。

|
|

« しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く? | トップページ | こだわりの・・・ (今日のテーマ) »

コメント

ロットリングpenですね。学校でもお仕事でも使っていました。買ったのは今から30年以上前です。ちゃんと今でも使えますよ。良い物は長持ちするのですね。
もっとも私が使っていたのは単なるロットリングで4in1などではありませんが。
図面を手で描いていた頃はいろいろな道具使っていた事を思い出しました。

投稿: ととち | 2010/02/24 18:52

3,500円(*_*)
そのような高価なペンは、持った事ないです(^_^.)
やっぱりスラスラ書けるんだろぉなぁ~♪
しんばらしぃ~(^O^)

投稿: カニ | 2010/02/24 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47648829

この記事へのトラックバック一覧です: 02月23日 ロットリング 4in1:

« しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く? | トップページ | こだわりの・・・ (今日のテーマ) »