« 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って? | トップページ | 今日はバカヤローの日 (今日のテーマ) »

2010/02/27

ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?

ドラえもんという作品自体が嫌い(登場人物の性格が嫌)なので、あんまり得意じゃないのだが・・・。移動するのに車を運転したり、列車やバスを待ったり乗ったり(それ自体が目的の場合を除く)するのが面倒くさいというか時間がもったいないので、「どこでもドア」にしておこう・・・。

「のび太」っていうキャラクターが嫌い。ドラえもんや未来からドラえもんを派遣した子孫も過保護すぎる。ひがみやコンプレックスの固まり。いじめられたことに対する醜い復讐心。せっかく未来の道具を借りても、そういう行為を実現しようとしてやり過ぎていつも失敗する節操の無さ。遅刻や宿題をやらない、自分で努力しようとしない、他力本願。周囲の人間に注意されても悔い改めようとしない。いじめの原因を自分で作っているのに気がついていない。ジャイアンにいじめられたってしょうがないんじゃないだろうか(=^‥^?んま、時間が経つにつれて多少は成長していくように描かれてはいるのだろうけど、ターゲットにしている読者・視聴者層がその事実をちゃんと認識できてるとは言えないのではないだろうか・・・。

ギャグアニメ・まんがだからある程度許せるけど、実際そういう人物がいたら思いっきりバッシングするだろうなぁ~。もし自分に子供がいたら「教育上好ましくない、見せたくない番組」の筆頭となるだろう。

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

|
|

« 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って? | トップページ | 今日はバカヤローの日 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47676464

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?:

« 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って? | トップページ | 今日はバカヤローの日 (今日のテーマ) »