« 春に向けて (今日のテーマ) | トップページ | どんな時におうちでお酒を飲みますか? »

2010/02/25

カレーといえば?

カレーといえば、・・・

こだわりのメニューといわれているけど、最近は作ると一人で食べるのには原価割れしちゃうので、もっぱら100円程度で売られているレトルトカレーだ。それに昔ほど食べなくなったなぁ~。

母が生前作った、やたらと水っぽくてジャガイモだらけの(しかもおいしくない)のがもう一度食べたいなぁ~。高校の学食のカレーも恋しい・・・。

ブログネタ: カレーといえば?参加数拍手

|
|

« 春に向けて (今日のテーマ) | トップページ | どんな時におうちでお酒を飲みますか? »

コメント

カレーと言えば、チキンカレー。この頃は自分で作ります。
作り方はいたってシンプル。ほとんどカレールーの説明通りに作ります。
いろいろやっても結局は最初の作り方がおいしかったりします。
それぞれの家庭の味ってありますよね。ジャガイモだらけのカレーって家庭の味って感じがします。

投稿: ととち | 2010/02/25 17:46

でぃあ、ととちさ♪

インスタントコーヒーを入れればよいとか、タマネギをきつね色に炒めてとか・・・。それはスパイスを調合するまで自分でやる人のお話。やっぱり、市販のルーで作るのなら裏書きの通りで充分おいしく作れますよねぇ~。

投稿: あわたろー | 2010/02/27 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47660178

この記事へのトラックバック一覧です: カレーといえば?:

« 春に向けて (今日のテーマ) | トップページ | どんな時におうちでお酒を飲みますか? »