« カレーといえば? | トップページ | 肉と魚、どっちが好き? »

2010/02/25

どんな時におうちでお酒を飲みますか?

申し訳ないが、基本的に家では飲まない。数年前に叔父が訪ねてきたときに買ったビールがまだ冷蔵庫に入っている。たぶん賞味期限を打っ千切っているだろう・・・。

御神酒などに使う日本酒は料理に使ってなくそう・・・。

お酒は飲み会などで外で飲む程度。飲み会自体回数が少なくなったし、車で移動するので結婚式とかでは飲めないし・・・。そんなこんなで最近弱くなったぁ~。

飲めば飲むのだけど、あたしの父親が飲んだくれで暴れたりなんやらして他人に迷惑ばっかりかけていたので、酔っぱらいと酒は基本的に嫌いなんだ。たぶん、あんな風になりたくないって心のどこかでブレーキがかかるのだろう・・・きっと。

ブログネタ: どんな時におうちでお酒を飲みますか?参加数拍手

|
|

« カレーといえば? | トップページ | 肉と魚、どっちが好き? »

コメント

おいらも家でも飲まない。もし飲むとしたら水割り濃いめのウイスキー。
数年前のワインや日本酒が転がっているらしい。あまり興味無いんだよね。
この頃少し料理をするのでそこで使うかな。

おいらの回りに酒に呑まれる人はいなかったけれど、基本的には嫌いなのかもしれない。
呑まないからものすごく弱くなっちゃった。

投稿: ととち | 2010/02/25 17:50

皆様ご存知の通り、1滴も飲めませ~~んm(__)m
少しでも飲めて、ポワ~ンと気分になり、イヤな事忘れて眠れたらなぁ~。

飲める人、羨ましいですが、酔っ払いは・・苦手です!

投稿: カニ | 2010/02/27 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/47660214

この記事へのトラックバック一覧です: どんな時におうちでお酒を飲みますか?:

« カレーといえば? | トップページ | 肉と魚、どっちが好き? »