« 深夜に食べたくなるものは何? | トップページ | 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って? »

2010/02/27

「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?

マクドナルド・・・って言うかなぁ~(=^‥^?

入ったことがない・・・入ってみたいとも思わない・・・食べてみたいとも思わない・・・

ハンバーガーショップは「こちらでお召し上がりですか!?」「おタバコはお吸いになりますか!?」「ご一緒に○○はいかがでしょう!?」って、注文時に接客マニュアルでまくし立て、いろいろ質問されて、いちいちうるさそうだ。

マニュアル通りに接客できればいいのなら、カウンターにPCを置いてしゃべらせて注文とればいいんじゃないかな。ロボットでもいいじゃん・・・。人件費が削れるからさらに商品を安く提供できるというモノ。

心のこもっていない「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」などの接客用語ならいらない・・・。

ファーストフードは、牛丼屋か立ち食いそばないしは食券式のところにしか行かない

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

|
|

« 深夜に食べたくなるものは何? | トップページ | 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って? »

コメント

マクドナルドは『まくど』かな。別に関西出身じゃないけれど。いつの頃からか、そう言います。
自分からは行かないなぁ。大家さんは接客が気になるようですが、自分から行かないから気にもならない。そう言えば、ファーストフードもあまり行かなくなりました。

投稿: ととち | 2010/02/27 19:17

ととちさんと同じ(^_^.)
なかなか行かないので、マクドも出て来ないなぁ・・
夏になったら、モスのシェイク仕事の移動中に、さぼって^^食べるのが、スリルあって余計美味しく感じたりして(^_-)-☆

投稿: カニ | 2010/02/28 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47676022

この記事へのトラックバック一覧です: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?:

« 深夜に食べたくなるものは何? | トップページ | 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って? »